悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫の励まし方

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182059 夫の励まし方
ダッフィさん(女性/31歳)
2014/10/20 15:03:23
夫47歳で、新婚です。
私はうつ病を患っていますが、フルタイムで9年同じ職場で働いています。
夫は、こんな私を理解してくれ、具合の悪い時は看病してくれたり、家事を手伝ってくれたり、私の家族とも同居してくれて、何でも私優先で考えてくれるとても優しい人で、私には世界一大切な人です。

その夫が2ヶ月前に転職しましたが、人間関係と仕事の内容に悩んでいる様子で、また転職したいようですが、世間体と自分の年齢での転職とまた新しい職場で同じ悩みを持つのではないかと、私に心配をかけまいと我慢している様子です。


私も希望の職種に就けませんでしたが、勤めて2ヶ月の頃は必死だったのか、9年も前のことで、今思いだそうとしても記憶がなく、夫の辛さが本当にわかってあげられてないのかもしれません。
私のような病気になったら困るので、転職してもいいとは思っているのですが・・・。

毎日夫の好きな料理を作ったり、愚痴は聞いているのですが、どうしたら元気になってくれるか、笑ってくれるか悩んでいます。
ただ話を聞いてるだけでいいのでしょうか?
それともそっとしておいた方がいいのでしょうか?
もっとこうした方がいいなど体験談などありましたら教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880325
ようさん(女性/52歳)
2014/10/24 21:54:38
いつも助けてもらってばかりで、自分はどうしていいかわからないことにモヤモヤしているのですね。
ご自分を責めないでくださいね。
いつも、笑顔で迎えてあげてください。

どうしても、辛くて共倒れしてしまいそうになったら、ロータス先生にご相談を。

投稿情報 内容
NO.880034
たなかさん(女性/33歳)
2014/10/20 23:33:34
抹茶でもいかがですか?

投稿情報 内容
NO.880003
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/10/20 20:42:40
なにも言わずに抱きしめてあげてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.