悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 元カノのいる飲み会

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182228 元カノのいる飲み会
カナさん(女性/26歳)
2014/10/29 11:03:13
旦那が元カノのいる飲み会に行く事について、どう思いますか?

私は、できればやめてほしいと言いました。
だけど、旦那は、行かせてほしいと。
理由は、
旦那は就職を機に都会に出てきたので、地元の友達にはなかなか会えない。
会える友達といえば、たまたま同じように都会に出てきた、
バイト時代につるんでいた元カノ含め数名のみ。
元カノに会いたいから行くのではなく、他の奴と飲みたいから行く、
そこにたまたま元カノがいるだけ。

私は元カノには直接会ったことはありませんが、
旦那と付き合う前に、
「彼女に二股かけられた」とちらっと愚痴をこぼしていたのを知っているので、
そんな二股女とどうこうなるとも思えませんが、いい気はしません。

だけど、旦那から友達を奪う権利もないし…
みなさんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880801
颯天さん(男性/39歳)
2014/10/30 08:08:57

浮気する男は…

70歳になってもするのでそういう旦那なら行かせない方が良いかと。

予防が一番!!

ただそういう男は新しい勝負パンツを買って黙って行く。(笑)


御主人は了解を得ようとしてるし、浮気性で無ければ行かせてあげても問題無いと感じました。

浮気もしない男に首輪を付け鎖につなぐのは妻のエゴ以外なにものでもありません。


と私は思います。

因みに私は狂犬なので首輪ではなく口輪をさせられ鋼鉄のチェーンを付けられてます。 (笑)



投稿情報 内容
NO.880782
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/30 00:13:52
私は心が狭いので(笑)

嫌な事は嫌!と言いますね。

他の友達と呑みたいなら
違う日時で設定して欲しいと伝えます。

我慢するのは嫌いですからね。

行かれるの嫌なんでしょ?

投稿情報 内容
NO.880757
なみぃさん(女性/31歳)
2014/10/29 19:19:52
行かせてあげたら良いと思います!
隠れてコソコソしてる訳じゃないし。
確かに良い気はしませんが…
そもそもそんな事で、夫婦の関係って崩れますか?

信頼出来る人だから結婚したんでしょ?
行かせても行かせなくても、結局モヤモヤしそうな気がします。
たまにはいいかと…

投稿情報 内容
NO.880742
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/29 15:12:11
オヤジも行かせてあげればいいと思います。

元カノがいるということを告白しての飲み会なら、彼を信じてあげればどうですか?。

信じるということは難しいことでもありますが、、そこには貴女自身が考える以上の「信頼関係」が育つものですよ。

正直、その元カノとどうのこうのと猜疑心もございましょうが、いくら男だって一旦破綻した元恋人との関係が再燃するとは思いません。
よほど愛しておられた方でない限り。
だから、彼も貴女に正直に告げられたのではないですかな(気持ちが今やフラットだから)。

女性心理としては、やぶさかではございましょうが、牧牛のように囲いで閉じるほうが問題。かえってストレスを与えて、秘密傾向ともなりがち。

また、自分は妻に信頼されないとの焦燥感も与えてしまいます。
それと貴女を失うことへのデメリットも男は考えるものですよ(男は社会的承認観の強い生き物だからね)。婚姻とは意外に重たい事情でもある。

放牧してあげましょう。
その方が「自然」だと思いますから。。。

それが、逆に「夫婦円満」のコツでもあるのだから。
束縛はそれに反して、離反の温床ともなることが多い。
男は縛りつけると、逆に帰ってこなくなりますぞ。。。

仲良くね。




投稿情報 内容
NO.880732
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/29 12:43:59
行かせてあげたら、良いのでは、ないかと思います。

正直に話している事を考えると別に行かせてあげても良いと思いました。

私の旦那も時々元カノが、いる飲み会に行きますよ!

同級生なので仕方ないと思います。一度飲み会で羽目を外した元カノが、旦那の頬にキスをした写メを彼の友達から、見せられた事が、ありましたが、妻の私に勝てるはずないと余裕でした。その後、元カノから旦那の携帯に電話があり私に代わってと言われたらしく代わると「○○が、写メ見せたんだってね?私キス魔なんだゴメンね」って言われましたが、「時々は刺激になるのでどうぞ、でも、借り物だって忘れないで下さいね!」って言ったら、笑っていました。今では、旦那の仲間内では、おもしろい奥さんだよね!とか、旦那が、ホステスのお姉さんと仲良くしてると周りから、奥さんから借りて来たんだから、大事にしないとなとか、○○の奥さんは、手強いから、勝てないぞって言われてしまうみたいです。

でも、それは、私と旦那の信頼関係が、あっての事だと思います。

あまりにも、規制やルールを作ると正直になる事に恐怖を感じ嘘を付いてたりする様になると思います。そうすると、一番大事な信頼関係を失ってしまう事にも繋がると私は、考えるので、私は、信じてるから、行ってらっしゃいって感じです。

でもそれが、一番のプレッシャーになっているみたいですよ!

もし旦那を信じられるなら、行かせてあげたら良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.