悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 初恋の人の夢

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182032 初恋の人の夢
真昼さん(女性/22歳)
2014/10/18 14:55:09
最近、初恋の人の夢を見るようになりました。
それが頻繁に見るので、今日は「もうやめてくれ」と思いました。

初恋の人と言っても、もう十年前のことです。
小学校5、6年生のころに意識していた人です。
中学校も一緒でしたが、中学校にあがると色んな人との交流も増えたので他の人を意識するようになりました。
何というか、初恋の人は永遠の憧れって感じで、自分の中で特別な存在ではあるものの、
恋愛関係になりたいとかそういうことは思わなくなりました。今でもそうです。

だから、初恋の人が出てくる夢を見て戸惑ってしまいます。
夢の内容は、初恋の人は幼い姿のまま、おそらく最も意識していた小学校高学年あたりのころの姿です。
それから、私は彼のことが好きで、でも話すだけで進展はないです。その後に目が覚めます。
状況がちがうだけで、だいたい夢の中での私と彼はそんな感じです。

初恋の人とは中学校を卒業してから見かけていませんし、何をしているのかも知りません。
あまりに頻繁に夢を見るので、先述したように今日は起きた時に「もうやめてくれ」と思ってしまいました。

あまり気にしない方がいいのでしょうか?
どういう心持ちでいたらいいのか分かりません。
私は、大学は県外ですが、地元に就職するので、
同級生と会ったら嫌だなという意識もあるから夢を見てるのかなって…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879952
YUUさん(男性/25歳)
2014/10/20 01:47:06
気にしない方が良いですね。気にしすぎているから、頻繁に見てしまう。

俺もたまに見るよ。初恋の人の夢じゃないけど、小学校の友達だったり、高校の友達だったり。1週間のうち、2〜3日同じ夢を見る。でも、全然気にしてない。

気にしすぎていた全然寝れないから、同じ夢見ても気にするな。そのうち、違う夢を見れるようになるで。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.