悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 寂しい

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182106 寂しい
匿名さん(女性/47歳)
2014/10/23 02:18:55
母親が、施設に入る事になりました。妹の希望で、妹の自宅の近くの施設に行く事になりました。凄く寂しいです。

父親は、亡くなってます。

会いに行く予定ですが、遠くなるので、今までみたいにすぐに会いに行ける距離では無いので、会う回数も減ると思います。

皆さんなら、私みたいな立場になったら、寂しさをどうやって、乗り越えますか?

寂しくて、たまりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880230
匿名さん(女性/9歳)
2014/10/23 16:38:45
回答ありがとうございます。要介護2-3位で、痴呆が少し有ります。

私は、仕事しています。

皆さんのおっしゃる通り、施設に会いに行きたいと思ってます。

投稿情報 内容
NO.880209
颯天さん(男性/40歳)
2014/10/23 08:01:14

施設に入れるということは要介護4 又は要介護3で介護に問題ありの場合ですね。

要介護4はヘルパーさんに毎日来て貰っても、たかだか一時間程度。

貴方が仕事をしていたら介護は無理ですね…

お母さんの為にも施設の方が安心出来ると思います。


貴方…

優しいですね。
殆どの家族は施設に入れてホッとするのに…

介護はある意味、戦争ですからね。

互いに体力と精神が消耗しますから。

たまに行った時に長くいてあげて下さい♪

お母さん喜びますよ?



投稿情報 内容
NO.880202
ナインさん(男性/99歳)
2014/10/23 04:21:47
乗り越えるもクソもなく、受け入れるしか手立てがない。
俺もこの先、そんなに長くないうちに肉親は施設に入ったり、亡くなることになるだろう。しかし、それも人が老いていく自然な姿であるし、いくら願っても回避はできない話だ。

会える頻度が少なくなるのであれば、会う日には今迄以上に話を聞いたり、世話をしてやったり、充実した時間になるようにすればいい。会えない日を悲しんで寂しくなることを考えるよりも、シンプルに会う日を楽しみにすること。

今迄は、美味しいおにぎりを家の食卓で毎日食べていた。
これからは、遠足の日のお弁当でそれを食べることになる。

ただその違いだけ。ましてや遠足の日のそれのほうが美味しさも感動もひとしおだ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.