悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 友人とのトラブル

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.182178 友人とのトラブル
モロさん(女性/26歳)
2014/10/26 21:32:19
もうすぐ結婚式というところで、私の友人とのトラブルが起こってしまいました。
友人に余興を頼んだのですが、式の一ヶ月を切ってから「旦那がどんな人かわからないなかでやらないといけないのか?」「友人に対する新婦のフォロー(余興への流れや手配等)が足りないし直接みんなに会うなりメールして欲しかった」など、今になって色々と言われました。
式場側からは余興の内容はサプライズでやるものだから、余興の代表者が直接式場の担当に連絡して下さい」と言われたので、そのままの友人へ伝え連絡先も教えました。
後々聞くと担当の人にもなかなか繋がらず、式場からも何もアドバイスが無かったと言われプランナーも無愛想だと散々言われました。また音源も私たちは忙しいから用意してくれと言われ、仕方なく用意しました。そのため内容も既に知っています。
私もたまに式場側が冷たいなとは思いましたが、自分たちでやるものだし家族や新郎と話し合いで今までやってきました。それを私の配慮のせいにされ、何だかがっかりしたのと友人達に腹が立ってしまいました。
新郎や家族に伝えると友人の結婚相手の事は知らない事が普通だし、友人達の意見はあまり納得出来ないと私の味方をしてくれました。私の友人に対する配慮は少なすぎたのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880495
いちさん(女性/29歳)
2014/10/26 22:12:50
ご友人の気持ち分かります。
当事者(新郎新婦)ではないのにプランナーに電話するなんて普通ではないです。

ただ初めての結婚式な訳で貴女もそれが普通だと思ってしまったんですよね?
この相談内容を読めば分かりますが、友人から配慮が足りないと言われればその通りだと感じます。

そもそも余興を頼んでいるのですから、出来るだけ友人の手を煩わせないよう配慮すべき(特に式場との直接のやりとりなんて以ての外)だったと思います。ご友人も忙しいでしょうから。


式場選び・プランナーにも問題があったかもしれません。

友人の立場になって考えてあげてください。
きっと友人は式場の対応の悪さを貴女から丸投げされた気分ですよ。
後付けの理由(建前)として旦那さんのことを知らない等理由付けしたのだと思います。


式場の対応の悪さを感じていたのなら、もう少しフォローの仕様があったのではないでしょうか。

そもそも結婚式は
貴女方がお祝いしてもらう席ではなく

ゲストに感謝を伝える為にわざわざ集まってもらうということを肝に銘じた方が良いかと思います。

それがきちんと分かっていれば配慮もできたでしょうし、友人に対しても腹立つなんてことはなく素直に謝罪出来たのではないかと思いますね。。。


怒りの矛先が
プランナー(式場)ではなく友人という所もちょっと…友人はむしろ巻き込まれて被害に遭った感が。。。



元凶はプランナーにあるとは思いますが、このまま余興を頼むにしろやめるにしろ友人に対しては謝罪した方が良いと思いますよ。

それにしても
プランナーには呆れますね。。。貴女にも同情します。

素敵な式になるよう頑張ってくださいね。

投稿情報 内容
NO.880492
ようさん(女性/52歳)
2014/10/26 21:58:56
いいえ。
モロさんの配慮が足りないということはありません。

友人の結婚を心から祝福していれば文句は出ないはずです。
トラブルになってしまい、お互い気まずい中での余興はやりずらいですね。
いっそのこと、余興はなしか、他の方に頼んではいかがでしょうか。

お気持ちをお察しします。
素敵な結婚式になるといいですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.