悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 不倫の時効 妻の苦しみ 長文です…

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182272 不倫の時効 妻の苦しみ 長文です…
ロジックさん(男性/40歳)
2014/10/31 00:23:08
数年前に不倫をしました。W不倫でした。妻にバレてもうすぐ3年が経ちます。そうです、不倫発覚後の時効と言われる3年です…
発覚当初、私は少しでも自分の罪を軽くしたい妻を傷つけたくないと思い、不倫相手も口車をあわさせて嘘ばかりついていました・・しかしそれが今思えば当然とは思いますが仇となり、その頃傷つけまいと思っていたことが実は余計に傷つけていたことを自覚しました。挙げ句の果てに口車あわさせた不倫相手からも途中から怖くなり音信不通にしました。
当然のことながら相手を怒らせる結果にもなってしまいました。
妻と再構築を約束しがんばってきましたが結局私は大嘘付きで度々嘘が発覚しその都度妻を不審にさせてしまいました。途中離婚の話も幾度か出ましたが私がどうしても妻や子供3人〔二人目妊娠中に不倫。不倫発覚後3人目出産〕と離れたくない、今更ながらに家族の本当の大切さを知り嘆願しとどまってきました。
私なりに不倫したことは当然のこと、嘘を付き続けたりして都度妻を裏切り続けたことを今はすごく悔いています。
が、妻の中では不倫発覚後すぐ私や不倫相手からの誠意が受け取れなかったことがどうしても納得が出来ず苦しんでいます。私は発覚後相手のご主人に謝り慰謝料も支払いました。ただ妻は相手から慰謝料はもらったものの謝罪の言葉としては上辺だけ、かつ相手はおそらく不倫は悪くない、自分は悪いことしたとは思っていない、自分が不倫したのは旦那のせいだ、位にしか思っていない今思えば最低の女性です。そんな考えの女性に夢中になっていた自分が本当に恥ずかしいです。
で、妻にあなたの言葉はやはり全て信用できない!私と本当にやり直したい信じてほしいのなら態度と行動で示して!と言われています。
妻は私のせいで心身共にボロボロになり精神科にも通い鬱病になり、人間不信にもなり、友達もなくしひとりぼっちになり今も私が仕事に行ってる昼間は泣いたり荒れたりしています。もう見てられません・・・
今更ながらに向こうの旦那に会いに行き相手に謝らせるよう説得してもらうとか相手にじかに電話して伝えようかとか、全ては今更なのはわかってます。でも何かしら行動したいんです。妻に本気を見せたいんです。
正直ここにはすべてを書き記す事が難しすぎるほど妻を傷つけました。子供も傷つけました。とにかく私は最低の人間だと自覚しています。

ただ、妻が大好きなんです。子供も大切なんです。家族でいたいんです。
私にできる今更ながらの態度や行動って何があるんでしょうか?
さっさと離婚しろ!というお言葉はご勘弁ください。妻は妻で気持ちを切り替える方法はないかと必死にもがいています。そういった否定的なアドナイスではなく何かしら前向きなヒントがあればどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880885
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/31 12:04:04
颯天さんの言う通りです。

浮気は、男なので、仕方ないと許せますが、本気ならきっと、肚刺してしまうと思います。(笑)

寝てる時は、要注意ですね(笑)

以前旦那から「本当に浮気をしても妬きもちやかないのか?」との質問に言った事が、あるのですが、「妬きもちなんて可愛い事できないけど、嫉妬はするよ!ただ嫉妬した時は、自分でもどうなるか分からないけど、嫉妬の炎で焼き尽かされない様に、気を付けてね」とは、言いました。(笑)

私的には、あくまで浮気は、許します。
でも奪われるとなれば、颯天さんの言う様に、刺して心中しちゃうかも…(笑)

でも今は、娘がいるので、ブレーキが、利いてしまうから、どうなるのかな?
とちょっと考えてしまいました。

あとまだ浮気を許せない頃の私と付き合っていた彼の時、本気で首ですが…刺して私も…と思った事は、あります。

今思うと嘘を付かれた事が、一番許せなかったと思います。

嘘を付いて浮気をする方は、要注意ですね…

投稿情報 内容
NO.880879
颯天さん(男性/39歳)
2014/10/31 10:23:56

不倫がバレた時に嘘をつきまくり、隠蔽工作をしたけど次第に嘘が綻び、慰謝料請求合戦になり、妻が酷く傷心したということですね?


バレた時に瞬時に全てゲロって土下座して謝り、お前と家族が大切だ!!
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


と言っていれば確かに奥さんの受け取り方は違ったでしょう…


これから結婚する男性に対しての助言になりますが…


妻と子供、家庭が大切で遊びで浮気をして、奥さんに決定的な証拠を握られバレた場合、躊躇なく瞬時に土下座して謝るべきです。

一切、シラを切らずひたすら謝ること。

それによってあくまでも浮気であり本気じゃない。と伝わります。これ大事なことです。

そうすると相手女性から攻撃を受けた場合でも不思議なことに一緒に共闘してくれます。

瞬時に妻と家庭を選んだからです。

肚は立つけど浮気だからです。


しかし飲み屋に行っただけで浮気と騒ぎ、実家に帰るような気質の女性は駄目です(笑)


この手の女性と結婚したら浮気は絶対にしない方がいい。

しつこいです…
なかなか赦してくれない…

だからこの手の女性にバレたら最後まで嘘を突き通し、事実を否定し認めない。
証拠をつきつけられても絶対に認めない。

不思議なもので、ベットに裸で二人で寝ていても違うんだ!!違うんだ!!

(ヾ(´・ω・`)

と否定され続けると認めるまでは何となくスッキリこないのです(笑)

貴方の奥さんは浮気の後もセックスを許し、子供も授かっているということは生理的に嫌われてないので心のケアを続ければ光は見えてくると思います。


それから相手の御主人に談判するなど筋違いです。

慰謝料という形で決着はついているので蒸し返すのは如何なものかと思います。


文章から貴方もかなりネガティブな精神状態で視野が狭くなっている感があります。

先ずやってしまったことは仕方ない。

事実を受け入れ、反省だけではなく、前向きに家庭を守り、構築する為にポジティブに考え、生きるべきです。


貴方がネガティブだと奥さんもネガティブなダークサイドから抜け出せません。


お前が命だ!!
子供はエネルギーだ!!

位の気迫で家族を温かく優しく育めば必ず突破口が見えてくると思います。


まだ嫌われてないから…

下の38歳さんのような女性も沢山います。

ただそれは浮気だからで本気をしたら…

肚 刺されます (笑)

又は睡眠薬飲まれます。


元気だしてください。

o(`^´*)


投稿情報 内容
NO.880876
ダビデさん(男性/35歳)
2014/10/31 09:13:47
不倫に時効なんてあるわけないだろ。一生ついてまわるんだよ。
別れてやれよ。
奥さん 一生苦しむよ。
ひょっとしたら 婆さんになるころには、平気になるかもしれないけどな。この先何十年も 苦しめたいのか?

投稿情報 内容
NO.880864
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/31 02:52:22
私は、男の浮気を悪いとは、思いません。

浮気をされて一番許せないのは、嘘では、ないのでしょうか?
付き合う前から、浮気はします。でも浮気は浮気です。一番は、お前だよ!と言われてから付き合ってたなら、浮気を承知で付き合っているので、知ったとしても仕方ないと諦めているのでショックも裏切られたとも思わなかったと思います。

嘘が一番、人を傷付け、信頼感すら無くすのだと思います。

今さら、不倫相手にまた謝ってくれと言うのも迷惑な話だと思います。相手の旦那さんの気持ちは、考えないのでしょうか?W不倫って事は、相手の旦那様だって貴女の奥さんと同じように、ショックを受けたとは、考えませんか?

やっと癒えて来た心や夫婦関係を貴方は、自分の自己中で身勝手な考えで壊そうとしている事にも気が付かないのですか?そんな貴方が、一番の問題なのでは、ないのではないでしょうか?

毎日、真っ直ぐに家に帰り、奥さんの話を聞いてあげて、奥さんのしてくれる事全てを誉めて感謝してあげる。休みの日は、なるべく外に家族で出かけて気分転換をさせてあげたりするしかないと思いますよ!

それだって、すぐに良くなる訳では、ありません。ゆっくりと癒して行き、二度と嘘を付かない事しかないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.