悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気になる

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182350 気になる
りこさん(女性/25歳)
2014/11/03 09:47:38
今、気になっている人がいます。
習い事の先生なんですが。
22才のすごく優しくて、気配りができて、 女性経験もあまりなく、純粋な方です。

私は25才で、20才の友達と今年から習い事を始めました。
先生が友達の事を好きになり、私は相談にのってたのですが、
うまくいかず、友達は習い事を休みがちになりました。

その後も、私は先生とメールで連絡を取り合ってまして、
2人だけで会う事になりました。
(デートとかではなく、もっと話したいね、って事で)
が、予定の日、2回ともドタキャンされてしまいました。
どちらも仕方のない理由で、嘘でない事も確認とれるのですが、
さすがに嫌なのかと思ってしまい、もういいです。
というような内容のメールを送ると
会ってお話したいです。
と言われました。
でも、3回目の約束をしようとメール送っても返信が来ません。
先週の習い事の日、帰り際にコソッと
最近忙しくて、返信できずにすいません。
と言われましたが、メール内容に関しては触れませんでした。
約束の日を決めるだけの内容だったのですが。

すいません、は会う事に関してのお断りだったのでしょうか?

友達とうまくいかない事で、私は不要になったのかな?

待っているつもりですが、モヤモヤした気持ちと不安でいっぱいです。
ご意見、お聞かせ下さい。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881206
りこさん(女性/25歳)
2014/11/04 10:34:01
優しい時間さん、ありがとうございました。
そうですよね。
そう考えるのが自然ですよね。
彼に私の気持ちを伝えるつもりはありません。
彼はすごく一途なので、しばらくは全く他に気持ちがいかない事知ってますし。
楽しく、お友達として、ゆっくりお話しできたら。という気持ちがあったのですが。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.881193
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/04 01:24:50
すいません、は会う事に関してのお断りだったのでしょうか?
友達とうまくいかない事で、私は不要になったのかな?


          ↑

微妙な選択ではございますが、心理的経緯から察するに、後者のようにも感じますね。。。

彼は貴女の友人に思慕していた。
それでなんとか貴女を取込み、彼女との関係を成就したいと考えた。
でも、結果、答えはノーだった。

つまり、諦めざるをえないと判断したんですね。
相関関係というものは、相手の変化に符合して推移するものです。
彼は貴女の友人が好きだった。。。でも貴女の援護も虚しく想いは遂げるに至らず。。。その時点で彼は彼女に断念した。

そうこころが決まった時(戦意喪失した)、貴女との相関関係にも意味を持てなくなった。

それが、彼の今の心情のように感じますね。
そこは彼と貴女の立ち場の相違だと考えること(対等ではないという)

一般的に失恋した間際って、他に気持ちは向かないものだよ。
向いたとしても、それは自暴自棄となっての慰めでしかない。


もう少し時間を置いて、再度彼に接近なされてはどうですかな?。

彼のこころに整理もつけば、新たに彼も次に遠視なさるだろうから。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.