悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 会社の同期

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.182073 会社の同期
かこさん(女性/22歳)
2014/10/21 16:18:57
会社の同期に、苦手な人がいます。
彼女は何でも自分が1番でないと気が済まないらしく、
自分の価値観だけが正しいと思っています。

例えば…
別の同期が海外旅行に行ったのですが、
土産話を聞こうともせず、
「私はエボラとか流行ってるこんな時期に絶対海外なんて行かない、
○○も危ないんじゃないの?」と言い、
せっかく買ってきてくれたお土産も
「別にどれもいらない」みたいな雰囲気を出します。

同期数名がエステに通っていると、
「そんな大金はたいても意味ない」と言ったり…。

他の同期達は、なぜか彼女に気を使って、
話を合わせたりしますが、
私は聞いているだけで腹が立ちます。

だけど、その子もエステに通い出したんです。
私は「えっ、意味ないとか言ってなかった?」と
嫌味を言ってやりたかったのですが、
他の同期の大人な対応を見てやめました。

他にもこんなことが何度か続き、耐えられそうにありません。
だけど、仕事上、毎日顔を合わせないといけません。
みなさんなら、嫌味を言ったりしますか?
それとも、耐え続けますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880123
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/10/22 03:01:18
あまり関わらないように必要最低限のやり取りだけしますね。

ただあまりに周りが迷惑してたり害のある存在だと判断すれば…潰しにかかるかもしれません。

営業していた頃に上司でいましたが他責と自分勝手が酷かったので更に上の上司に許可を得て潰していまいましたね。

『今の発言は意図はなんでしょう?』
『自己顕示欲と責任転嫁でしょうが皆、迷惑してます。社員とも意思確認はとれてますし前回のミーティングを報告して○○課長にも発言許可を得ていますが結局どうされたいのですか?』
『あなたが原因で新卒辞めてますし営業スキルも尊敬できるレベルとは思えません。失礼は承知してますが組織にとってマイナスなので発言を控えてもらえますか?』

…とミーティングの終わりに問い詰めました。

『私はあなたに関心はありませんが皆の総意です。不当な問い詰めにならないように資料もあります。@神奈川の営業に関する責任転嫁A先週のミーティングの際にボールペン投げるB…。○課長にも報告済みですがどれも主任の権限では許される行為では無いようですね。釈明があればどうぞ…』

何も言えず固まってしまい翌週に他のエリアに飛ばされてました。

全員が敵意を持っていて言動が誰の目にも悪であるなら周りを味方につけてそんな事もできます。

結局ミーティングの後はその上司に対して周りの意見がドンドン出てきて私は序盤の入口を作っただけって感じでしたね…。

日本人は集団意識に乗っかりやすいので割と簡単にできますが相手が明らかに悪い存在で無ければただのイジメになるので注意が必要ですが…。

投稿情報 内容
NO.880116
アンナさん(女性/35歳)
2014/10/22 00:49:21
完全にスル〜です!
相手の話をまともに聞いてると、独りでイライラして 馬鹿らしいですよ。
アホらしっ…と嘲笑してください。
無意味なストレスは身体に悪いです。

投稿情報 内容
NO.880099
もいさん(女性/21歳)
2014/10/21 22:53:18
どこにでもいるね、そういう人。

自分が一番だと思ってても人は言わないだけでかなり笑われてたりすると思いますよ。

周りがそういうのはただ人をあげるのが上手な人で本当はなんとも思っていないはず。

でもそういう人がいるだけで、場の雰囲気わるくなりますよね。

もうちょっと言い方変えればいいのにって思います。

私はいつも可哀想な人としか思ってません。

気にしないことが一番ですよ。イラついてても自分にいいことないですしw





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.