悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元カノとの関係が永遠に続く。。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182026 元カノとの関係が永遠に続く。。
みるくさん(女性/29歳)
2014/10/18 09:26:49
はじめまして。こういうところに書くのは初めてです。
お返事頂けると助かります。


私には付き合って一年2ヶ月、14歳年上の彼がいます。
その彼には15年以上付き合っていた彼と同い年の元カノがいます。
その彼と元カノが別れた原因は、元カノの何度かの浮気ですが、
2人は仕事上わりと頻繁に会うことと、長い年月による家族愛のような
強い情がお互いあります。
私と付き合った時点で別れて2年以上経っており、
彼のアプローチで私たちは付き合い始めましたが、
彼の元カノへの執着が強かったため、付き合う時に、【仕事以外で元カノと連絡はとらない、会わない。頼られても断る。また、元カノ以外の女性と2人きりで会わない】
ことを約束してもらいました。
無理ならやめよう、と言いましたが、今は私が好きだし、家族みたいな感覚だけど、
別に会いたいとも思わない、とその時言ってくれました。

一年2ヶ月、とても幸せで何の不満もありませんでした。
強いて言うなら、彼が忙しいため、会うのを我慢することが多かったです。
でも、彼も大切にしてくれたし、結婚願望はなかったけど、私とは結婚したいと
言ってくれました。まっすぐな人で、心から信頼していました。


そんな彼の携帯に元カノからのLINE。
とても気になってしまい、見てもいい?と確認をとってから、
LINEを見ました。
そこには、もう一年以上会ってない、連絡も仕事のことしかとっていない、と言っていた元カノとの毎日の楽しそうな会話でした。
写メを送りあったり、今から会える?と、日常的に会っていることも発覚。
ここ一ヶ月以内にも映画に行ったりしていました。
お互いがとても大切だと言い合う内容もあり、
【本当は君(元カノ)といたい。彼女(私)が俺のこと嫌いになってくれたらいいのに】
という内容まであり、愕然として、二股していたの?と聞きました。

まず、なんでそんなに全部みるの、やめて。と言われ、
二股じゃない。映画も別にデートじゃない。
私のことが好きで、元カノはそういうんじゃない。
確かに嘘をついてたことにはなるけど、、
と曖昧な返答。

特になにも話し合うことなく、彼は帰ると言い出し、
私も妙に冷静(放心状態かも)で、問いただすこともできず、
これで思い通りだね、元カノと心置き無く付き合えるね。
と言い、彼は
最後に、元カノと付き合う気なんてないこと、私との結婚を本気で
考えていたようなことを言い、抱きしめようとしてきたので、
払いのけて追い出しました。


一夜明けて今、一睡も出来ず。
彼がどういう気持ちかは考えてもわからないので、自分を整理しました。
まだ彼が好き、元カノと切ってくれるなら付き合いたいこと。
しかし、きっと切れない可能性が高く見込みは薄いこと。
(もしかしたら、ラッキーって感じですでに元サヤかもだし)


そして、みなさんに聞きたいのは、彼は元カノへ恋愛感情は今はないと言います。
一番大切なのは私だと。元カノとあっていたことも、もしかしたら同性の友達と
会うことと差はないのかもしれません。
そんなことってあり得ますか?
私とは会えない時間嘘をついて元カノとあって居ても、
恋愛感情でなければ、浮気でも二股でもないのでしょうか?
もし、取り戻したいとするなら、
どういう態度をとればいいのでしょうか。
ただ待つことが辛く、長文の質問をしてしまい、申し訳ありません。


補足、LINEの中で元カノのことをかわいい、癒しだ、
とたくさん言ってましたが、
私との関係にも特に問題はなく、
君といられて、こうやって癒されて、幸せと
いつもいってくれてました。

あと、元カノは精神的に危うく、彼を振り回しつづけてきたけど、
【今になってようやく貴方が大切とわかった】
となっているみたいです。。
身体の関係はわかりません。本人は否定しています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880002
ようさん(女性/52歳)
2014/10/20 19:31:01
15年も付き合っていたら家族みたいになるでしょうね。
お互いに知り尽くしているでしょうし、悩みは1番に相談し合うんでしょうね。

彼と元カノの気持ちが気になりますね。
彼は都合のいい事しか言わないみたいですね。
相手の気持ちを霊視できるマイア先生に相談するといいですよ。

投稿情報 内容
NO.879853
みるくさん(女性/29歳)
2014/10/18 19:36:00
投稿者です。


みなさまありがとうございます。
お一人お一人に返信できず申し訳ありません。
あれから10時間彼と話し合いました。
ことの真相は、彼の中にしかなく、
その言葉を信じるかどうかは、私次第です。

みなさまの意見を何度も見返し、
しっかりと考えて決めようと思います。

居てもたっても居れず、ただ呆然としてしまっていたのですが
このように返信をいただき、
書き込んで良かったと思いました。

本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.879811
ナインさん(男性/99歳)
2014/10/18 14:31:17
きみはバカか。
約束が破られた時点で大切にされているわけがないだろう。ましてや、それが日常的頻繁にあって、返事もあやふやだ。

また、男女としての友情関係で、相手異性に向かい「自分の彼女が嫌いになってくれたらいい」など言う関係がどこにある。

結局、その彼という男も相手の女も“やり直しがきかない自己本位の人間”でしかないだろう。同じことを何度も繰り返すだけの「似たモノ同士」であることに気付けよ。

よって、こいつらは縁が決して切れないし、それを切ろうとする気概もまるでない。
自分にひたすら甘く、感情のままに動いて、取り繕うように嘘しか言わない姿になることが明白だ。おそらく身体の関わりは必ずある。

要するに、その男と女は、誰が相手であってもサヤに収まるだけで息苦しくなり、他の依存対象を見つけて寄生する寄生虫同士だ。だからこそ「イヤだ」と言って離れても、しばらくすれば余計に相手が恋しくなり、同じことを延々と繰り返す。

奴らは、自分の要求が100%通る環境下でセックスできれば居心地が良いと考えるだけのバカでしかない。

彼の本音はおおかた、若い女としてきみを確保したいのと、同じ感性であるだけで理解者だと錯覚しているその女を確保したいという気持ちだ。もちろん両者とも当たり前にセックスもする。
そして、その恵まれた状況を失わないために、それぞれに「癒しの存在」だの「幸せだ」だの相手の喜ぶ言葉を吐く。

こういう男は死んでも治らん。きみだけでもいい加減に眼を覚ましな。

投稿情報 内容
NO.879810
ダビデさん(男性/35歳)
2014/10/18 14:27:14
別れましょう。そんな中途半端だめでしょう。

投稿情報 内容
NO.879807
あいさん(女性/28歳)
2014/10/18 13:57:33
私ならもう信用出来ない時点でどんなに好きでも別れます
彼と元カノが電話とかで繋がってたらいつか必ず浮気はすると思います
彼と一緒にいる限り不安で暮らす人生とか信用出来ないそんな人生は送りたくないですよね

私は新しい人と新たに信頼関係を築いていけるそんな人を選んだ方がいいと思います。


投稿情報 内容
NO.879797
匿名希望さん(女性/30歳)
2014/10/18 10:30:11
彼ともう一度よく話し合ってみて事実を確認した方がいいと思います。

元カノに対しての恋愛感情がない、身体の関係はないということは、口ではいくらでも言えます。
元カノに対する彼の言葉からは、私には恋愛感情があるように思えます。とても単なる女友達に対する言葉とは思えません。
彼の言葉は、元カノが自分から離れていかないようにするための言葉のように思えるし、恋愛感情がないのなら、何のためにそんな言葉を元カノに伝えるのか…?

みるくさんを一番に想ってくれているのなら、元カノと縁を切って、今後一切連絡を取らないように約束してもらってください。そして、「彼女が大事だからもう連絡取らないし会わない」と元カノにでんわしてもらい、連絡先を消去してもらうことを、目の前で実行してもらった方がいいと思います。

それができないというのなら、私だったら彼との別れを考えます。

浮気とか、二股とか、定義は人によって様々だと思います。
浮気されててもどうしようもなく好きだから一緒にいるという人もいます。

彼と話し合って、彼がみるくさんの要求に対してどういう行動で誠意を示してくれるのか、それに対して今後どうするのか決めるのは、みるくさん次第です。

今はすごくつらいでしょうね…。みるくさんが幸せになれますように…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.