悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > こどもが友人の革靴を汚してしまいました

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.182150 こどもが友人の革靴を汚してしまいました
ゆうさん(女性/31歳)
2014/10/25 15:13:54
先日友人と2歳のこどもと食事をしていた際、こどもがこぼしたトマトスパゲッティが友人の革靴の上に落ち、跡が残ってしまいました。ふいても落ちず、弁償すると言ったのですが、いいよいいよと断られそのままにしてしまいました。
個人賠償責任保険には入っているので、それで弁償しようかと思いますが、それも手間もかかるし断られそうです。
靴の値段もわからないのですが、どのようにお詫びするのが適切でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881613
てんとう虫さん(女性/37歳)
2014/11/09 14:18:14
対応は他の方の言う通り、商品券などを贈るのがいいと思います。
いくら相手の方が「いいよ」と言ってくださっても、こちらの気持ちを現して嫌な顔をされることはありませんもんね。

ちなみにですが、「革るんです」という洗剤があります。
革製品を水洗いできる洗剤です。
私も革のコートを洗濯機で洗うのに愛用していますし、革バックや革ブーツ等も洗いました。

検索したら出てくると思います。
油汚れなので、完全に落ちるかはわかりませんが試す価値はあるかもです(^^)

投稿情報 内容
NO.880581
ようさん(女性/52歳)
2014/10/27 21:33:30
お友達は寛大ですね。
弁償すると言ったゆうさんも大人です。

お子さんとの食事は急遽決まったのですか?
それとも予定してあったのでしょうか?
予定してあったなら、2歳児がいる場に革靴を履いてくることがちょっと気になりましたが。。。

お誕生日に商品券でもプレゼントしたらいかがでしょうか。

投稿情報 内容
NO.880462
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/26 15:18:17
先ほどドラッグストアで「スニーカー浸け置き」ってのが売ってましたねぇ。

何だか 何もしないのは気持ちがスッキ リしない。。。

私なら
それ一本と…。
そろそろハロウィンなので 気を遣わせない程度の 小さいお菓子の詰め合わせでも渡しますかねぇ。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.