悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > スカートとワンピース

アンケート

投稿情報 内容
NO.182072 スカートとワンピース
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/10/21 11:16:09

わたしは、スカート=ワンピースではないけれども、
ワンピース=スカートだと思っています。

最近、何人かの男性に両者はまったく別物だと力説されましたが、納得できません。

女性が「デートにはスカートで行くね」と宣言しておきながらワンピースを着て行けば、彼は「なにそれ話が違うじゃん」と思うのらしいです。


確かにワンピースは『着る』ものであり、スカートは『穿く』ものですが、ぜんぜん違うというほど違わないと思います。

ジャンパースカートは中にブラウスを着ずに一枚で使うのならワンピースですし。


みなさんはどうお考えでしょうか?

ワンピースはスカートではないのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880212
スレ主)理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/10/23 08:25:24

生ビールさん

回答ありがとうございます。


教えてgooで当該スレを探しましたが、見つけられませんでした。疑問に思うひとも少なくないのですかね。

職場で意識調査してみましたが、訊いた中にはワンピース=スカート派しかいませんでした。


投稿情報 内容
NO.880135
生ビールさん(男性/39歳)
2014/10/22 09:54:26
あはは(汗)

そこまで考えた事はなかったけれど、個人的には別物だと思っていた(笑)

そこで少しググってみたら、教えてgooで全く同じ質問を発見( ̄▽ ̄;)まさか?

一番納得したのが、オーバーオールとジーパンの回答(笑)

下はジーパンでもパット見は全然違う

てことで…別物に1票

だけど…「スカートで来るね」と言われてワンピースで来てくれたらσ(・_・)は嬉しい


まぁ、ワンピースが嫌いな人にとっては何と言われようと別物なんですよ…きっと

投稿情報 内容
NO.880130
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/22 07:26:59
そうね。闘おう。

5年でも10年でも ワンピースはスカートと 私も言い続けるから。

理想さんも 言い続けましょうよ。

そのうち 都市伝説になるまで。。。


投稿情報 内容
NO.880100
スレ主)理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/10/21 22:56:11

会社病さん

回答ありがとうございます。


見えそうで見えないひらひら、もしくはふりふりだったら、ワンピースでも魅力的にスカートしていると思います。落ち度がぜんぜん見当たりません。膝丈でもマキシでもタイトでもプリーツでも、ワンピースがスカートでない瞬間は見受けられません。

件の彼とはデートをする間柄ではないため、わたしがスカートのつもりでうっかりワンピースを着てしまったとしても怒鳴られることにはならないので安心です。

ここ4年ぐらい『年間でスカートを穿かない日は3日以内』とうそぶいてきましたが「ワンピースはスカートにカウントされない」としたらわたしは大嘘吐きもいいところなのでした。命拾いです。


男性のファッションは女性ほど多様でなく、用語が通じないのに、ワンピースがスカートではない案件についてこだわられてしまいました。


投稿情報 内容
NO.880089
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/21 22:20:01
スカートだと思うよ。

トップスが長くなってスカートになるのか?

スカートが上まで伸びてワンピースになるのか?

そりゃ分からないけど…。

風が吹いてヒラ〜ってするんだから…。
もうスカートでしょ…。

デートにワンピースなんて最高じゃないか?

何の不満があるんや?その子達は?

目の前に居たら 正座させて説教しますぞよ(笑)

理想さんが スレ建てるぐらいだから
それはそれは理不尽に感じたんでしょうねぇ。。。

と…。言うことで…。 スカートに1票♪

投稿情報 内容
NO.880075
スレ主)理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/10/21 20:28:55

プリンセスナさん

回答ありがとうございます。


スカート=ワンピースの否定意見をひとりのみならずわたしの身近の何人もが抱いていることにショックのあまりスレ建てしてしまいました。

ワンピース=スカートがわたしの中では世の摂理だったので、スカートの定義を訊かれても答えられず、なにがどうと説明の余地なくスカートですと先方に言ってしまいました。

投稿情報 内容
NO.880069
プリンセスナさん(男性/7歳)
2014/10/21 18:05:02
ワンピースとは衣服の形態をさす和製英語。
上衣とスカートが一続きとなってるのがワンピースでスカートですよ。

ワンピースはスカートでもあるとおもう。

スカートは腰から下のみに使う言葉だと思います。

ドレスもワンピースだと思いますが。

少し調べたんよ。車の中で。

アパレル関係には興味あるからおれ。

理想さんがスレ建てるとは意外でした。

では(^-^)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.