悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人の一生とは泡沫の夢の如し

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182340 人の一生とは泡沫の夢の如し
なつさん(女性/23歳)
2014/11/03 00:41:13
誰かに聞いて欲しくなったので書き込みます。

父の借金と浮気(結婚詐欺)が原因で両親は離婚し私は母と暮らしてきました。今は社会人として毎日働いています。

過ぎた過去のことは何とも思っていません。事実としてあるだけで、そこに辛かったとか悲しかったとか、過去の私がそうであっても今の私は何とも思ってないです。

職場で嫌な思いをする事もありますが、仕事は仕事なので何とも思っていません。プライベートでは彼氏がいます。長い付き合いですが、一緒にいるのが楽しいので一緒にいるだけ。

両親も今の職場も彼氏も、私が生まれて様々な出会いと別れがあり今に至るだけで、皆いつか必ず死に、皆死んだあとには何も無い。23年間生きてきて、何も無くなるなら生きていく意味など無いと虚しく思った時期もありましたが、美味しいものを食べたり、楽しい思いができるのは生きているからこそ。なのでこれからも適当に死ぬまで生きていくわけですが、皆さんは日々どんな思いで生きていますか?私は嬉しくなったり悲しくなったり、感情が働いた時に、生きているからだなあと思うくらいで、他に思うことは特にありません。皆さんもそうですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881180
なつさん(女性/23歳)
2014/11/04 00:04:23
ごくうさん
本の紹介ありがとうございます。読書は好きなので近々書店で探してみます。

瞑想でしょうか?目を閉じていたら魂を感じる前に眠くなってしまいました。

話が脱線しますが、私は職業柄たくさんの人の死を看てきました。ほとんどが寿命の為亡くなるのですが、中には自ら命を絶つ方もいました。私的にはどちらも同じ死なので何とも思わなかったのですが。私自身、兄弟が亡くなっていますが1度も墓参りはしていません。お墓の場所すら知りません。そもそもお墓参りって何なんでしょう。お墓が故人の生きていた証なら、現世で何かなし得なくとも存在していた事実は後世に残りますね。私には霊感もないし、死後の世界や輪廻などの真理は生きているうちにわかり得ないと思っています。

投稿情報 内容
NO.881165
ごくうさん(男性/43歳)
2014/11/03 21:11:14
読んで頂きたい本があります。

シルバーバーチの霊訓

霊の書

小桜姫物語

この地上生活の次の世界はきっとあります。真理を探しましょう。

たまに目を閉じ30分くらい何も考えず座って、自分の意識、魂を感じましょう。いつもと違う感覚になりますよ。

投稿情報 内容
NO.881120
なつさん(女性/23歳)
2014/11/03 09:30:42
颯天さん
私は社会人5年生です。
5年間ずっと何十人もの人間の死を看てきました。
生きていれば死ぬのは当たり前という感覚です。
それも宇宙規模で考えたらますます小さくつまらない事のように思えます。

〉貴方は世界の何を知っていますか?
何も知りません。
〉まだまだ世の中、知ること、やること、たくさんありますよ!?
そうでしょうか。私も少し外に目を向けてみます。そのたくさんの知ること、やることの中から何か見つけることを新しい目標にして生きてみます。何だかすごくザックリとした目標ですが。

投稿情報 内容
NO.881117
なつさん(女性/23歳)
2014/11/03 08:56:12
海の狩人さん
〉前世・現世・来世と終わりではありません。
それは本当ですか?神に新しい器と魂を与えられ、前世の記憶が無くても来世の続きですか。せめて魂だけでも前世のままでないと続いている意味が無いような。
〉自分は何が残せるか?生きている間に何がしたいのか
歴史上残せるとしたら子孫ぐらいですかね。私自身に何が残せるかと言えば何も残さないと思います。とりあえず生きている間に美味しいものをいっぱい食べたいというのが今の私に出せる答です。マグロ釣り頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.881114
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/03 08:07:38

生きる辛さ、楽しさ、恐ろしさ、至福感を味わうのは大人になったこれからです。


23年生きてきてもその内、7年間は鼻を垂らした子供。毛が生え始めて生理が来るのが12歳。

4年生の大学を卒業して社会に出たとしたら社会人一年生。

貴方が経験したことは家族内の出来事や学校、サークル内のお付き合い。

宇宙で例えれば太陽系内の話です。

太陽系は銀河系に属し銀河系の一欠片。

外宇宙にはアンドロメダ星雲をはじめ大きな銀河団が無数に存在します。

また家族の問題は殆んどみんな何らか抱えてる。

全く問題が無い方が珍しい。


殆んど自ら動くことなく、新たな未知の扉を開けようともせず、見ようともせず、今見える小さな小さな瓶の底のような狭い世界の感想を嘆いても時間の無駄というものです。


貴方は世界の何を知ってますか?

本当の貧困を
本当の家族愛を
身が焦げそうな恋を
我が子を抱きしめる至福感を

知ってますか?

文化の違いを身を持って経験しましたか?


まだまだ世の中、知ること、やること、たくさんありますよ!?



投稿情報 内容
NO.881101
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/03 01:19:26

人の一生とは泡沫の夢の如し、そうだね〜みな限られた人生そして時間のなかで生きて、役目が終われば肉体は大地へ魂は天へと帰っていく、儚いものだなーと同じく感じています、しかし終わりではなく続きがあるのです、また神様から新しい器と魂を与えられ誕生し、どこかの国で誰かの夫婦の祝福のもとで再び来世の続きが・・ずーっと先があるのです前世・現世・来世と終わりではありません。

 私も未熟者であるが色んな人に必要とされていて、それは嬉しい事であり世のため人のため祖国のため微力ながら役にたっていると薄々と感じているし、生きている間に何か1つでいいから生きた証が残せればと思っている、なつさんも十分に若いし無限の可能性あるので、自分は何が残せるか?生きている間に何がしたのか自問自答しながら人生を楽しんで下さいね、私は100キロ級の巨大なマグロを必ず絶対に釣ります。


 

 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.