悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 上司の発言のトラウマ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182020 上司の発言のトラウマ
匿名希望さん(女性/34歳)
2014/10/17 20:44:31
初めまして。広島県に住む無職の広汎性発達障害を持つ女性です。

私は以前、知人のつてで某福祉関係の障害者を支援する部署の事務補助をしていましたが、職場の人間関係で精神状態がおかしくなり、数年前に退職せざるを得なくなりました。

入社して数年は男性の優しい上司だったのですが、その後は上司が女性に替わり、その人は誰に対しても風当たりが厳しく、自分の思い通りにならないと気が済まない人でした。

女ボスは、自分が指示しておきながら、こちらが指示通りに仕事をしても気に入らないとすぐダメ出ししたり、自分では動かず人を動かすことがほとんどでした。
ある時、障害者の話か会議かしていた時に、その女ボスがチラッと「今、発達障害者流行りよね〜」とこぼしたことが、今でも耳に残ってしまっています。

福祉の立場の人間が、安易に「発達障害者流行りよね〜」など、まるで風邪でも流行っているかのような言い方をしていいのか?と思って。
「流行りって何だ?それは違うだろ〜!」って…思っていても言えない立場でした。

そういうのもあって、また変な上司に当たるのが怖くて、再就労に向けて活動することが不安でいっぱいです。

この女ボスの発言は、おかしいですよね?
ずっと忘れられなくなってしまったこの状況は、仕方ないと思って気にしないように努力するしかないんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879823
サスロウさん(男性/34歳)
2014/10/18 15:33:46
まあ、そんな奴もおるわなと思える人間になれたらいいと思いますよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.