悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 続きB

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182368 続きB
ロジックさん(男性/40歳)
2014/11/03 22:42:59
これをもって最後にします。

ヒントをください・・・今更ながらに妻のためにこんな私にできる今更でない

何かってどんなことなのか・・言葉では言われても信用できないと言われる

こんな私ができる行動って・・

態度で見せるとは逃げないことだって私なりに感じました。妻が辛いときこそ

そばに居るべきだって。あとは行動のヒントが見つからないんです。

妻に言われました・・嫌なことを思い出した時にそれを打ち消すような

俺の目に見える行動が欲しいと・・私のためにムチャをしてほしいと・・

ただ私思うにムチャしすぎて妻と一緒にいられなくなるようなことは・・

皆様から貴重な意見いただいたように妻にも勢いかどうか解りませんが

今更ながらでも相手に言いたいこといえばいいじゃん!本当に悪いと

思うのなら今更ながらでもやるんじゃないの?そのかわりやるなら徹底的に

やりなさいよ!って・・

当時だったら結果より私のために言ってくれたという行動だけで良かった。でも今

はあの頃より怒りは倍増してる。だから一回やったところでただのアピール

位にしか多分思えないよ。って・・

でも徹底的にやれば意見いただいたように脅迫として訴えられたりしたり、

相手から今更ながらでかえって妻の怒りも大きくなるような気もして・・

題名に不倫の時効と書きましたが私自身皆さん言われるように時効などある

などと思ってはいません。一生涯悔いて悔いて妻に尽くさなければいけない

ことはわかっています。言ってるのは妻なんです。3年経ってしまえば私は

表立ってあなたにも表立って言えなくなると・・

そんな風に私は思っていないのですがそなんな妻のために何かしら行動したい

んです。ただそのヒントが・・

お願いします。人生経験豊富な方、博識な方、知恵を貸してください・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881198
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/04 03:12:31
私も真心が、大事なんだと思います。

目に見える事には、限度が、あります。そしてその限度が、見えてしまえば、もっともっと謝罪して態度で見せて、足りない、足りないと目に見える物を求めて奥様は、苦しみ続け、貴方は、責められ続けると私は、思います。

私も過去に付き合った彼は、すごい浮気者で、妻では、無かった為、浮気相手が、家にまで来て別れろ!とか、散々罵られたあげくナイフで刺された事もありました。今でも鎖骨の辺りと親指に傷が、残っています。

もう亡くなってしまった方の悪口は、言いたくありませんが、その彼は、私から怒られる度に、いい加減にしろ!いつまで、グタグダ根に持って言っているんだ!別れたいのか!嫌がらせか!そんなんだから、他の女が、良く見えるんだと逆ギレする男でした。私の場合は、わたしが、別れたく無かったので、謝るしかありませんでした。
でも、亡くなるまで思い出すと嫌味を言いたくなり、始めは、悪かったよ!もうしないよ!どうしたら、許してくれるんだよ!と言ってたのに、我慢の限度を越えると先ほどの様に逆ギレで、エンドレスでした。

私は、性格が、悪い女です。だから時々浮気を思い出してしまうとどうしても、相手の困った顔が、見たくなり、浮気の事を持ち出し、反省しろ謝罪しろ態度で見せてと相手を責めて困らせてしまいたくなってしまったのです。
今考えると最低な女でした。そして、逆効果だったと思います。

本当に、心の病なら病院の先生と話し合って解決の糸口を見つける事の方が、適切な方法だと思います。

ただムチャをし過ぎて一緒にいられなくなる様では、とありましたが、その時点で、もう真心や誠意が、ないと私なら、判断します。
正常ならムチャをさせて、貴方を苦しめてる事が、奥様の一時的な快感なんだと思います。それに、貴方が、振り回されているのだと思います。

でもそうする事は、奥様の心には、一時的快感でも、その後さらに不安定になっていると思います。
悪循環になってるはずです。

目に見える事では、なく、貴方の毅然とした態度で、貴方の奥様を愛している心を伝えるべきです。

嘘を付いた貴方の言葉では、きっと奥様を癒す事も貴方の謝罪も償いも全て、嘘に聞こえてしまうでしょう。

辛い時ってどんな言葉も物もなんの効果も示さないんです。
ただ黙って相手の心の言葉を聴いてあげて、奥様が、言い終えた後に、抱きしめてあげる。そんな些細な事を繰り返すしかないと思います。

投稿情報 内容
NO.881190
満月さん(女性/61歳)
2014/11/04 01:19:59
あなたも苦しんでおられるのですね。

私の夫も浮気をしました。
そして反省の色も見せない夫に、私の場合は、子供達(3人の息子です)の為に我慢しました。

それが発覚したのは、自営の会社が倒産した時だったので、許す許さないという以前に
子供達を守る為に、生活の波に飲み込まれてしまったと言うような状況でした。

今思い返して、あの時普通の生活をしていたとしたら、どうすれば夫を許せていたか考えてみましたが

結局、長い時間のなかで、夫が自分の家庭をどれだけ大切に想っているか観察して、
時間が心の傷をいやしてくれるのを待つしかなかったように思います。

嫉妬の感情はやっかいなものです。
奥様も頭では「もう終わったこと」と思いたいのです。
でも、何度も何度も裏切られた過去が、よみ返ってきて、奥様の心を傷だらけにします。

まして、子育ての真最中です。
自分はおしゃれをすることもなく、あなたや、子供さんのために心を砕き
自分のことをかまう余裕もなかったはずです。
それが余計にくやしいでしょう。
奥様自信も、どうすれば自分の怒りが静まるのか、御自分でもわからないのだと思います。

これから先、何十年かかっても、心のしこりは残ってしまうかもしれません。
それでも奥様の心を取り戻したいと思われるなら、
よほどのインパクトのある行動をしなければ無理かと思います。

どうすればいいかは一概に言えません。
奥様の性格にもよるからです。
違う方法をとってしまえば、奥様の神経を逆なでしてしまうかもしれません。

他に浮気されたことのある友人にも聞いてみました。

@高い貴金属を買う。
A夫が坊主にする。
Bエステに通わせてもらう。(その間子供の面倒はきちんとみる)
C家事を手伝う(妻に教えてもらい、完璧にやる)

すべてにおいて、簡単にできるものではないこと。

などでしたが、要は自分の苦しみと同等かそれ以上の苦しみを味わってもらいたいということです。

相手の方に言うことは犯罪にもなりうるし、家族を養っていけなくなるということで、
なんとか奥様を説得して、奥様の他の望みを叶えてさしあげることしか方法は無いと思います。

もしこの中で何かヒントになるものがあれば、幸いですが、
あなたに真心があれば、きっといつかは奥様にも伝わると思います。
どうか頑張ってくださいね。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.