悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男性に質問!良い男の条件とは?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182238 男性に質問!良い男の条件とは?
なーちゃんさん(女性/26歳)
2014/10/29 19:32:02
彼氏にひどい振られ方をして、落ち込んでいます…
が、彼より良い男性を見つけることが、
最大の見返しと思って、頑張ることにしました!

そこで質問ですが、良い男の条件とは何だと思いますか?
顔、身長、優しさ、包容力、経済力…いろいろあると思いますが、
ひとつ挙げるなら、どれが勝ってる人と元カノが付き合ったら
敗北感を感じますか?

別に見返しのために付き合う訳ではありませんが、
回答を糧に、これから頑張れればと思っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881024
真さん(男性/28歳)
2014/11/01 23:46:33
見返すなら、圧倒的経済力か断トツの外見。
本質的には、貴方を人として心底認めているかどうか。

投稿情報 内容
NO.880847
黒刀の持ち主さん(男性/28歳)
2014/10/30 22:48:48
自分もつい先日フラれちゃいましたm(._.)m

まぁ…それは置いといて…f^_^;)

敗北感だけで考えたら男の容姿とその横におるなーちゃんさんの笑顔じゃないですかね(^^)


投稿情報 内容
NO.880815
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/30 14:01:23
ご質問の主旨の「良い男の条件」ですが、イディオムとして特定できないと思います。
あえて語句にするならば、「真の穏やかを身につけた方(愛情の深い)」ともなるかな?。。。なぜなら、「穏やかさ」とは、人のあらゆる長所をひき出させてくれる力があるからね。。。

いい男の概念は、人様々だと思います。主観に起因するところが大きい。

お金持ちの男がいい、イケメンでスタイルが秀逸な男がいい、ユーモアがあって面白い男がいい、とにかく私だけを大切にしてくれる男がいい、包容力のある優しい男がいい。。。と、言ったように様々。。。

貴女は、恋の挫折をなされたようですが、貴女を無惨にもフッた彼への復讐心で新らたな男性を見つけだそうとしてはなりません。
恋の喪失からの精神的ダメージは計り知れません。
孤独感、挫折感、喪失観、嫌悪感。。。あらゆる悪夢に苛まれて。。。

その苦しみから抜け出すにはどうすればいいか?。。。
策はないに等しい。。。あるとするならば「時が解決してくれる」としか。。。

そんな時、その孤独な不安から、新しい恋に慰めのつもりで走ってもならない。そうした不安感を隠すための恋は、長続きはしないものだから。

いい男を見つけだすためには、

貴女が、なぜ自分がフラれたのか?、なぜ、二人は上手くいかなかったのか?をしっかりと深く精査して、認識することです。
そうして貴女自身を見つめ直してみることですね(恋は自分をよく知る、素晴らしいレッスンの場でもある)。

そうしてじっくり、ご自分をカスタマイズさせた後には、貴女も生まれ変わっていると思いますので。

これ、新たな恋に再度、失敗しないための極意ね。

その上でまた、積極的な恋を。。。

そこで貴女が求める男性が、貴女にとって「一番イイ男」だと思いますので。

そして元彼に復讐したいなら、貴女が「幸せになってみせること」です。
それを見つけだす努力をなさること。
それに適うものなどないのだから。。。

大丈夫です。傷ついた貴女には、その反動でより完成された素敵な恋が待ってるものです。

もう過去(記憶)を振り返らず、明日(希望)に生きるように。。。V


投稿情報 内容
NO.880814
ナインさん(男性/99歳)
2014/10/30 13:54:45
見返し目的なら、そいつより良いクルマ乗ってるとかイケメンだとか、ようは「金」と「顔」だろ。男は社会競争意識強いわけだから、自分より勝るそれを観ると負けた気になるわ。そもそも一見しただけじゃ、包容力だの優しさだの分からんからな。

ただ、俺が思う「良い男」と上記のそれはまるで違うけどな。

投稿情報 内容
NO.880798
匿名さん(男性/28歳)
2014/10/30 07:58:05
「フラれた」彼女がどんな男と付き合うのか気になり増すが、「フッた」彼女がどこの誰と付き合おうがどうでもいいです。だってもうなんとも思っていない相手ですから。
よく考えてみてね。

投稿情報 内容
NO.880796
颯天さん(男性/39歳)
2014/10/30 07:55:34

難しいことを考えず…

単に元カレが敗北感を感じるのは『相棒』の成宮寛貴みたいなカッコいい男と楽しそうに腕を組んで歩いているところを見た時じゃないかな…

ただそれは成宮寛貴似の男に対しての男としての見た目の敗北感になります。


心底、見返したいなら貴方が新しい彼と付き合い、本当に幸せになることです。


あんな馬鹿な女だった、なーちゃんが新しい男と付き合ったら凄くいい女になって幸せになった…
(;¬_¬) ( ^▽^)σ)~O~)

俺が未熟者だったのか…
なーちゃんの良さがわからなかったのか…

(´ヘ`;)


と思わせる。

当然、貴方の成長する努力も必要になりますが…



投稿情報 内容
NO.880794
プリンセスナさん(男性/7歳)
2014/10/30 03:14:42

目の輝きだろ。男女とも。

投稿情報 内容
NO.880790
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/10/30 02:04:18

『自分を信じる力』ですかね。

アニメの北斗の拳でサウザーというキャラが『己の為に生きられぬ男に価値など無いっ!!』と言って心優しいキャラをぶった切ってました。

上手く行ってる状態も大切ですが私は劣勢でも自分を信じられる、常に前を向ける人が強者だと思います。

人に優しくするのもお金を稼ぐのも全ては『自分の人生を良くする為』です。

病気、転職、身内の不幸、不可避出来事も沢山あると思いますがそんな時にこそ人間の強さが必要になるかと。

ちなみにサウザーはケンシロウに体の秘密を見抜かれ、秘孔を突かれて足も動けなくなってましたね…。

最期は『たとえ翼をもがれようとも…俺は聖帝サウザー!南斗極星の帝王!退かぬ!媚びぬ!省みぬ〜!』と飛び掛かってやられてました…。


投稿情報 内容
NO.880787
YUUさん(男性/25歳)
2014/10/30 01:07:18
彼女なし=年齢の童貞男の意見でよければ参考にどうぞ。

僕の思う「良い男の条件」は、優しさがある男ですね。でも、良い男の条件なんて人それぞれですよね。

あと、女性と付き合ったことないのでこんなこと言う資格ないかもしれないけど、自分より優しさのある男と元カノが付き合っても敗北感なんざ感じません。
だって、敗北感なんか感じていたら、次の恋愛なんてできないでしょ。

投稿情報 内容
NO.880774
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/29 23:39:45
あっ忘れてた…私本物は
30歳じゃないんです…年齢詐称をお許しください…

投稿情報 内容
NO.880773
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/10/29 23:37:57

フラれたあなたが、フった彼より素敵な男性をゲットできるという前提は傲慢だと思います

選び放題のあなたはわざわざ自分から次の彼氏を探す必要はないでしょう


わたしは妥協できないから、能動的な恋愛をしません

与えられる注がれるものだけありがたく頂戴して、おねだりはしないし、気に入らないものは受取拒否します

見返りを求められてもできないことはできないと突っぱねます

そして去る者を追いません


元カレが僻むとしたら、あなたがもっと素敵な女性になったときであり、あなたの次の恋人がどんなに立派でも、元カレには関係ないのではないですか


さらに、先天的なルックスを引き合いに出すのは、言葉は慎みますがいわゆる軽薄な女性だと思います

明日両足を切断したり、硫酸をかぶったりしたら変わるようなそんな危ういステータスは初めからなくていいです


投稿情報 内容
NO.880772
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/29 23:36:27
初めて〜女性ですがいいですか?

私は1度離婚し、2歳の娘を育てながら、働いていました。シングルマザーは、聞こえはいいけど、
やはり、社会的な差別や偏見の目が痛かった…

でもその10倍以上の暖かい、目で応援してもらい、会社の仲間や上司に、私、娘も可愛がって、頂きました。

その果てに、取引で初めて、知り合った、年下の彼と娘も含めて3人で、

お付き合いをしました。
猛反対されましたが、結婚…とても、幸せになりました。

貴女も、一生懸命頑張って、働き、会社に認められるくらい…賢明に生きて、

勿論…女として、綺麗でいることも、大切です(笑)
そうして生きていくと、
え〜こんなに?って言うくらい、素敵な男の人と会えるでしょう…

ただ…ぶっちゃけた話し…2回目の結婚となると…私も慎重になります…娘もいますから…

やはり…彼の働いている会社、福利厚生はしっかりしているか?

給料は当時は彼も少なかったですが…ボーナスはあるし、

段々と昇進して幹部職員になれば…給料も上がるかとか…労働組合はあるか…とか…たまたま組合員、だったのですが…

徹底的に調べあげて…よし!これなら…大丈夫や!
って…(笑)

好きだけに流されて、結婚すると、やれ金ない〜
ボーナスがないのに、ローン組んで!とか、

赤ちゃんが出来ても、可愛がってくれない…とか…私の周りに苦労している、友達がたくさん…いるんですよ〜

私だって子連れ再婚でしたから、最初は生活も大変でしたが…

私も働き、娘の高校の学費くらいは…私が全部出しました…200万くらいかかったかな?

部活動や修学旅行、交通費…含めて…全てを彼に頼るのが、嫌でしたから…あとの上の学校は…二人でと言う感じでしたね〜

その間に震災も経験しましたから…苦労もありましたが、

今はダンナと二人で…ダンナの仕事を手伝いながら、私は…お小遣い程度ですが…好きな事を仕事にしています。

あれ〜…(・_・)…長くなりました。

ごめんなさいね(笑)…
まぁ…私の様な人間でも、幸せになれた…

頭の片隅に入れて、何かの時に…参考にして下さい(笑)…頑張って!
レッツゴーー!

投稿情報 内容
NO.880765
りゅうさん(男性/36歳)
2014/10/29 22:04:33
勝ち?負け?って意識しちゃうと
恋愛って言うより周りと競争しちゃう苦しさが出ちゃうんじゃないでしょうか?

自分はゲイなのであんまり参考になりませんが
どんなに酷い別れになっても 一瞬でもドキドキしたり一緒に楽しい時間をちょっとでもすごした想い出が次の素敵な恋へと進められるんじゃないでしょうかね?

なーちゃんさんにとって胸がキュンーと思う相手なら
片想いでも 両想いでも 酷い振られ方をしようが素敵な恋の経験の一つだと思うし

より魅力な大人の女性へと変わって行くんではないかと思います。

そうしたら自然と素敵な男性が寄ってくるんじゃないかな?
周りの評価じゃなく 
これからも なーちゃんさん自身が相手に恋をするだけですよ
恋した相手は見返すための飾りではないですからね!^^

投稿情報 内容
NO.880764
キモオタさん(男性/20歳)
2014/10/29 21:43:30
泣くな、復讐しろ。
最高の復讐は、幸せな人生を送ることだ。
あなたは正しい

>良い男の条件
元彼に敗北感を味わせたいなら社会的ステータスと経済力
元彼なんぞ関係なく幸せになりたいなら誠実さと包容力
俺みたいな若造が言うのもなんだが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.