悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 好きと嫌い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182224 好きと嫌い
はちさん(女性/16歳)
2014/10/29 01:49:41

私「田舎が好きなんですよ。」
相手「何で好きなの?」
私「えっと…。何で…?電線が無くて広く感じるからですかね…?」
 
みたいなことが、たまにあります。
何で好きかと言われると分からなくて…。

好きに理由があるのか?
嫌いに理由があるのか?

人を好きになったりするじゃないですか?
笑顔が素敵だから好き!って思ってても、笑顔が素敵じゃなかったら普通なのかって言われるとそうじゃない気がするんですよね。
どんなとこ見ても好きは変わらないっていうか。

何で好きって聞かれても、私としては好きだから好きなんです…みたいな感じで…。

何か正直、好きとか嫌いとかの感情が分かりません。

私は嫌いな人、全くいません。
友達には「嫌いな人いないとか頭おかしいだろ」とか言われますが、嫌いって何なんでしょう?

苦手な人はいるけど、嫌いな人はいないんですよね。
というか、嫌いって感情が分からないというか…。

好きって感情はどういった気持ちになることですか?
嫌いって感情はどういった気持ちになることですか?

教えて下さると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880789
もぽさん(女性/21歳)
2014/10/30 01:56:07
好きなものに理由が無くたって好きなものは好き、それでいいと思います。
こじつけるものが必要な好きは逆に好きなの?って思っちゃいますね。
嫌いな人が居ないのも別に良い事と捉えていいのでは?
歳を重ねて多くの人と関わっていくと嫌いな人も出てくるとは思いますがね。
簡単に言えば「苦手だな」と思う人です。でも、今はわからなくても、無くてもいいと思います。それはそれで幸せなことだから。
もし自分自身にどうしても迷う様でしたら今はチャットやメールでの占い相談が流行ってるようなのでそう言うので聞いてみるのも客観視された自分を知れて面白いですよ。

投稿情報 内容
NO.880725
ユイにゃんさん(男性/18歳)
2014/10/29 07:53:32
好きだから好きって思ってる事は、頭の片隅で好きの定義はちゃんとあるはずだよ。
ただ、言葉にして伝えるのが苦手か
それが、できてないかのどちらかだよ。

それで、いいんだよ。

まーっ
好きと嫌いの定義言うと
どちらにも共通して、それは特別なんだと思うよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.