悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚式

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.182120 結婚式
くゥさん(女性/28歳)
2014/10/23 22:38:52
結婚式の準備を始めました。
彼も私も、自分達のためというより、
来てくれる人のための式にしたいと強く思っています。
家族、親戚、会社関係、友人全員で100名ほど招待する予定です。

そこで、行ってよかった!と思った結婚式があれば
教えてください!
こういうのがあるといいかも…とかでも構いません。

この年になると、友人達も色んな結婚式に行き過ぎて、
飽きて来ている感じなので、
できれば、珍しい感じで、喜んでもらえることをしたいです。

よろしくお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880805
匿名さん(女性/27歳)
2014/10/30 11:03:02
ご結婚?ご婚約?おめでとうございます!

珍しい感じの式、といいますのは演出?会場?余興?
具体的な情報が何もない上、お式や披露宴は土地柄でまったく違ったものになるので何とも言えないのですが・・

私の式の場合や私が参加した式の場合ですと、
・卓上花火演出
・天井からハート型の紙がヒラヒラ〜
・キャンドルリレー
・新郎新婦がビールサーバーでおもてなし
・タレント出演

私の式では卓上花火をしました。
ドカンと一発インパクトのあることすればいいかなと(笑)

あまり凝った演出や余興をすると、式が終わった後に主役が薄れてしまうのでお勧めしません。
来てくれる人の為にしたいと思うなら、珍しいことや凝ったことをするよりも、むしろ新郎新婦からの心配り、気配りがたくさんあったほうが喜ばれると思います。
披露宴というのは新郎新婦の人柄がもろにわかりますから。

ご参考までに・・
キャンドルサービス時各テーブルで記念写真撮影→速攻印刷してお見送り時に手渡し
しかも写真の裏には新郎新婦からのメッセージ入り!
なんていかが?
出席者が100人もいたらきちんとお話できない方がいらっしゃると思いますので、メッセージだけでも残せたなら・・なんていう演出です。
事前準備は大変でしょうけど(笑)

ネットで検索かければいくらでも情報があります。
色々参考にしながらご準備頑張ってくださいね!

投稿情報 内容
NO.880293
匿名さん(女性/36歳)
2014/10/24 11:55:13
凝った演出なんて要りません。料理が美味しくて引き出物がまともならそれでいいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.