悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 脈はあるのでしょうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182082 脈はあるのでしょうか
kさん(女性/24歳)
2014/10/21 23:20:57
私は現在、ネットの婚活サイトで知り合った男性とサイト上でメッセージのやりとりをしています。
私自身も忙しいし、相手の方も忙しいようでメッセージのやりとりは1日1往復程度です。メッセージのやりとりが1週間経過しましたが、未だご飯のお誘いはされていません。興味がなければ、メールの返信は来なくなると思うので、続いている以上、今後直接会う気が少しでもあるのではないかと期待しています。
今までは共通の趣味の話題などで、それなりに長文で疑問文も含んだ内容でやりとりしていたのですが、今日来たメッセージは短文で疑問文もありませんでした。(私が、「普段どこで遊んでいますか?」と聞いたのに対して、「新宿が多いかな」だけ)この返信がきて、あまり相手の方は会う気がないし、メッセージもそんなにやりたくないのかなと思ってしまいました。
このままメッセージを返すのは止めてみようかなと思っています。私は一度会いたいと思うのですが、女性側から誘うというのが好きではないため、誘わないでいます。どうすれば、あちらから誘って頂けるのでしょうか。。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880225
ようさん(女性/52歳)
2014/10/23 15:42:58
相手の方も慎重になっているのかもしれませんね。

相手の気持ちを知りたいのであれば、マイア先生に相談されてはいかがでしょうか。

投稿情報 内容
NO.880184
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/10/22 23:56:00
彼が奥手なだけという可能性もあります。

フツーにちょっとメールしただけで誘える男性なら婚活せずに済んでると思いますよ。

女性から誘うのも今は当たり前ですし私の場合は過去全て女性からでした。
(女性に関して黒ウサギは受けてばかりの守備表示モンスターですので…)

会ってご飯食べようまでは決めてあげて日程や場所は相手に任せる誘い方もありますね。

何もせず関係を切るくらいならダメ元で行動した方が結果はどうであれ建設的だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.880171
ナインさん(男性/99歳)
2014/10/22 22:12:21
>女性側から誘うというのが好きではないため、誘わないでいます。

それで行き遅れても誰のせいにもできんぞ。
そもそも、現代にある「婚活」というモノは、名前こそ正統なイメージがあるが、言ってしまえば「弱肉強食の公然たる出会い系」だ。そんなに上品な世界ではない。

投稿情報 内容
NO.880151
ホリディさん(男性/35歳)
2014/10/22 16:08:31
相手の方は、ご飯に誘うタイミングを考えてるのではないでしょうか。
男性でも断られるとショックを受ける人もいますのでね。
あなたから、誘ってほしいようなニュアンスを出してみてはどうでしょうか。

例えば、イタリアンが好きで○✖っていうお店がきになってます!
とか、映画の○✖がそろそろ公開だからきになってます!
とか、何かキッカケづくりがあると、男性側も誘いやすいかもしれません!

けっこう、メールで普段の日常会話ばかりしてると
デートに誘うタイミングが難しくなるんです(--;
・・私の場合ですがね!

がんばってください!

投稿情報 内容
NO.880112
サスロウさん(男性/34歳)
2014/10/21 23:48:35
興味がないかもしれませんね。興味があれば会おうといってくると思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.