悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 不安な気持ち

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.182250 不安な気持ち
フレデリックさん(女性/31歳)
2014/10/30 14:09:05
まもなく結婚し、妊娠希望です。


しかし、妊娠と出産・・・やっとうつ病が寛解の時期にきていること、産後うつにならないか、仕事をうまく引き継ぎできるか、出産の痛さに耐えられるか、きちんと子どもを育てられるか、初めての経験でわからないことばかりで不安の方が今は大きいです。

我が子を抱いてみたい、彼に2人の子を抱いて欲しい気持ちはあります。

みなさんは、初めての妊娠、出産は不安ではありませんでしたか?

特に、結婚が決まるまでは、子どもが欲しいと思ったことがありませんでしたので・・・このまま妊娠して大丈夫かな・・・と思います。

周りの出産経験者は、みんな立派に育てているので、すごいなと思います。

妊娠すれば、「よし!頑張るぞ」と気持ちは変わるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880838
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/30 21:05:48
鬱だからって諦めなくては、いけない事なんて、一つもありません。

私も同じように悩んだけど、私一人で育てる訳では、ないと旦那に言われました。
あと、お前の子供じゃなくて、俺の子供の命を預けているんだって言われました。だからお前は、預かった命を育てるんだよ!お前一人の子供だと思うな!って怒られました。

元を辿ったら、神様の子供を授けて頂き育てさせて頂いて、更に私達、親も育てられているのかも知れませんね!

痛みは、確かに痛いけど、本当にやっと逢えるって思えて、嬉しい気持ちにもなりますよ!

同じ痛みなのに、こんなに楽しみな事は、ありませんでした。

それに旦那様と貴女の愛の結晶です。妊娠をすると本当に愛しく感じてまだ逢ってもいないのに、すごく愛しく可愛く思えて自分の命と引き換えにしてでも子供の命を守りたくなるから、不思議です。

でも、実家に一緒に住めるなら、頼もしいですね!

安心して妊娠して、出産をして下さい。

子供ってきっと愛情をかければ、かけるほど、夫婦の力になってくれます。
素晴らしい存在になってくれますよ!

安心して、ただ愛する事だけを考えて、育ててあげて下さい。

 

投稿情報 内容
NO.880829
フレデリックさん(女性/31歳)
2014/10/30 19:05:41
匿名さん、ありがとうございます。

うつでも妊娠を望んでもいいんですね。

痛さも耐えられる痛さなんですね。

安心して妊娠して下さいの
匿名さんの言葉に救われました。

一人で頑張らなきゃと思って悩んでいたので、夫婦で育てるという事を忘れていました。

幸い結婚後も実家に住むことができるので、周りの人も頼って
頑張ろうと思います。

ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.880826
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/30 18:41:34
その気持ちすごくよく分かります。

私も鬱で子供を望み産みましたから、

すごく不安ですよね…

私も不安で仕方なくて、でも旦那に子供を抱かせてあげたくて、一度目の結婚で不妊で苦しんだ経験もあり、不安に打ちのめされそうでした。でも二度目の結婚も妊娠も私が、望んだ事だったし、旦那が、頼りになり、信頼感も強かったおかけで、不安にも耐えられました。

でも鬱な人じゃなくても、同じように不安感でいっぱいなんですよ!

周りは、立派に育ててる様に見えますが、誰でもみんな不安でいっぱいです!
正しい教育なんてないんですから、問題が、起きた時に一つづつ子供と夫婦で、真剣に向き合えば良いと思います。

一人一人同じ子供なんていないんです。性格も個性も考え方も、誰一人同じ人なんて子供でもいないのだから、夫婦で話し合い、常に考えて悩んで良いと思う選択をして行けばそれで良いと思いますよ!

私は親が、いなかったから、全く子育てなんて分からなくて、夜、一人で泣く事もありました。全てが不安で、躾も虐待になっていないか?可愛がり方が、甘やかしになっていないか?などなど…たくさん不安でしたよ。

でも今もですが、旦那を頼りに頑張っていますし、とても親思いの優しい良い子に育っています。

出産の痛みの不安は、もちろんありました。でもとても幸せな痛みでしたよ!
こんなに可愛くて、愛の結晶が、痛みもなく生まれるはずないんだなって思いますよ!

耐えられない痛みなら、死んでしまいます。それに耐えられなかったら、一度でみんな止めてしまうと思いませんか?

本当にあんなに幸せで嬉しい痛みは、ないので、安心して妊娠して下さい。

育てる時も、一人で頑張らず、旦那を信じて相談して頼りにしながら、子供と一緒に親になると思って下さい。

子供が、貴女をお母さんに育ててくれますので大丈夫です。

ただ愛する気持ち、感謝する心だけは、忘れないで下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.