悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 精神的に辛いです。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.182064 精神的に辛いです。
名無しさん(女性/26歳)
2014/10/20 23:07:55
地元に引っ越したのをきっかけに、転職して半年になります。
だけど職場の人間関係に悩んでいます。
転職は馴染めないなど、初めからリサーチしていたので覚悟はできていました。
地元は都会ではないので小さな会社が多いため同期がいないことで悩むこともありませんでした。
ただ1つ、面倒な女性を除いてはです。
初めは女性達とも普通に話していましたが、リーダー各の女性に嫌われてからは他の女性とも挨拶程度でしかしません。
嫌われた理由はよくわかりませんが、以前飲み会の席でお酒が飲めないので1杯だけで付き合ったら「都内にいたからきどってる」と言われました。
また、40間近で独身の方なので、婚約してるとか、同棲してると話したのも気にくわなかったのかもしれません。それは周りから尋ねられたから答えたのですが…。

リーダー各に嫌われてからは、リーダーは私以外の女性スタッフを引き連れてランチに行きます。
周りの女性もランチ行ってきまーすと私に笑顔で言って群れて行きます。
男性社員には〇〇さんは群れるのが苦手なの?女子に嫌われてるの?節約してるの?など聞いてこられていましたが今は誰も触れず、私だけ社内で持ち込んだお弁当を一人で食べています。
最初は取り巻きの数人にランチを誘ったり、リーダー各の〇〇さんに嫌われてる気がすると話したのですが、ご飯は断られ、相談はそんなことないよっと笑って流されました。
リーダー各の人に嫌われてしまったのは仕方がありません。リーダーもムカつくけど、そんなのに流される周りの取り巻きもムカつきます。
ムカつくけど、仕事は仕事です。当たり障りなくするのに勇気がいります。仕事中も楽しそうに会話してるのに、一人無言で仲間に入っているように笑って合わせてる自分に一番ムカついています。
最近は涙が我慢できずに仕事帰りは毎日のように泣いています。
最初は彼氏に相談していましたが、辛くても仕事なんだから我慢しなきゃねと毎回励まされるので、具体的な悩み相談ができなくなりました。
実家は母しかいないので、泣き言は言えません。
だけど辛くて、遊ぶ友達はいてもいじめられてるなんて相談できる友達はいません。

仕事を辞めたいけど、部長や社長に話すことを考えるとやめる勇気がありません。
毎日我慢して、1日が終わって、寝たら次の日になっていて、の繰返しで生きているのがみじめになってきました。
かといって自殺する勇気もありません。
電車が止まればいいのにとか、軽い交通事故に合わないかなとか仕事を休むためにはと酷いことばかり考えてしまいます。
助けてください。どうしたら楽になれますか。
割りきろうとしても感情を殺すことはできませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880150
満月さん(女性/61歳)
2014/10/22 15:24:36
だと思いました。

でもね、「人の噂も75日」と昔から言われるように、
人は、飽きっぽいものですよ。

そこを辞める時には、「一身上の都合」ということで辞職すればいいと思います。
もし、理由を聞かれれば、「体調が悪いので、拘束時間の短い所で、働こうと思います」
でもなんでも、言えばいいと思います。

「嘘も方便」ですよ^^。

決して、同僚のことを言わないで、「自己都合」で、とにかく辞めてしまうことです。

そして、近所で、職場の人と会うことがあれば、普通に挨拶していれば、
何も言われることはありません。

その職場の人は、そこをを辞めてしまえば、あなたの人生には何の関わりもない赤の他人です。
それ以上あなたが気を使う必要はありませんよ。
あなたとお母様に干渉してくることも無いと思いますよ。

とにかく早くそこを辞めて、のびのび暮らせるように、
行動を起こせばいいと思います。

頑張ってね^^。




投稿情報 内容
NO.880096
名無しさん(女性/26歳)
2014/10/21 22:46:29
皆さん解答ありがとうございます。

一人一人に返せなくてごめんなさい。
田舎なものなので、仕事場と家の距離が近いので
辞めてしまったら日常の生活が脅かされないか心配です。
例えば、職場の人とスーパーで会ったり、町中で会ったりなど。
また、噂が回ったりして、親が何か言われてしまわないかも心配です。世間が狭いから親に迷惑をかけないか不安です。

皆さんがおっしゃってださったように私自身も辞めたい気持ちが強いです。
ただ、辞めたいけど辞めて逃げたら、それ以上の仕打ちがないか心配なんです。


投稿情報 内容
NO.880051
プリンセスナさん(男性/7歳)
2014/10/21 01:09:24
名無しさんがですねぇ…現在の辛酸から解放されるには、勇気を出して社長なり部長に退職したい旨を伝えることです。

「自分は自分のために生きてるはず」

そうでしょ。
理屈を言えば、「働くことは、はた(他人)をらくにさせるから働くってことッスが」……………現在の職場が、あなたを(名無しさん)らくにさせない雰囲気がある。精神的に苦しい。たなたの精神が楽ではない。人の痛みがわかる人は世間には必ずいますよ。

自分にふさわしい服の色や化粧があるように名無しさんにふさわしい職場を自身の心と体、頭脳で探してください。

弱気にならずにね。

※退職したい旨を伝える前夜か当日に、「フライパンで黒豆を炒り、炒るってことはもちろん、水分なしだなぁ。」これをつくりおきしておいたものを、ほうばり(つまりがっーと食う)ながら………………………、もちろんのどがかわいたり黒豆がたべずらいなら、お水で人体に流しこむ。これで、人体はポカポカになる。
決意を胸に最後の会社出勤にしたら良いだろう。

なぜ勇気がでないか?>答え>、生体に良質な血液が流れてないとき、ひとは皆、「勇気を失い諦めの人生となる」

アキラメのジンセイは虚しい。

再度わしは言う。アキラメのジンセイはムナシイダケ。
なお、黒豆の炒ったもののかわりに玄米のいったものでも良い。味わいがないとかんじてもこれをすると体がポカポカしてくる。

西洋医学が今ほど進展してなかっ時代炒り玄米は凍傷になったひとを助けたのです(ポカポカします身体が)

食事と性格、食事と人生は密接な関係にあります。

勇気ということを、名無しさんがおしゃいましたから、ここまで言及させていただきました。

以上


投稿情報 内容
NO.880046
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/21 00:22:11
誰だってしあわせになる権利がある。

「職場イジメ」の典型ですね。。。
苛めは改善は難しい。
たとえ上司や労働局に打診したところで更なる温床に苦しめられます(逆恨みってやつで)。

死にたい、涙が出る、苦しい、自己嫌悪。。。様々な思いで貴女が、我慢の限度を越えて神経症にでもなれば、なにも意味がございません。

「辞職しなさい」。

事情をハッキリ明言して。机を蹴って出る覚悟で。
メンタルダウンしてまで働くことはない。
更なる転職に視点を向けて前向きに考えること。

苛め体質がはびこる職場は、モラハラを許してる愚策な職場環境。
そんなところにいても貴女は報われない。

だいたい苛めを平然とやる人間の品格の愚劣さにはヘドが出る。
貴女を救いたいが、せめても「そこから逃げる」のです。

逃げることは恥ではない。「勇気」なのだから。
大丈夫。。。少しの勇気を持ってして解放させれば、貴女はまた生き返れます。
新鮮な空気を吸うこともできる。
彼氏とも上手くつきあえます。
お母様にも心配をかけることもない。
自己嫌悪に陥ることもない。
全てが上手くいきます。

出るのです。。。そこから。バカバカしいとは思わないかい?。
そんな場所で頑張る必要性などどこにある?。
世間は広い。。。仕事だっていっぱいある。
貴女がイキイキと働ける職場だってある。
その会社を選択した運が悪かっただけ。
閉塞して自分を火宅に置くことなんてないんだから。。。
貴女はまだお若い。。。いくらでもやり直せます。

大切な時間、大切な自分の人生、無駄になさいませんように。

投稿情報 内容
NO.880043
かずちゃんさん(女性/39歳)
2014/10/21 00:17:31
辞めることを社長や部長に話しにくいということ以外に何か辞められない理由をお持ちなのでしょうか。。。

その職場に残るメリットがあるのかをよく考えて、
人が何と言おうと思おうと、今の状況や立場などを考えず、
自分はどうしたいのかを
自分にきいてみてください。

経済的にどうしても辞められない理由がないかぎり、
毎日毎日嫌な思いばかりの職場に居続ける意味がある
サラリーマンの仕事ってありますかね?

まだ、20代ですし、可能性は無限です。
若いころの時間は貴重です。

あなたには、チャンスもたくさんあります。
時間をむだにしないでくださいね。

投稿情報 内容
NO.880038
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/10/20 23:44:51

辛かったね、どこの会社にも悪い奴はいて潰すか潰されるか生き残る道は1つしかない、戦わないのであれば去るのみ・・そこまで追い詰められているなら潔く職場を変えたらどうですか?そんな面倒な野郎に貴方の大切な人生や幸せな未来までも狂わされて本末転倒〜いくらでも働く場所や仕事は選り好みしなければあるし、そこにしがみついても無意味だと思いますよ、自分自身を見失っては冷静な判断できず何も見えなくなるよ。

 私ならどんな卑劣な手を使ってでも敵は必ず潰しますけどね、手を汚さずに無傷で勝とうなんて思わぬ・・我が血肉を切らせて敵の骨を断つ、邪魔者は排除し必ず自分は生き残る、そうゆう凶暴性も生き残るためには必要なのさ、会社は戦場であり仲良しごっこの場にあらず〜どうか強くなって下さいね、自分の幸せをつかむためには多くを犠牲にしなきゃ何も得られない〜ほんの少しの勇気を持とう、その先に道は開けるはずだよ。






投稿情報 内容
NO.880037
満月さん(女性/61歳)
2014/10/20 23:43:44
やめればいいですよ。^^

いじめが表立ってこないことが、一番たちがわるいですね。

あなたにもきっと空気が読めないところがあったのかもしれませんが、
今回のことを教訓にして、新しい場所で頑張ればいいと思います。

そんなに我慢しないで、「一身上の都合」ということでやめればいいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.