悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > この先どうやって人生やり直したらいいですか?

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.182153 この先どうやって人生やり直したらいいですか?
匿名さん(女性/31歳)
2014/10/25 19:16:45
結婚詐欺にあって妊娠、中絶したばかりです。最低最悪な男に騙されました。強制的に働かされなくされ、ほぼ軟禁、同棲に耐えきれず、姉夫婦の家に逃げました。
逃げた後、妊娠が発覚して相手にそれを伝えたところもう関係ないし俺の子かも分からない、下ろす費用なんか一切出さない、と罵倒され話になりませんでした。
結局下ろす費用も姉に出して貰い、手術を終えたばかりです。
早く働いて家を出て行きたいのですがなかなか仕事も決まらず、もともと社会不適合者です。
学もなく、自分に自信もありません。転職に失敗してから鬱を患い、自分には何も出来ないのではないかと応募すらなかなか出来ません。
姪っ子や甥っ子たちにも邪魔がられる始末です。
自分で招いたこととはいえ、姉夫婦に世話になっている事で更に自信がなくなって惨めになります。寮付きの職場に応募して早々に出て行きたいのですがそれすら色々躊躇ってしまって何も始められません。あの男が憎い。あいつのせいで私は何もかも失って体にまで傷をおいました。
殺したいほど憎いです。頭の中が何一つ整理出来ません。身内に迷惑までかけて生きてる自分が情けないです。これからどうやって立ち直ったらいいか分かりません。誰も知らないところまで逃げて死んでしまいたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881692
サリーさん(女性/38歳)
2014/11/10 19:34:54
私のどん底から立ち直る方法、沢山沢山悔やんで落ち込んでもがいて泣いて…高い高い授業料だったと思い絶対同じ繰り返しをしない!と心に誓い自分のペースで少しずつ普通の生活を過ごす。
自分に人間味が深くなったと褒めて褒めてほめちぎる。
辛さや怖さは、経験した者にしかわからないから。。
でも支えてくれる人はきっとそばにいるよー。
そんな周りの人に感謝しつつ元気を少しずつ集めていこう。
大丈夫!!

投稿情報 内容
NO.880419
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/10/26 02:01:43
どうですかね…。

とりあえず彼を憎むよりは悔しさをバネに自分を強く賢くするのが建設的だと思いますよ。

同じように彼と出会っても自分の身を守れる女性は沢山いますよね?

世の中は間違った人間や社会だらけです、唯一傷つかなくて良い方法は…『自分が強くある事』です。

アルバイトしてみるとか習い事してみるとか学生時代の友人と飲みに行って自分を見つめ直すとか出来る事はきっと沢山ありますよ。

私は上記全て実践してみてそれなりに学べましたし糧となってくれてます。

私を傷つけられるならやって貰って構いませんし逃げたくなったら逃げりゃいいし…くらいでノンビリ生きてます。


投稿情報 内容
NO.880410
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/26 00:30:39
内容を読んで思ったのは、結婚詐欺に値するのか?まず疑問になりました。

ゆっくり整理すると軟禁中は、彼のお金で生活していて耐えられなくなって姉の所に逃げた時点で、彼から別れを決断した訳では、ない訳ですよね?きちんと話し合いもなく逃げたのだとしたら、彼の怒りも分かります。
今までずっと衣食住をさせてあげて来た彼女に耐えられないと突然、話し合いもなく逃げたのだとしたら彼の方が、裏切られたと思っているのでは、ないでしょうか?

元々社会不適合者ですと言う事から考えると自分の上手く行かない事をただ彼のせいにしている様に聞こえてしまいます。

全て貴女の性格が、引き起こした事だと考えて変わりたい自分を見つけて少しづつで良いので、恨みや憎しみの感情から抜け出して今お世話になっている。今貴女を助けてくれる方達に感謝してなるべく家事を手伝う様にしながら、精神状態を安定させる事を心がけて見ては、どうですか?

貴女を心配してくれる家族の為に生きて行きましょう。

まずは、彼への憎しみや恨みを捨てる事できないのなら、なるべく考えない様にして負の感情に囚われないで下さい。

投稿情報 内容
NO.880408
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/26 00:30:03
逆境の時、人は「どう対処するか」で事態は変わってきます。

「私はダメな人間でどうしょうもない奴だ」と捉えるか?

「これは私に課せられた試練だ」と捉えるか?

辛い時は誰しも、悲観的になるものです。
でもね、そうしてその苦役に没頭してしまい立ち止まって、自分を自虐的に追いつめてしまうのか、それとも人生の学びと捉えて、生き直す方稿に目を向けるかで情勢は変わってきます。

でも、人間は感情的な生き者です。
哀しい時は哀しいし、憤懣を抱くときは腹も立つ。。。
何もナーバスになることは悪いことではございません。
思いっきり、哀しい時は泣けばいいし、感情を表沙汰にすればいい。
涙がかれるまで泣けばいいのです。

ただ、泣き終えたら、明日に遠視なさること。
「既往不咎」に生きることです(過去より未来を見つめる)。

「憂さきことの尚、この上に積もれかし、限りある身の力試めさん」。

次はオプチミストに生きるのです。
起こった事実は元には戻せない。
事の事実を「肯定」するのです。
事態に嫌悪して、虚しいエネルギーを費やしてはならない。
もっと生産的に使うことです。

それと自分を卑下して火宅に置いてはならない。

自分なんてね、誰しも完璧な人格なんかじゃないんだよ。
欠陥だらけ。。。
そんな自分も認めること。
品行方正でいることなんてそもそも出来ないのが人間。
もっと、自分を柔和に捉えるのです。

迷惑???。。。そなもんかかる時はかかる。
失態を大目に見てもらえるのも身内の愛ってもんですぞ。
それはお互い様なのだから。。。

自己肯定して、自分のこころに順応させて、自己イメージを良い方向に導くこと。

そんな男に嫌悪してたって、時間の無駄。
傷つかされたと思い、その温床に気持ちを傾けないこと。
そうして苦しい自分を慰めないこと。

自分に負けてはならない。

苦役を肥しとなしてプリズムさせる。

失敗で傷ついたこころを正常に戻す手立ては、すべて貴女の考え方しだい。

パワー・オブ・フロー。。。これからが貴女の本番。
アクシデントに見舞われはしたが、再起のチャンスと捉えて生き直すのです。

今度こそ、「本当の愛」を見つける旅に出るのです。
傷ついた貴女には、もうその力は備わってるものだから。。。

絶対、自棄になってはならない。

今、一度、自分を信じてみましょうね。。。(そこに「救い」がある)
挫けてはならないよ。
貴女の未来は明るい。
こんなとこですら、貴女の幸せを祈る者もいます。

決して独りぼっちでもない。

負けるな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.