悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 謝罪と質問

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182295 謝罪と質問
ゆきみさん(女性/33歳)
2014/10/31 22:23:19
今までせっかく皆さんがいろいろアドバイスしてくれたのに、精神的な弱さでバイトを辞めてしまいました
ごめんなさい…
ぽぽさん、良かったら前の質問読んでください
質問してます
 
私はあと6年で40歳になります
なんか世間は0歳〜20代ばかりちやほやして、30代なんて誰も見向きもしないですよね…
 
私が10代の頃は15年間殴る蹴るでいじめられて、不登校でよく早退しました
勉強もせず家で寝てばかりでした
今も趣味がなく、家でぼーっとしてます
中古で安く買ったロリータ服や小物は好きだけど、気力のあるときだけ着て歩いたり眺めてます
なので、趣味には入らない
異性にちやほやされることなんてありません
20代は引きこもりで人生終わった
未だに父親や母親の言うことは絶対!逆らえない私です
自立すればいいなんて言ってくる人いるけど、家を出ていけるならとっくに出ていってます…
 
あと、公務員は身内に借金してる人がいたらなれないのでしょうか?
母親は身内に借金してる人がいるからあんたには無理だよと言われました
私の地域では、犯罪が多くて弱い人を守りたいし市民を守る警察官になりたいなって
でもかなり頭悪いし体力ないから無理だろうから生まれ変わったら警察官になりたい
私は毎日毎日
死にたいと思ってて
そんな掲示板を読んでます
私の父は
泣く=うるさい と思ってます
実際高校生のとき夜中に泣いてたらうるさいー!!と拳骨で殴られました
 
母が言うには父は避妊を絶対しない人だそうです
父は長年いろいろな女の人と不倫してます
避妊しないから他の人を中絶させたこともあるそうです
ちなみに互いに好きではそうです

避妊に失敗したから生まれた私
まだ生きなきゃだめですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880991
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/11/01 13:49:50
バイト良くがんばりましたね! いいですよ。その調子です。人生は浮き沈みの連続です。単調でないのは神に愛されてる証拠です。今は落ちているでしょうが、また上がれます。絶対大丈夫です。そして人生は生き抜く事に意味があります。いい事がないから生きる意味がないのではありません。辛くても何とか最後まで生き抜きましょう。絶対また上がれます。

質問読みそびれてごめんなさい。聖書を読むのも、般若心経を読むのも、宗教団体に入る必要はありません。私の聖書はブックオフで買いました。300円(笑)。あまり教義にこだわるのではなく、イエスの言葉と奉仕の人生に目を向ける事が大事です。イエスは人間の模範です。2千年以上読まれている書物です。読めば慰めと力は頂けますよ。イエスはこう言っています。私が来たのは義人を招く為ではなく、罪人を招くためである。沢山教えてくれます。

自分の人生を受け入れましょう。自分の魂がこの肉体に宿る事を承知で生まれ、私たちには全部は解りませんが経験すべきお題があるはずです。依存心、憎しみを心から消しましょう。苦しいのは心に憎しみがあるからです。

お互い生き抜きましょう。

投稿情報 内容
NO.880973
LEDさん(男性/35歳)
2014/11/01 07:27:53
>なんか世間は0歳〜20代ばかりちやほやして、30代なんて誰も見向きもしないですよね…

普通、30代は性別問わず、大人なとして扱われます。
チヤホヤされたら、侮辱と受け取りますよ。
貴女も、大人なとして扱われている訳です。 それなりの責任もあります。

早く、責任ある大人になりましょう。
あとは、自由です。



>公務員は身内に借金してる人がいたらなれないのでしょうか?

その情報源は?
ローンで、車や家を買った人なんていくらでもいるだろうね。



>避妊に失敗したから生まれた私
>まだ生きなきゃだめですか?

妙な思い込みをして、悲劇のヒロインに酔いしれるのもいいけど…
愛されているから、箱入り娘で今があるんじゃない?
三十代で、初めて世間を知った感があるね。
幸せな人だ…
10代で、そんな感じを知り
早く大人になりたいとか、逆にあんな大人にはなりたくないって思うもんだけどね。

生きなきゃダメ?!
そんな事を人に聞かないでよ…

お父さんの鉄拳は…
強くなれ、立派な大人になれっていう「喝」だったと思うけどね。
何でも受け取り方だよ。

自由に生きてみましょう。


投稿情報 内容
NO.880972
猫又さん(女性/33歳)
2014/11/01 07:27:45

若さ=馬鹿さ だよ?(年齢と精神年齢は別と考えて)

ちやほやされたいっていうけど、若い頃にちやほやされるのは、ただ男が「やりたい」からなんだと思う。男の「恋愛観」と女の「恋愛観」には大きな溝があるから。
若さに執着するより、むしろ年齢を重ねてからの、人間性の付き合いのほうを大切にしたほうがいい。

いじめや親の束縛、そういうものがあなたの生きる力を削いでしまっていても、立ち上がるのはあなたの力でしかないよ。実際、そういう環境で生まれても自立して生きている人は、このサイトでもたくさんいらっしゃる。ここで愚痴るのは心のために必要かもだけど、なんの解決にもならない。

ゴスロリが好きなら、中古じゃなく新品を買えるように、さらに自分でつくったりできるように、それを目標に働いてみるとか。
動けないのは自分の責任だよ。
動かないのは、その状態でいいと、胸の奥で思っているからなんだよ。

どうせあっという間に死んじゃうんだから、転んでも傷ついてもいい。あなたなりに後悔しない人生を生きたらいいのに。とてももったいないと思います。



投稿情報 内容
NO.880954
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/10/31 23:13:26

山奥や誰も来ないような海辺でも、ひっそりと強く咲いている花を見かけると、あぁ頑張って咲いているんだなと心にグッと来るものがあるの、そんな厳しい環境下で咲く花は花屋さんに飾られる事もないし、誰かのお祝いに渡されることもないが〜それでも、その場所に凛と咲いている事に意味があるのです。

 貴方も辛い過去があるだろうけど、過去に縛られて大切な未来まで失わないでほしい、何だかんだ言いながら立派に今日まで生きてきた、これから先も何だかんだ毎日あるだろうけど生き続けて人生を楽しんでくださいね、どうせ過ぎていく毎日なら涙でなく笑顔で1日が過ごせるように、何か楽しみを見つけて過ごしてください。





投稿情報 内容
NO.880950
満月さん(女性/61歳)
2014/10/31 22:56:48
ゆきみさんのスレ時々見てますよ。

みんなが応援してくれて、あなたは幸せですね。

きっとみんなが応援する何かが、貴女の文章にあるのでしょう。
そういう私も、ゆきみさんを応援しているうちの一人ですよ。^^

生まれた環境はどうであれ、あなたは今ここに存在している。
そしてみんなに応援されている。

それだけでは駄目ですか?

頑張ってバイトもしていたあなたを「頑張れ!」とも思っていましたよ。

辞めてしまったけれど、バイトをしたことは、あなたの中で確実に経験値となったはずです。

では、又違うバイトを経験してみませんか?

あなたは、あなたのペースで生きていけばいいと思います。
人それぞれの境遇があるので、人と比べることは無意味です。

あなたの優しい素直な波動が地球上にあるだけでいいんですよ。
全ての人が、生きる意味があってこの世に生まれてきているのだと私は思っています。

力を蓄えて、又バイトが出来るようになって欲しいなと思っていますよ。
がんばってね。^^



投稿情報 内容
NO.880947
ゴスロリさん(女性/31歳)
2014/10/31 22:53:18
いまのままの繰り返しでいいのでは?
働いたり働かなかったりして

たいへんになったらここで相談したり愚痴こぼして
慰めてもらったり飽きられたり

死にたい死ぬな生きたくない生きていよう
その相談返信の繰り返しで1年1年と時は過ぎていく

このサイトがいつか閉鎖したらまた次のサイトで
繰り返してまた時は過ぎてあっという間の5年10年

そうすれば何とか生きていけるよちやほやなんて
歳なんて関係が無いと言われてもまた同じ相談と返信

そして時が過ぎて行くそれでいいじゃない

投稿情報 内容
NO.880942
質問の直しさん(女性/33歳)
2014/10/31 22:24:39
×ちなみに互いに好きではそうです
〇ちなみに互いに好きではないそうです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.