悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 恋人と妻とのバランス

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182022 恋人と妻とのバランス
だいすけさん(男性/39歳)
2014/10/17 22:52:37
39才会社員 妻39歳 高校・中学の娘が3人。結婚18年目です。
恋人は38才既婚。付きあつて1年半です。
3人の子を素直で明るい子に育ててくれ週3回は親の面倒も見てくれる妻には感謝しているし大切にしないとという気持ちもあります。
しかし彼女と付き合うほど 気持ちも体も彼女の方に傾いていきます。
妻がなんか劣っている女に感じてしまいます。日常 非日常の違いは理解してます。ですがそれを差し引いても感じてしまいます。
ちょっとした仕草・服装・会話・知性そして妻を抱いているときも彼女と比べる自分がいます。・・・以前ほど熱中できなく味気ない感じがしてしまいます。
 子供が成人したら一緒に・・・という想いもあります。
今 倫理観・夫 父としての責任と自分の気持ちの葛藤あります。
自分のせいですが家庭が今は安息の場所になってません。
ご意見お願いします。
もし彼女と別れて家に戻ったらそれが良いとは思いますがなかなか踏み切れません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879882
颯天さん(男性/40歳)
2014/10/19 08:30:35

だいすけさん

そんなに悩む必要はないですよ…

何故なら彼女が本当に貴方を愛してしまったら 彼女から貴方の元を必ず去るでしょう…

恋人に常に自分より大切にする存在があることは長く耐えられるものではありません。


不倫をしたことの無い若い女性は不倫に興味を持ちますがやってみると非常に理不尽でツマラナイ。


2度としなくなります(笑)


お金を援助しているとかなら別ですが…


だからこの関係もいずれ近いうちに崩壊するでしょう…


全身全霊で奥さん、お子さん、恋人、仕事、頑張ってo(`^´*)下さい。


今日、死んでも悔いが無いような完全燃焼のフルパワーで人生を謳歌して下さい。


この幸せ 長くは続かないから。


good luck(`_´)ゞ



投稿情報 内容
NO.879854
だいすけさん(男性/39歳)
2014/10/18 20:04:21
もう少し早くスレみれば良かったです。
夕方 泊まりでわたしの親の世話してきてワサワサと家事していた妻を怒ってしまいました。介護で汚れたジャージのまましかも髪を上で輪ゴムで結わく珍妙 な姿見て
思わず荒げてしまいました。自己嫌悪です。
おなじ境遇の方々が集まるコミュでは妻と恋人(そこでは愛人とは言わない)
ではかける時間や労力は9対1 想いは4対6の気持ちで過ごすとうまく折り合える
妻には家族愛を恋人には異性愛を注ぐのが良いし妻には干渉しない事が大事だそうです。恋人とはやはり別れられない。しかし18歳からの付き合いの妻に対し
そこまで割り切れない。みなさんの厳しいご意見感謝します。やはりこの掲示板のご意見のほうが正しいようです。しばらく葛藤します。




投稿情報 内容
NO.879852
ねこさん(女性/35歳)
2014/10/18 19:27:40
バカじゃねーの?40手前で何色気づいてんの?奥さんが可哀想どうこういう問題じゃないわ。もうさっさと別れてその女と一緒になりなさいよ。こんなの荒らしと一緒!

投稿情報 内容
NO.879850
アンナさん(女性/35歳)
2014/10/18 19:15:55
自分の妻が浮気相手に比べて、女性として劣っているように感じるんですね。
家事、育児、介護に忙しいと、女性としての手入れや気遣いも、後回しになってしまいます。
旦那を欺いて不倫する女が増えてますが…奥さんは家庭第一で素晴らしい女性だと思いますよ。
奥さんも不倫し始めたら、女性としての華やかさを取り戻すかもしれません。

投稿情報 内容
NO.879798
ノン本物さん(男性/43歳)
2014/10/18 10:30:47
トラブルにならない内に別れた方がいいとは思いますけどね…

投稿情報 内容
NO.879793
たなかさん(女性/33歳)
2014/10/18 10:17:19
あきらめなさい。と言ってもダメなら、
別れなさい。恋人は、幸せな人ね。

投稿情報 内容
NO.879786
ダビデさん(男性/35歳)
2014/10/18 09:05:48
まぁ ばれないように、関係続けてたらいいんじゃないですか?
そのうち 答えもでますよ。

投稿情報 内容
NO.879783
ナインさん(男性/99歳)
2014/10/18 08:34:05
実際、妻帯者であっても他の女性(愛人)という存在があったほうが、自分はもとより家族や愛人の人生が円滑になる場合があるし、実際にもそのような人間もしくは家庭があるものだ。とくに社会的権威のある立場にある人間にこの例は多い。

というのも、そもそも「一夫一妻」という夫婦の在り方が、人間の生理学上でも社会学上でも“唯一で正しいもの”ではないからだ。倫理観を踏まえなければ一夫一妻にこだわるほうが本来ならばおかしいものだと言える。

ただし、その観点からみる場合、それが可能になる人間には「一定の条件(要素)」が不可欠になる。俗にいう「甲斐性」というものが必要ということ。

・一般以上の安定収入が維持できる職業にある(状況)
・感情資本で正妻を選ばず、器量のあるほうを正妻に選ぶ(思考)
・最終的には必ず正妻であれ家庭を尊重する(思考)
・妻か愛人の両者もしくは片方に不倫関係への深い理解がある(状況)

結局、これらが無ければ両立は無理であるし、何より多重恋愛をする資質にない。
不倫相手に心奪われているようであれば、現状維持しても問題事や事件の勃発を待つだけであるし、離婚したとしても想像以下の結末になるほうが圧倒的に多い。

投稿情報 内容
NO.879773
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/18 03:42:06
今の貴方は恋に酔っていて恋人の本当の姿が見えていないと思います。
恋は楽しくて当然です。障害があればなおさらです。
恋人も既婚者ですよね…家に帰れば旦那と仲良くしていますよ!アバンチュールを楽しんでいるだけだと思いますが…
貴方が離婚したら彼女は困ると思いますよ!彼女は旦那の元に何もなかった様な顔で帰ると思います。貴方は捨てられて孤独になりますよ
遊ぶのは構いませんが遊びのルールは守らなくてはいけないと私は思います。
今は恋人が良く見えても一緒に生活をしたらボロが出ます。その時に奥さんがいかに貴方を愛していたか今がどれほど幸せかを思い知ると思いますよ!
奥さんが恋人に劣ってるなんて酷いと思います。
恋人が親の世話をニコニコとしてくれると思いますか?
今の奥さんの様に家事や子育て親の面倒を見ながら女を24時間保っていられると本気で思っていますか?
もしできると思っているならそれはかいかぶりですよ!
浮気を平気でできるって事は常に女を意識しているって事ですよ!
ただの発情期のメスタヌキだとは思いませんか?
早く目を覚ます事をおすすめします。

投稿情報 内容
NO.879770
貝殻さん(女性/30歳)
2014/10/18 02:17:44
私事の話ですが、

職場で知り合った歳上の既婚男性がいて、仕事を教えてくれたりフォローしてくれたりと何かと気にかけてくれるようになり、いつの間にか頼れる存在となっていました。

それから仕事の話メインだったのが、頻繁に食事に誘われるようになって、好きだとか好意を抱いてくれているようなメールが送られてくるようになりました。お互いに家庭があるので食事の誘いに応じたことはなく、冷たく対応していたのですが、仕事上それにも限界がありました。

それから… 長年安定していた男性の家庭が壊れはじめてきたのです。
奥様は旦那様である男性の異変を察知していたのかも知れません。

それからも家庭に問題が生じたので話を聞いて欲しいと誘ってくるのです。私は最後まで離婚に反対していましたが、結局、男性側が離婚裁判を起こして離婚されました。

私が誘いに一切応じないのは大いに息子のためだけです。スポーツに勉強にと日々頑張っている息子に大変申し訳ないからです。

自分のことばかりでなく娘さんの人生も考えてあげて下さい。





投稿情報 内容
NO.879767
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/18 01:23:59
このスレは、ブーイングが起こる気配を感じますが、

オヤジが客視してお答えしますね。。。

「不倫」。。。字のごとく倫理の不存と書きますよね。

貴女は妻以外の女性を愛された。
私は人を「愛すること」への概念まで否定はしません。

でもね、「いけないこと」という概念からはやはり罪だと考えてます。

それはなぜに???

「それは」誰もためにもならないからということです。

その恋人(愛人という方が明確)も、そして奥様と子供らにも「苦役」を与えるからです。
愛人や妻もさることながら、私は一番、「子供達」のことを危惧いたします。

父親が母以外の女性を愛している。。。その事実が娘さんらに「どのような景色」に映るかが問題。

親に否定された子供は「自分の存在意義」に不安を覚えます。
「何故、生まれてきたのか?」と。。。

それは実に大きな意味がございます。
「自己否定」は彼女らの人生に深いトラウマを与えかねません。

父親の人生観が娘の男性観ともなることをご存知かな?。
男性不信にもなり、目に見えない温床を与えます。

お父さん?。。。妻よりも娘さんらよりもやはりその愛人が大切ですかな?。

私は貴方を糾弾しているのではない。
愛の裁量を問ています。

幸せな家庭がそこにある。。。しかるに愛人の方がそれに勝る。。。そんな思いですかな?。

4人の人生を天秤にかけても、その愛人との愛を選択なさりますかな?。

だからと言って貴方の気持ちが希薄だとはいいません。
許されない愛ほど心酔するのも分かります。

ただ、陶酔する愛は、時に自分の感情コントロールを破壊してしまう時がございます。
酒に酔うように。。。

私は今まで色んな経験をしてきましたが、究極はやはり「そこにある平凡な愛」だと思っています。

バージンロードを娘と歩く。。。そんな幸せが。。。。
それに勝るものはないと。。。

今、貴方はその愛に没頭されています。
だから冷静になれといわれても多分、出来ないでしょう。

貴方がもし、去れば、愛人もまた苦しめることにもなる(彼女は今でも地獄だとは思いますが)。
でも、ただ、一点貴方の愛だけに支えられているんだと。。。

貴方は男として、その彼女も妻も娘さんらもしあわせにしてあげなくてはならない。

その愛の配剤、それは実に困難なことでもあります。
でもね、「無欲」な境地に立てば見えるものもあるのです。
でも、今の貴方には見えないと思います。
そこには時間が必要だから。。。
でも、こころのバックドア(非常口)だけは用意しておくことですね。

どちらを「選択」するのは、貴方の人生ですから他者が何いわんがですが、
ただ、「刑にならない罪は、自分でつぐなうしかない」ということだけは、覚悟しておくように。

自分のこころの鏡に照らし、よくコンセンサスなさることですね。

不倫は「地獄の苦役」を生むというイデオロギーを含んでいるものだから。

それを打ち破るには、ウルトラ級の傲慢さが必要にもなってくる。
果たして貴方は「それ」に勝つ覚悟は出来ていますかな?。

「人生はその者の考えた所産にある」ということを、覚えておいてください。
レームダック(1本足のアヒル)にならないようにね。
こころのリスペクトを祈っています。



投稿情報 内容
NO.879751
匿名さん(女性/40歳)
2014/10/17 23:39:26
ひとりの女性さえも最後まで幸せに出来ずに、
欲望のままに生きたいと思える主様が、
彼女を幸せに出来るわけもありません。

大切な家族の身も心も地獄におとし、
ご自分だけ幸せになれるはずもありません。

因果応報自業自得となるでしょう。

彼女と比べる?事態がありえません
薄っぺらい男ですね!

地獄谷へどうぞ!!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.