悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > これって精神的な事なのでしょうか?

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.182044 これって精神的な事なのでしょうか?
ここさん(女性/15歳)
2014/10/19 13:09:38
私は、中2の二学期の途中くらいから精神的な事と家庭、学校の事でご飯が食べれなくなりました。家庭では父の暴言、暴力が凄かったです。誰も止められなかったです。学校では、当時いじめにあっていました。それからご飯を食べ終わった後にお腹が痛くなり休時間トイレに引きこもって下痢、嘔吐を繰り返していました。そうしたら、体重はいっきに10キロちかく体重が落ちました。そうしたら今度は貧血になりました。その時に病院に行きました。そうしたら、栄養不足と言われ次の日からは少しずつ食べるようにしました。今では、少しずつですが食べれるようになりました。でも、学校ではご飯を食べ終わった後前までは、落ち着いていたのにまた急に吐き気、腹痛が続いています。これは、精神的な事でしょうか?教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879961
大江秋良さん(男性/44歳)
2014/10/20 03:33:31

体調が不良のときはネットでの回答は参考にとどめ、学校の保健師の先生、保健所に電話をかけてなるべく早く受診してください。

医療機関は受診したい患者を拒むことができない義務があります。たとえ、お金がなくても診療所よりも「病院」を選んで受診してください。


投稿情報 内容
NO.879939
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/10/19 23:25:44
食あたりやウイルス性の病気も考えられますが状況から考えると精神的なものかと思います。

髪が抜けたり円形脱毛症なんかも精神的な影響で起こり得ます。

問題があるならノンビリと一つ一つ解決しましょう。

やってはイケない事が二つ、『一人で無駄に悩む』『不登校になる』これは止めて下さいね。

前に進む訳でもなく現状維持ですらありませんので。


投稿情報 内容
NO.879909
ここさん(女性/15歳)
2014/10/19 18:07:25
回答ありがとうございます。
私は、まだ中3です。実は、心の悩みに書いてあった名前がちがうだけで書いてました。じゃないと、回答くれないかなと思いました。

投稿情報 内容
NO.879895
あきさん(男性/32歳)
2014/10/19 13:29:50
15歳というと高校生かな?
いっその事高校辞めてもいいんじゃないかな?
単位制でも通信でも色々と他にも学校はあるし、
新たな学校で再スタートもいいのでは?
バイトでもして今までとは違う生活しながらでも
いいと思いますよ。 死ぬなという学校の先生に、
かたつむりさんの投稿を見せてもう一度
一緒に考えてもらうのも良いかもです
精神的な面でももう一度病院で診てもらて、
色々と相談をしてみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.