悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 一般事務 マジレス頼む

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.182174 一般事務 マジレス頼む
事務員さん(女性/26歳)
2014/10/26 13:39:29
理学療法士から一般事務に転職して4日目。
求人には、年間休日105日週休2日って書いてあったのに
日曜日しか休みないって金曜日に先輩から聞いた。

待遇
基本給18万
勤務時間 8〜17時 ほとんど残業なし
休日 週1で日曜日
仕事内容は、楽 まだ働き始めて見えない
部分あると思うが、お茶すすっておやつ
タイム2回あり
人間関係 今のところ嫌なやついない
11人の子会社

どー思う?w
事務にしても待遇悪いと思う?
異業種だからわからん

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880508
事務員さん(女性/26歳)
2014/10/26 23:49:42
年間休日は、72日でしたねw
有給入れても82日w

ちなみに、試用期間中に退職なら履歴書に
書かなくてもいいみたいよ
だから、就活してたって言ったり
なんかの勉強してたって言ったりすれば、
仕事中に就活、勉強してたってことで
別に仕事してなかったと嘘ついたことじゃ
ないし、後でバレたら試用期間中の仕事は
履歴書に書かなくてもいいってハロワで聞きました
って言えばいいから、試用期間なら次面接にいくに
しても響かないんでない?
まあ、事務経験あるの?って聞かれたら言わないと
経歴詐欺だけど
詳しくはハロワで聞いてみてw

投稿情報 内容
NO.880507
事務員さん(女性/26歳)
2014/10/26 23:40:15
確かに毎日高齢者の相手は大変だよねー
しかも、この人嫌なんだけどみたいなクレーム
かなり傷つくw先輩には責められるしw
自分のアプローチで機能、能力UPしてるのか
自然治癒か曖昧な職業なのに、口が達者な先輩
は、さも自分ができます的な威張り散らしが
見てて恥ずかしいし、私はそんな自分が治したのか
自然治癒かわからん仕事で後輩にえばれなかったわw

明日、このことについて社長に追求するつもり。
労働基準は週1休みは、オッケーみたいよ。
だけど、最初の労働条件と違うのは主張していいこと
だと思うから。
バイトよりは給料いいから、pt戻らないつもりなら
他見つかるまでは辞めない方向でいきたいな
もちろん、働きながら全力で探すけどw
今の事務が嫌なのは、人間関係と仕事量?



投稿情報 内容
NO.880496
ガクブルさん(女性/26歳)
2014/10/26 22:15:43
退職理由は色々とありますが、認知症の患者さんや精神疾患を抱えた方々と接するのが少しずつ苦になってきたのが一番の理由でした。
病気だからと自分に言い聞かせているものの、つい感情的になってしまい落ち込む日々。
そして何より、患者様に質の良い治療を自身がきちんと提供できているのか自己嫌悪に悩まされる日々を送っており、転職を決意致しました。
確かに病院は変人が多かったですねぇ(笑)


環境に恵まれているのは素晴らしいことですし、羨ましいです。
しかし、休日が求人の記載と異なるのは酷いですし、不満が生まれるのは当たり前です。
詐欺。本当にその通りです。
そうなると年間休日100日満たないかもしれないってことですか?
少しだけ小耳に挟んだことがあるのですが、参考までに。
年間休日が100日満たない会社は、ブラックという括りの会社に指定されるとか。
病院でさえも100日はありましたし…
そのうち休日出勤とか強制されなきゃいいですけど…
休みは重要です。
休日を充実させるために私たちは働いているのに、休日を害されたら生きていることがつまらなくなってしまう気がします。
おかしいな?って思ったら辞めてしまっても構わないと思います。

私は、事務員さんとは違った意味で、事務という仕事に不安があり、辞めたくて仕方ありません。
毎日下痢してますし、
食欲も落ちてしまい、ここ3週間で10キロ近く体重が落ちました。
心拍数は常に100を超え、
震えと、吃音とチック症状が出始めています。
そろそろ限界が近いかもしれません。

でも事務員さんが言う通り私自身も、この事務の経歴の誤魔化し方に悩んでます(笑)
詐称したところで、収入でバレますし…

興味や憧れで飛び込んでみたところで、
ちゃんと下調べせず入ったことが仇となり、
今まさに苦しんでおりますが、
事務員さんも大事な休日というプライベートを害され不満のことと思います。

ただ、休みは重要ですので
今後また、求人と大幅に異なる労働条件を提示されたら退職も視野に入れてもいいかと思います。

投稿情報 内容
NO.880488
事務員さん(女性/26歳)
2014/10/26 21:19:07
同じ境遇だし、同じ歳だし偶然すぎるw
OTからなぜ転職したの?
私は、症例発表だのトランスが下手だったし
将来腰痛めて病みながら生きるの嫌だったからw
病院どこも変人多いし。
環境はいいけど、年間休日105日とか書いてあった
のに、いざ入ったら日曜日、祝日しか休みないの
詐欺だよねw
私も、資格あるから戻れるとか思ってるけど、
この事務の経歴はどう誤魔化せばw
そして一年でやめて、ほとんど新人の状態で
年取ったら雇われるのかね?

投稿情報 内容
NO.880476
ガクブルさん(女性/26歳)
2014/10/26 20:02:41
私も今月から、一般事務に転職した者です。
前職は、作業療法士でした。

待遇は、
基本給19万
勤務時間は9―18時(うち休憩1h)
年間休日120日以上
求人では、残業無しと書いてありましたが、実際は毎日1時間程度
やることいっぱいありすぎて頭おかしくなりそう、常に時間と期限に追われてる
嫌なやつチラホラ
企業全体1万人ちょっと(非正規含む)
自分の営業所は40人弱(8割男)


休日が日曜だけって言うのは引っ掛かりますが、お茶タイムなど割とゆったりした職場のようで羨ましいです。
転職時期だったり、前職が私と似たような環境なので、気になって書いてしまいました。
私も初めての世界なので、基準と言いますか…待遇面の世間一般の基準がさっぱり分かりません。
ただ、言えることは、大変な仕事の割には給料が少ないなぁと(笑)事務だから仕方ないのだろうけど。
でもいざとなったら、資格あるし、病院戻ろうと心のどこかで思っているので、気楽に考えるように努めています。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.