悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 仲直りの方法

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182029 仲直りの方法
ちあきさん(女性/29歳)
2014/10/18 12:39:58
今日は彼の誕生日で、仕事が終わってから、ご飯に行く予定でした。
ですが、今朝から彼が怒ってしまい、予定をキャンセルされてしまいました。
怒っている内容は、直接は言ってくれませんが、
誕生日メールを送らなかった事が心が無いと思っている様で
プレゼントも要らないと、、、誰でも買える様なモノより心が欲しかったと言われました。

なんて言ったらいいか分からず、メールは返してません。

あと、プレゼントは、彼が喜んでくれるかなと、めちゃくちゃ悩んで買ったモノなのに、そんな心が無いモノ要らないと言われたのが悲しくて
返せない気持ちも、あります。

仲直りしたいです。
お祝いしたいです。

どうしたら、良いでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879933
ちあきさん(女性/29歳)
2014/10/19 22:55:59
みなさん、ありがとうございます。

冷静な言葉に、私も落ち着きました。
あれから、彼と連絡をとり、一緒はケンカになりましたが、
半日、連絡をしないでいると
彼からメールが来て、仲直りできました。

私が浮気するんじゃないか、してるんじゃないかと
凄く心配して、たまにウンザリする時もありますが
やっぱり好きで離れられないと思いました。


本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.879835
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/18 16:52:26
小心者だね。。。彼。。。

いい歳して拗ねて。。。

失礼だが、「子供か?」って思いました。

確かにバースデーのタイニングを逃したことは、傷ついたのだろうが、
そんなことぐらいで、貴女のこころまで疑い、拗ねるなんて大人げない。

相手に「依存心」を抱くから、裏切られたと認識してしまう。
求め過ぎるから、こころのレンジが狭くもなる。

求め過ぎないこと。。。
そうすれば、恐怖心も和らぐ。
調和も起こる。
待つことの意味も知るようにもなれる。
いいことずくめ。

ま、稚拙な彼だけど、貴女が大人になって静観することね。。。
多分、放置すれば、もっと拗ねてくるだろけど、貴女はスタンスを乱さないこと。

「私は,貴方を愛している」、その意思されあれば充分。

男がその程度のことで拗ねていたら、この世の中、生きていけませんぞ。
包容力の欠如。。。それは彼自身を火宅に置く事にもなる。

反省させて置く事だね。ちっぽけな自分に気づかせること。

貴女も、そんな彼でさえ、離したくなければ、その気持ちを失うことなく、
惻隠の情で、見守っておくこと。

どんな反応にも対応出来るような包容力でもって。

プレゼントうんぬんよりも、自分が貴女を愛しているかが肝心。
依存するから辛いだけ。
それは自分が作り出した幻想なんだから。。。

愛にロジックをあてがってはならない。
本能で対峙すべきと。。。

お互い好きなんだろ???

それでいいじゃない。

くだらんことで拗ねてないで彼女(貴女)を抱きしめてやれと、彼に言いたい。

貴女もここままじゃ気分が晴れないなら、
「まだ、あんなことで怒ってるの?。。。私を本当に愛してくれてんだったら、抱きしめてよ、いくじなし!」って言うことだね。。。

投稿情報 内容
NO.879813
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/18 14:37:53
なんか小さい男だなって思いました。
心が欲しいと言うくせに貴女の心を見ようとも考えたりもしない男だと感じました。
私なんか何年も旦那の誕生日を誕生日当日に祝った事ない最低な女です。言い訳に昔彼だった頃に3日も遅れて彼から俺誕生日だったんだよね…って言われて言った一言は「何でもない日に毎日○○の事を考えていすぎて誕生日とか記念日なんて考えられなかったの!だって毎日○○の事を考えていたら毎日が私にとって記念日なんだもん。それとも記念日だけ考えてる方が良い?」って言ってしまってからは何もしません。ただ何でもない日にいきなりプレゼントしたりはしちゃいます。面倒くさくなくて良いと思いますよ!
少しほっといたら彼から何らかの連絡があると思いますよ!
少し彼が自分の態度が大人気なかったと思うのを待って見てはいかがですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.