悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > さよならされました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182028 さよならされました。
あゆみさん(女性/26歳)
2014/10/18 11:26:21
バツイチの彼と付き合い1年半。
半同棲中でした。
彼のスマホの待ち受けは元奥様と愛娘、愛娘が
欲しいといい彼が買った猫。
彼は月に二回、金曜日の夜から日曜日の夜まで愛娘に面会の為元奥様が住むマンションへ。
ある夜、彼から夜景を見に行こうとウキウキしてた自分。
普段の彼は自営業の為、忙しい毎日であまり会話さえありませんでした。
久々の彼の車 タバコの匂いが彼っぽい。
彼の車に乗り、後部座席に荷物を置くと新しい車のパンフレットと見積もりが。
買うのかな?
夜景の見えるレストラン私が行きたいと行ってたレストラン。
そこで彼が、重い口を開きました。
離婚して2年。 元嫁が2人目を妊娠した。
終わりにしたいと……。
予定日は来年3月。それまでにまた嫁と籍を入れて家族になり産まれてくる子どもの親になる。
他の人の子どもでは?と思い話すも彼は自分の子どもと。
嫁は他に男は居ないと。
美味しいディナーのはずなのに頭が真っ白で味が分からない。
帰りの車で友達かな? 電話の内容でもうダメなんだと感じた。
嫁が私以外の女を乗せて、ヤッた(性行為)かもしれない車には2度と乗りたくない新しい車を買え。
で、TOYOTAの高級車?アルファードを仮契約。
今日、お互いに彼のマンションを引き払う為に片付けに行きます。
もうダメなんだ、無理なんだと考えると涙が止まりません。
頭から、花※花のさよなら大好きな人が離れません。
彼の愛娘には勝てなくても奥様には勝ったと思った自分。
最後は笑顔で、さよなら、ありがと。 幸せにね‼︎
と言うつもり、言えるかな。
前を向くにも、お互いの新たな旅立ちの為にもアドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879815
颯天さん(男性/40歳)
2014/10/18 14:57:54

子供と家庭に負けたんだと感じました。


貴方が妊娠していたら違う展開になっていたと思います。


しかし、バツイチで半同棲しているにもかかわらず、月に2回も金曜の夜から日曜の夜まで泊まりに行くとは┓( ̄∇ ̄;)┏


旦那が浮気して奥さんが離婚届けを強制的にサインさせたか…


どちらにしろ 浮気性の男と気性の荒い、でも旦那と別れられない女…

待てばchanceは必ず来ると思うけど…


やめるべき男でしょう…

金は稼ぐから尚、始末が悪い (笑)


この男は貴方を幸せにすることは出来ない。


また貴方も幸せにはなれない…


彼を何とも思わなくなる日がそう遠くない日に訪れると思います。




投稿情報 内容
NO.879814
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/18 14:42:12
辛いね?。。。貴女の羅列に景色までうかがい知れて切なく感じました。

私も過去に貴女と同じような体験をしたことがある。
貴女とは男女、逆だけどね。。。

だから、余計に貴女の胸襟が痛いほど分かる気がします。

でもね。。。「貴方に逢えてよかった」と思えるなら、ピリオドを打って、旅立つこと。

その恋には挫折なされたかも知れないが、彼を「愛した」事実は誉れと信じて。。。
後悔してはいけないよ。。。

恋愛の価値判断は貴女しだいなのだから。。。

自分の愛を愚辱してはならない。
愛した事実を肯定して、それを「恋の収穫」として生きていってほしい。

そうなるべくしてなった事実として、その運命を受け入れるのですよ。
恋に永遠なんてございません。

「また逢う日まで」。。。
せっかくの素敵な恋を汚さないように。。。
憎しみは、自己嫌悪を生み、自由なこころを奪ってしまうからね。。。

彼との恋にドアを閉じて、「ありがとう」と残して立ち去ること。
綺麗な恋に終らせること。天の配剤だと思って決意なさること。

一生懸命、私は彼を愛して来た。。。模索を繰り返し、彼への想いに忠実に生きて来た。。。そんな自分を褒めてあげてください。

子供には勝てなかった彼は、マトモな男ということ。
それは、それまでの貴女に対する愛も短絡的ではなかったという証。

私は思います。
このことで、貴女はきっと「しあわせになろう」と考えると思います。
それは天からの授かりものなのですね。

これからの貴女の人生が扇状であることへのターニングポイントなのです。

苦い恋だったけど、素敵な恋をした自分。。。。
そう思って、彼から身を引くこと。

その涙は、豊穣さをふんだんに含んだ綺麗な涙として。。。最高に美しい女の姿がそこにある。

貴女はきっと「イイ女」になれます。
そんなメンタリティーを手に入れました。
憂うことはない。イイ女へのパスポートだと思うこと。
失ったモノは大きいけれど、獲たものも大きい。

恋が叶い成就することだけが、すべてではない。
「人を愛した」事実が尊いのです。
心に秘められし、力を信じて。。。オプチミストに生きましょう。
マインドセットして、新たに生きましようね。
変化に対応出来る力こそ、再生できるものだから。。。

きっと、その先には貴女だけを愛してくれる彼が待ってるものだから。

辛いと思います。。。でも、自分に負けてはならないよ。

キレイに「今までありがとう。。。元気でね」
そう言い残して、旅立ってください。彼との愛を最高水準に留めて。。。
そのような貴女を幸運の女神は必ず見ていますから。。。
貴女はきっと幸せになれる。
私には見えます、そんな景色が。。。

くじけてはならないよ。。。
貴女が幸せになれますように。。。(笑顔)








投稿情報 内容
NO.879808
ナインさん(男性/99歳)
2014/10/18 13:59:40
きみは良い文章を書くな。
こういう場で似たような相談や傷心のそれを読むが、きみの綴る文字は格別にその想いが伝わってくる。つらさや悲壮感、若さ、本音、前を向きたい想い。

最終的に妻を選んだのであるから考えようによっては良い男だ。ただ、きみが彼に感謝の意があっても、ありがとうと言ってはいかん。“決して”だ。自分が傷ついたのも彼が傷つけたのも事実なわけだからな。
どうあがいても“現実の結果として残った姿”は、浮気者で調子の良い男と、それに騙された尻軽女でしかない。なので、その姿で決別してきな。

どうせなら最低野郎と言って大泣きしてこい。
美化するのはそれまでの思い出だけで良いということだよ。
「前を向く」とはそういうこと。分かったな。
影ながら応援してやるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.