悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 満月様へ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.182212 満月様へ
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/28 02:27:32
優しいコメントありがとうございます。

貴女のお名前、掲げさせていただいたこと失礼しました。
他のスレでご回答するのも粗慢と考え、新たにスレを立てさせていただきました。

実は、貴女様のお名前をお仮りした背景がございました。
いつも貴女(以後、貴女でお許しを)のコメントを拝見させていただいておりました(どなたよりも特に)。

優しい母性にたけた穏やかなご回答に胸打たれること、多々ございましたもので。

人生の轍をいくつも凌駕なされてきた方であるがゆえの「暖かさ」を感じておりました。

私がもし、投稿者として悩みをご相談させていただきたい方がいたとしたら、貴女のような方だと思っておりました。

だから、その方からこうしてコメントいただいたことは実に光栄のいたりです。
嬉しかったですよ。

貴女のご回答には、世代的にも近いお方でもあり、共鳴するところも多々ございました。
素敵なお姉様として。。。

私も多々、苦役を抱えておりますが、だからこそ、「悟る」こともございます。
そんな思いでここにおります。

中傷もまれにございますが、悩める方々の胸襟に触れてあげることを優先と考え、独断独歩のつたない回答をお示しさせていただいておりました。

今は回答者の立ち場ではございますが、もしや、こんな私でも自力不存となった時は、満月様、貴女をご指名させていただきたいと思います(そうならないに超したことはございませんが)。
もし、そんなことがあれば、お相手してくださいね。。。僭越ですが(苦笑)。

満月様のお優しい言葉にすごく勇気づけられました。

「ありがとうございました」。

これからも悩める若者達のこころの救済にご助力なさってくださいね。

/満月様のファンより

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880812
満月さん(女性/61歳)
2014/10/30 13:32:03
優しい時間さん

こちらこそ有難うございました。

貴方の「強さ」をお手本に、(強いからこそ、優しくて我慢強いのだと思います。)

私も、生活のなかでも、ここでも、もっと強く優しくなれるように精進致します。(尼さん?)

ではまた ^^/

投稿情報 内容
NO.880791
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/30 02:10:57
スレ立ち上げの本人としましては、最後にご挨拶締めで閉じたいと思います。


そうですね、政治家の不祥事があいついでいますね。
私も満月様同様、呆れるばかりです。

まあ、自分といたしましては、堅忍不抜に生きるのみです(汗)。



これからのご活躍、応援してますね。
満月様のコメントにまた勉強させていただきたいと思います。

これで、このスレ閉じたいと思います。

もしやまた、満月様に逢いたくなったら、ご指名させていただきますね(ご迷惑くでなければ)。

季節の変わり目、ご健康にご留意なさってくださいね。
満月様、ありがとうございました。

では、またいつか。。。///




投稿情報 内容
NO.880744
満月さん(女性/61歳)
2014/10/29 15:48:02
優しい時間さん

お忙しいなか、御返事ありがとうございます。

短気というのは、最近自覚しました。
普段はあまり腹がたつことはありませんが、
特にテレビのニュースを見ていると腹がたつことばかりです。

高齢の母は月にすれば、4万円くらいの年金ですが、
そこから、後期高齢者の保険料や、介護保険料を引かれます。

議員が、税金をなんとも思わないで無駄使いをしているニュースなどを見ると
思わず、電源を切ってしまったりします。

普段の生活で怒ることは、あまりありませんが、日本の国に対して腹がたつのです。

国や企業の為に税金を使い、一方で企業は、会社を守る為にリストラする。
国や会社は、人の為にあるものの筈なのに…。
本末転倒だと思うのです。
守るのは人権でしょう。

そして、全体的に労働条件は悪化しているように思います。
新卒の人を受け入れる中小企業が、どんどん潰れて、就職の選択も狭くなっている中
ブラック企業に就職せざるをえない人たちもいます。

こんな現実に、何も出来ない自分にも腹が立ちます。

せめて、その社会のなかで、懸命に生きている若い人たちにエールをおくりたい。
辛い経験をしている人を元気づけたい。

自分自身が辛い経験を経てきたので、人ごとには思えないのです。

不謹慎かもしれませんが、罪を犯した人であっても、名前をみると、
この人が生まれたときに、御両親が一生懸命名前を考えて、
まさか、将来犯罪者になるとは思わなかっただろうと、目頭が熱くなるのです。
年のせいでしょうか。^^;
人の痛みが自分のことのようで、自分の子供のことのようで
なんとかしてあげたいと思うのですが…。

アドバイスもなかなか難しいですね。

優しい時間さんのような、優しいアドバイスができるように、
これからも、あなたのアドバイスから学ばせてくださいね。

そして私もビートルズは大好きです。
「レットイットビー」は少しだけ歌えます。^^

お忙しいでしょうから、返信はいりません。
返信されると、又返信してしまうので、終わらなくなります^^

投稿情報 内容
NO.880712
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/28 23:07:06
またもレスありがとうございます。



私の座右の銘?は「ケセラセラ♪なるようになる♪明日の事など分からない♪」です。

             ↑

ケセラセラですか。。。ウ〜ン、さすがですね。
「行雲流水」ってことですよね。。。
シンプルですが、「その意味」は実に深いですよね(大人の達観)。

シャンソンの名曲でしたよね、確か?。。。

私も似たような言葉ですが『レット・イット・ビー(なすがままに)』の言葉が好きです。
ビートルズの名曲ですが。。。時にこころが困窮に至った時、こころで呟いております。

満月様は、短気なのですか?。。。文脈からは非常に穏やかに感じますが。。。高論卓説で母性に溢れた方に私は感じていますよ。

穏やかな方は、人が持っているあらゆる長所をひき出すといわれています。

それは生きて来た道程において、苦役を凌駕し続けてきた方だけが、収穫できる果実だと思います。

きっと、満月様もご苦労なされてこられたのでしょうね?。
そんなこころの機微を感受なされておられるようなコメントとしてお見受けしておりました。

貴女様のコメントを今後もお伺いして勉強させていただきますね。。。

応援しておりますので。

寒くなってきたご時世、お身体にはくれぐれもご留意なさってくださいね。
ありがとうございました。

茶髪の僧侶より(そんなんいる訳ないか?/笑)

貴女様のファンより






投稿情報 内容
NO.880681
満月さん(女性/61歳)
2014/10/28 16:43:07
優しい時間さん

わざわざ私のためにスレをたてていただいて有難うございます。

私のほうこそ、あなたのボキャブラリーの豊富さに、いつも感服していました。
あたたかい言葉と、それを悩んでいる方に、諭すように順々に説かれるので「もしかして僧侶?」とも思っていましたよ。^^

私はといえば、気がみじかくて、つい短くまとめようとして、
言葉が足りなかったり、事情を早合点していたり…。

それでも、そんな時は他の方がちゃんとアドバイスされていたりするので
「まぁいいか」などと思ったりして、
優しい時間さんのように、落ち着いた回答が出来ればいいなと思っていました。^^;
私の座右の銘?は「ケセラセラ♪なるようになる♪明日の事など分からない♪」です。

こんな私でよかったら、いつでもご指名ください。^^

でも順番でいえば私のほうが、優しい時間さんをご指名させていただくかもしれません。

その時はよろしくお願いします。

貴方も介護をされているようですが、私も高齢の母の介護をしているので、
その他にも会社や、ボランティアをされていて大変さをお察しいたします。

どうか、なんでも御自分で引き受けず、御自分のことも大切に、
大変な中でも、楽しいことを見つけたり、おいしいものを食べたり、
人生を謳歌してくださいね。

又、優しい時間さんのコメントを見るのを楽しみにしています。

 こちらこそファンですより





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.