悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 不倫の時効 続きA

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182301 不倫の時効 続きA
ロジックさん(男性/40歳)
2014/11/01 02:37:48
皆様の意見ありがとうございます。
ただこれをこれをもってアドバイスいただきたいです。

今更ながらの行動でも本当に思ってくれるのなら無茶するんじゃないの?
って言うか無茶してよ!相手の旦那や相手に連絡して一回であきらめるなよ!
と言ってきてるのは妻です…
私自身はできることなら皆さんの意見も踏まえて今更連絡するのは御法度だと思っています。
ただ今まで散々妻のいうことは聞かずに好き勝手やってきて今回はと妻の言うように行動すべきか否かをまた悩んでいます。
妻の言葉は本心で言っているのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881002
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/01 17:16:09
ちょっと友達に聞いたのですが…

お互いに慰謝料も払ってもう終わった事でもあるので、それなのに、また謝罪を求めたら、相手から脅迫罪で訴えられる可能性もあるみたいですよ!

投稿情報 内容
NO.881000
かあくんさん(男性/48歳)
2014/11/01 16:24:03


もし相手方が了解して会ったとして、相手方があなたの奥さんに暴言吐いたらどうしますか?

あなた方の都合の良いような会話が出来る保証なんて無いじゃないですか?

修羅場になって後味の悪い結果になる場合だって、十分にあり得ますよ。








投稿情報 内容
NO.880988
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/01 12:04:04
私も前の方とおなじで、カウンセラーに一緒に行かれて、医師や専門家の判断や指示を受けた方が、良いと思います。

あと鬱だからって、馬鹿じゃないし、相手を試すと言う事もします。

もしかしたら、奥様は、貴方を試しているのでは、と私は、思いました。

貴方が、まだ不倫相手を忘れていないとか、貴方がまだ連絡を取り合っているなどと疑ってるから、3年も経ち、不倫相手に謝罪させろと言っているのかな?と思います。

奥様は、不倫相手に嫌がらせをしたいのか?貴方が、散々騙したから、貴方に嫌がらせをしているのかも、知れませんね! 

そもそも、3年も経ち相手の連絡先を、まだ知っている。
覚えているのもおかしな話だと思います。
知っているなら、その事事態が、奥様を苦しめているのでは、ないでしょうか?

あと不倫相手を奥様が、批判したり、最低と悪く言うのは、当然ですが、同罪である貴方に、不倫相手を最低と言う資格は、ないと思います。

そんな姿も奥様からしたら、イラついたり、反省が、見えず肚が立ったり、嫌がらせをしたくなる理由かも知れないですね。

もう少し男らしくなっては、どうですか?

投稿情報 内容
NO.880974
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/11/01 07:37:11
そうですか。

第三者に入って貰いましょうよ。

「心の病」で正確な判断が出来ない可能性もありますし。

奥様は鬱病ですから…。
「素人の第三者」が入っても余計に拗れる事も 考えられるので「専門家」が良いと思いました。

カウンセリングして医師が「謝罪が一番の薬だ」とは…。言わないと思いますが…?
医師は何と?

カウンセリングが上手くいっていない可能性もありますよね。

通院と言っても薬だけ処方されてるのですかね?

子育てや仕事が忙しいとは思いますが…。

私は 夫婦揃って 病院へ行き「今後の治療方針」を話し合えば?と思いました。

案外…。
毎日の「会話の中」で奥様の「地雷」を踏んでるかも知れませんよ?

「接し方」の指導もしてくれるみたいですし。

それで「謝罪が一番」と言われたら ご主人様も納得して行動できるのでは?

と…。思いました。

ではでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.