悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > じいじへの罪悪感、それと不安。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182270 じいじへの罪悪感、それと不安。
リップクリームLOVE♪さん(女性/13歳)
2014/10/30 23:21:28
真剣に聞いてください。実は、私のじいじが大腸ガンになってしまいました。早期発見だったので、手術すれば大丈夫と聞いて私も安心しました。でも、肝臓の調子も悪くなって緊急入院したと聞きました。周りの人は、『大丈夫でしょ』なんていってるけど私は、もしものことを考えると涙がこみあげてきます…。じいじは、一人っ子の私をすごく可愛がってくれていろんなものを買ってくれました。そんなじいじに私は、お礼もなにもしてないんです。お礼もなにもできないままあっちに行ったら…と思うと本当にじいじに悪いです。もうそのことで夜も眠れません。不安と罪悪感でいっぱいです。こんな時どうすればいいですか?回答待ってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880867
まなさん(女性/21歳)
2014/10/31 06:25:59
私のおじいちゃんは6ヶ月前他界しました。
おじいちゃんとは私が小学生のときケンカばっかりしていました。
そのときは口うるさいじじいぐらいにしか思っていませんでした。
でも私が高校のとき精神疾患になりまさした。
おじいちゃんは何もいーませんでした。
でもそれからいろいろ話すようになりました。
そのぐらいからおじいちゃんは大好きでした。
だけど私が20ぐらいで癌になりました。
毎日、お見舞いに行ったけど弱っていったのがわかりました。
最後には口もきけずしゃべれませんでした。
おじいちゃんは死ぬ際、私に言ってくれました。
笑ってくれ、って。
だから泣きながらせーっいぱい笑いました。
長くなってすみません。
あなたのおじいちゃんはきっとあなたをせーっいぱい愛してます。
だから死なないって信じなきゃ。
信じる力はすごいと私は思ってます。

投稿情報 内容
NO.880861
満月さん(女性/61歳)
2014/10/31 00:58:46
あなたのおじい様は、あなたのことが本当に可愛いんでしょうね。

あなたがおじい様になにもしなくても、その可愛さで、恩返しはできているのですよ。
そして、あなたがおじい様を思う気持ちは、おじい様に届いているとおもいますよ。

周りの人が「大丈夫」というなら、きっとおじい様は大丈夫でしょう。
良くなったら、おじい様に「良くなって嬉しい」と気持ちを伝えてあげて下さいね。

あなたの笑顔や心配する気持ちが、あなたの「じいじ」には最高のプレゼントですよ^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.