悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚の原因

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182034 離婚の原因
九州インパラさん(男性/37歳)
2014/10/18 16:55:06
詳細は書きませんが、性の不相性での離婚は、考えられますでしょうか。私はしたい、妻はしたくない。ちなみに子供は2人います。私の要求は全て却下です。子供は可愛くて仕方がありません。しかし、どうしても不相性です。ご意見をお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879929
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/19 22:12:58
私は元旦那とは一切セックスが合わなくて苦痛で仕方ありませんでした。
あまりに拒否したら旦那からセックスがなくて7年待てば離婚できると言われましたが、その前に別れました。
奥さんがしたいなって思う様に努力はされていますか?奥さんを性の捌け口にはしていませんか?
そうなると難しいと思いますよ!
ちなみに奥さんが尊敬して貴方を愛しているのかも疑問です。もしかしたら金を稼ぐ人だと認識しているとか思います。
家は浮気OKですが条件があります。私では物足りなくなった時私が拒否をした時私とのセックスを今まで通りする事私を決して捨てない事正直に話す事等々です。でも今のところ浮気は封印されたままです。
きちんと奥さんに話し毅然とした態度で交渉してはどうでしょうか?
離婚理由が奥さんのせいであるのが明白なら子供も引き取る覚悟で言えばセックスが夫婦にとって大事なコミュニケーションだと気が付くと思いますよ!
ただ最近の男性は優しいし厳しくするとモラハラで責められるのが可哀想です。
弁護士の無料相談などで聞いてみるのも良いと思います。
稼ぐ人じゃなくて家族だと良いですね!

投稿情報 内容
NO.879900
いちさん(女性/29歳)
2014/10/19 14:23:10
それもありだとは思います。

でも、もう修正が効かないんでしょうか?

私は逆のパターンのレスでした。私はもっとしたいけど、旦那は自分がしたい時だけ。しかも淡白な人だから普通に1年以上しなくても良かったり。。。


レスに不満を持っていると旦那に対して言葉がトゲトゲしくなってしまったり優しくできなくなってしまいました。
それが余計にレスを悪化させる結果に。

ある時
このままじゃ身体の繋がりもない上に心まで離れてしまうんじゃないかと思いました。

私にも子供が2人いるので、離婚という選択肢はなく、長い人生このままじゃいけない、せめて旦那と心だけでも繋がっていたいと思うようになりました。
それから旦那の居心地の良い環境を作るよう心がけ、以前より旦那の気持ちを考えて労るようになりました。

その結果
自然と旦那からお誘いされるようになり、最近は少なくても月3〜4回の頻度まで改善しました。

相手に変わって欲しければ、まず自分から

どんな時でもこれに尽きるのだと思います。

詳細が書かれていないので的外れなことを書いてしまっていたら申し訳ないです。

とてもつらいお気持ちは理解出来ますが、お子様の為にも修正出来るのであれば離婚は避けるのが一番だと思います。

投稿情報 内容
NO.879844
ノン本物さん(男性/43歳)
2014/10/18 18:04:50
理由無きセックスレスは離婚事由に値します。

投稿情報 内容
NO.879840
インパルさん(男性/40歳)
2014/10/18 17:37:35
「婚姻を継続しがたい重大な事由」(民法770条1項5号)に該当すると認められれば、法的にも離婚は可能ですよ。
でも、その前に自分の気持ちを伝えるだけじゃなく相手の気持ちを聞き、尊重したり理解出来ないかを話し合う努力は必要だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.