悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 気にしたらダメ?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182221 気にしたらダメ?
ケロさん(男性/17歳)
2014/10/28 23:54:19
度々すいません。

色々趣味を持っている自分ですが、人の評価って気にしない方がいいのでしょうか?自分はいろんな事を気にしすぎてしまう性分なもので・・・。
自分は今持っている趣味のうちどれかで注目されたいのです。まぁ無理でしょうけど。そのためにも人の評価って大事なのかな〜と思って・・・。でも人の評価気にしていたら何もできないし・・・。

人の評価は気にするべきなのでしょうか?気にしない方がいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880730
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/29 11:50:48
人に評価されるのは、嬉しい事ですが、大事な訳では、無いと私は、思います。

一番大事なのは、楽しむと言う事だと思います。

人の評価ほど当てにならない物もないと私は、思いますよ!

芸術家なんて死ぬまで評価されない人が、多いと思います。

私も多趣味ですよ!
トールペイント・編み物・陶芸・裁縫・料理・ビーズアクセサリーとたくさんあります。でも他人の評価なんて気にしません。
自分が満足できて、楽しくできたら、それが、一番だと思いますよ!

人の評価でせっかくの楽しい時間を無駄にしたり、辛くならない様にして下さい。
楽しく自由に好きな様にしていた方が、結果良い作品になっていたりしますよ!

人の評価を気にしていたら、貴方の大事な感性が、消えてしまい悲しい事ですよ。

だからあまり気にしないで下さいね!

投稿情報 内容
NO.880729
ゆきさん(女性/33歳)
2014/10/29 11:48:34
自分の好きなことに邁進すればいいのではないでしょうか。
評価は、後からついてきます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.