悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 不倫の時効 続き

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182285 不倫の時効 続き
ロジックさん(男性/40歳)
2014/10/31 13:20:20
続きです。
貴重な意見ありがとうございます。
相手の女性にだけ今の気持ちや妻の苦しみをしっかり伝え謝罪を求めることもしないほうがいいのでしょうか・・?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880948
颯天さん(男性/39歳)
2014/10/31 22:53:56

やるだけやっといて…
自分を棚に上げて…

女に謝罪を求める?


で あるか…

何も言うことはありません。




投稿情報 内容
NO.880934
かあくんさん(男性/48歳)
2014/10/31 21:14:30


あなたは元々、何かしら家庭に不満があって浮気した筈ですよね。

つまり現実から逃避する方法を選ぶ人間。

一見、あなたは奥さんを想って努力しようとしてるように聞こえますが、実は自分の不倫が原因で起きてる現実を変えたいだけの事です。

改心したようなあなたの態度は実は、的外れな事ばかりなんじゃないでしょうかね?

方法なんて無いです。

あなたがホントに奥さんを想う気持ちから行動したなら、少しずつ改善されて行くんじゃないでしょうか?

奥さんはあなたと違って、現実から逃げる事が出来ない人なんですよ。










投稿情報 内容
NO.880926
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/31 20:36:30
不倫相手への接触は控えた方が良いですよ。

会っても不幸。

話しても不幸。

奥様は 汚れた過去を 思い返すだけ。

口では「謝罪がない」と言ってても
本当に謝罪をうけても解決しないよね。

それよりカウンセリングは一緒に行きましたか?

「共に生きよう」「共に闘おう!」
これって重要かと思います。

最優先で するべきことは 大切な奥様の「心の解凍」なのだと思うけど。

投稿情報 内容
NO.880922
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/31 20:26:31
前回も書きましたが、今は、貴方と奥様の問題です。

裏切ったのは、不倫相手では、なく貴方なんですよ!

その事を理解されていますか?

不倫相手の方は、自分が、裏切った旦那様に謝罪や償いをしていると思います。

貴方も自分のした事の償いや謝罪を奥様にするべきです。

許されないのなら、許されるまで、謝罪するべきだと思います。

貴方の存在事態をどうしても奥様が、許せないと言うのなら、別れてあげる事も償いなのではないでしょうか?

それで、奥様の心が、癒されるのなら、その為に自分が、一生一人になるとしても、一番、苦しく辛い選択だとしても、それが、貴方の犯した罪への罰だと受け入れるべきです。

不倫相手には、もう関係ない事です。

きちんと自覚しましょう。

投稿情報 内容
NO.880908
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/31 19:17:19
一言、忘れていました。。。

『愛を持って大義を知ること』。。。

世の中でこれに勝る概念がないことを自覚してくださいね。

投稿情報 内容
NO.880906
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/31 19:07:17
男はね、時に間がさす時がございます。
目の前の女性に恋慕する時があるやも知れない。


それがたとえ浮気だとしても、一度他の女性を抱いた事実は消えないのですよ。

それを凌駕するためには、「誠心誠意」贖罪に努めるしか手立てはない。

小手先の策では、妻のこころを救う事は出来ないのですね。

貴方は妻を「裏切り」ました。その事実は何年たとうと消せはしないのです。

なら、どうすればいいか?ともなりますが、

貴方が、残りの人生を賭けて妻をもう一度、愛して差し上げること。

失った信頼を取り戻すことは、至難の技。

でも、諦めず、やり抜くしかないのですよ。

信頼を失うことは大きい。。。そして生き甲斐を失うことはもっと大きいのだから。。。
奥様は今、その胸中だと察します。

貴方の「愛」でお救いするのです。
それしか手立てはないんだよ。


達観なさること。


もう終った相手に振り向いてはならない。

持ち出し、お奥様の深い傷に塩を塗ってはならないよ。

精進なさることですね。
貴方の人生を賭けて。。。

そうすれば、いつか「赦し」も得ることができるやも知れません。

「唇歯輔車」であること。

ご自分の身勝手は、ご自分で対処なさることで、報われるものだからね。

貴方の人生を生かすも殺すも貴方しだいなのだから。。。

貴方の人生を賭けて、奥様をこれからも愛してあげてください。

愛こそが「救い」の妙であることを知ってくださいね。

投稿情報 内容
NO.880899
福沢諭吉さん(男性/23歳)
2014/10/31 16:58:06
お前めっちゃ自己中な人間やな
別れたれやマジで、相手に謝罪求めてどないすんねん
お前自身が反省せいや…お前の奥さんが元浮気相手の女に
会いたいわけないやろ…アホなんそんくらい分かれや(笑)
そんな考え続いとったら誰も幸せにでけへんで
お前自身が反省して態度で分からしたれや…
それで無理なら別れたれ相手の人生考えたれよ

投稿情報 内容
NO.880891
満月さん(女性/61歳)
2014/10/31 14:26:12
たくさんの方が、あなたに回答をしてくれたのに
何を読みとられたのでしょうか?

あえて厳しいことをいわせていただきますが、
基本、貴方の考え方は自己中心的です。

不倫の時効が3年だと言ったり、御自分の気持ちのままに妻を裏切っておいて、
妻と不倫相手を天秤にかけて、妻をとったあなたは、今度は不倫相手を裏切り、

しかも妻の気持ちを取り戻す為に、不倫相手を貶め、責任を転嫁しようとしている。

すべては、あなたの責任です。

男らしく御自分で責任を取られた方がいいと思いますよ。

不倫であろうとなかろうと、奥様を裏切ったことで傷つけた心の傷に時効はありません。

奥様の心の傷につける特効薬もありません。

本当に家族を大切に思い、失くしたくないのなら、
毎日、地道に家族を優先にして、あなたの気持ちを分かってもらうしかないのですよ。

「3年経ったからもういいはずだ。それでもだめなら、昔の不倫相手に謝罪させて、自分が楽になろう」
というような自分勝手な考え方が通用するはずがないでしょう。

自分のしたことは自分で責任をとるしかないのですよ。
あったものを壊して修復するのは、新たに作るより大変です。

奥様の心の傷は、少しずつしか回復しませんし、
目には見えないので、もどかしく思われるかもしれませんが、

あなたが家族を思う気持ちや行動で、たとえ何十年かかっても
奥様や子供さんの信頼を取り返すという強い決意でないと取り返すことは出来ないと思います。

大変だと思われるかもしれませんが、途中で投げ出したりせず
あなたの大切な家族の心を取り返してくださいね。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.