悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 年下の

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182229 年下の
みけさん(女性/32歳)
2014/10/29 11:05:08
初めまして。現在32歳なのですが先日、10歳年下の同じ会社の後輩に告白されました。

彼は今年入社したばっかりの新人で後輩としてかわいいなと思っていました。
考え方や接してくる態度もとても愛嬌があり恋愛対象ではなかったのですが日々癒されていました。

しかし、少し前に連絡先を聞かれ好意がある事を告白されました。

正直嬉しかったのですがやはり年齢の差が気になります。

多分このままいくと間違えなく彼の事は好きになります。まだ今なら取り返しがつくと思うのですが・・・。

それに会社の人にバレてみんなに冷やかされたりするのも嫌です。そんなに大きい会社ではありませんが、パートのおばちゃんたちはみんな噂話が大好きです。
今まで10年働いてきてただ年が近いだけの男性社員と付き合ってもないのに噂話されたりします。
若い後輩たちもそういうのに嫌気がさして何人も辞めています。そういう面以外ではみんな優しくてとても良い会社なのですが・・・。


あまり結婚願望はなかったのですが、やはり将来の事を考えたら次付き合う人とは結婚したいなと最近は思うようになってきました。

これからの事を考えるとやはりお断りして同じくらいの年齢の人を探すべきなのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880771
ミランさん(男性/40歳)
2014/10/29 23:36:14
取り敢えず付き合ってみないと相手の事は何も解らない。

おそらく彼も貴女に癒やされ事が大きく貴女に恋したので、勇気を出して告白したと思う。

お互いに惹かれ合ったので、彼は女として意識し貴女も男として意識したと思う。

現実的には年齢差があるので噛み合わない会話はあるのは間違いないけど、男女の関係としては一緒に居たい仲か、またはお互いに特別な存在として認識するかも‥或いは、嫌や面や子供みたいな面があってもそれを超える人間味や情熱を感じる面があれば、お互いに結婚を意識するのは自然な流れだと言える

なので付き合ってみないと解らないでしょう。

但し彼は新人なので、浮かれしまって仕事に支障がきたさないようにするのは貴女の役目でもあり、感情のブレーキ役もこなさないと仕事上成長しない。

年齢差に於いては彼も最初から分かり切って告白したので、彼なりの気遣いも有るとは思いたいけど、会社の雰囲気や人間関係や過去の噂の事までは知らないので、教えて余計な事も言わないように教えないと

因みに私は付き合うなら先を考えています‥と最初に伝え彼にとってプレッシャーになり逆に断ってくるようでは真剣ではなかったのが解るだろう




投稿情報 内容
NO.880737
みけさん(女性/32歳)
2014/10/29 14:43:04
Fさん

回答ありがとうございます。

そうですね。やはり色々考えて自分もリードできるような性格ではないし
相手に関してもどっちかというとわたしが引っ張っていかなくてはいけないタイプな気がします(実際は付き合ってみないとわかりませんが・・)

唯一会社の事を話せる仲の良い同期にも「本気で好きなら応援するけど後々の事考えるとやっぱり厳しいかもね」と言われました。

色々複雑ではありますが、今ならまだ傷口は浅いと思うので何もなかった事にしようと思います。告白もお断りすることにします。

あと同じ職場じゃなかったら、、とか、あと10年遅かったらまた違っていたのかもしれませんが。


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.880734
Fさん(男性/35歳)
2014/10/29 13:09:17
相手の男性も、職場の事も何も知らない者なので
正確な判断は出来ませんが
常識的な判断で…

年齢差は、二人の相性の様な事と関連していて
問題ない事も多いと思いますが…
普通に考えると、10歳年下となると絶対的な経験は浅いでしょうし
頼りなく思えないですか? 逆に、問題なくリード出来ますか?

みけさんは、最後の恋愛で結婚を考える相手と思うかもしれませんが
相手は、逆に初めてとかそれに近く結婚を考えないって事はないですかね…

同じ職場で働いている人と恋愛するという事は
付き合いが順調な時は良いですが、逆に悪くなったとか別れた後はキツイのでは?



結婚をしたいという事と、今回の相手との恋愛は切り離して考えた方が良いでしょう。恋愛は自由だと思いますが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.