悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > ロジック

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182395 ロジック
不倫・私なりの結論Cさん(男性/40歳)
2014/11/04 23:55:14
みなさん、いろいろな貴重な意見ありがとうございます。皆様の言葉を参考に自分の考えもだいぶ視野を広くする事ができました。

私なりにこの数日悩み、考えました。

妻に対する態度と行動・・

まず態度とはやはり何事にも妻に対して逃げないこと・・これだと思いました。

当然ふれられたくないもう話したくないことですが妻はそのことでずっと苦しんで

いる・・それに対して私自身絶対に背いてはだめだと。かける言葉が見つからなく

ても話を聞くことはできる。そう思いました。

行動・・今更ながら出きることではなく、逆に今だからできること・・

皆様には反対されましたがやはり一度だけ相手に連絡をしようと思います。

ただ、その意図は今更ただ謝罪を求める訳ではありません。発覚当初、私は

自分のことばかり考え妻の苦しみの深さなど考えていませんでした。ただ

こうして歳月が過ぎてようやくそれに気づき始めてきました。

相手に不倫というものがどれだけ相手のパートナー〔私で言うなれば妻〕

に深く大きな傷を追わせてしまうか、私と不倫相手の女性は妻の心を殺して

しまった殺人者なのだと・・不倫など自分を取り巻く人々を不幸にするだけで

何も誰も幸せにはならない・こういった私が身を持って実感したことを伝え

ようかとおもっています。妻の笑顔を奪った不倫など最低だと・・

妻の前で電話しようと思います。妻しか電話番号知りません。

妻には徹底的にやれとはいわれましたが徹底的にやることで相手を怒らせて

訴えられてでもしたら慰謝料などの借金がかさみ物理的に一緒には生活できなく

なる気がしました。それに訴えられたりした時点で相手には妻への謝罪の意が

ないということになると思いました。そうなれば今更とった行動でもう本当に

取り返しのつかない妻の怒りが生まれるような気がしました・・

妻にはこの旨を話しこれから今だから出来る妻への精一杯の行動を教えてもらい

多少無茶なことでも妻が望むのならそのムチャをしようと思っています。

自分が悪いとはいえ妻には苦しいでしょうがやはりあまり昔を掘り起こしたり

しないほうがいいような気がしました・・

私は間違っているでしょうか・・?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881288
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/05 15:01:42
訂正と追記/

一時の慰めはあるのせよ→「一時の慰めはあるにせよ」○


追記

物事には必ず終りがございます。
享楽にこの身を投じて、最高の快悦に耽溺したとしても、そこには永遠なんてございません。不倫もまたしかり。。。

落日の哀切感を知る者は、「有終」を求めます。
それは「愛(こころの宝石)」しかないことを。。。
死ぬまで求めて止まないものとして。。。
それを諦めた時、人は人でなくなってしまいます。

貴方が今なすべきことは、目の前の大切なもの(妻であり、子供であり家族)に愛を注ぐこと。それが不倫をした貴方が成すべき最大の義務なんだから。横見している時ではないと思いますので。

奥様を抱きしめてあげてください。
一度の抱擁で快諾なせぬとも100回なせば、誠意ともなる。
既往不咎に生きてくださいね。。。




投稿情報 内容
NO.881287
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/05 14:28:02
これは「性差」の問題ですが(貴方とその愛人の方)、男は性において『収斂』しません。。。いつまでも「そのこと」にこだわり逆に広がりをみせるようなところがある。

でも、それに反して女は本質的に収斂させます(終れば、振り返らない)。
つまり、事の事情に関係なく、気持ちの面で終ってることなんですよ(特に相手の女性にとっては)。

つまり貴方のなさろうとしていることは、「誤解が誤解を生み出す」危険性があるということです。
争い事の「帰趨(主向き)」はすでに見えているんですね。
だから、事を納める時には「潮時」というものがございます。

その時が、一番のベストな状況だったのです。
なのに3年も経過の後、再燃させるようなことは、事を増々、空転させて関わった人たちの(貴方や奥様、相手の女性とその旦那、もしくはお子らさえ)こころを傷つけ、その行いは傲然とも見えます。

現実的にも、奥様の意に準じて、相手の女性にコンタクトをなせば、相手の旦那の憤慨に及ぶこともある。

そうなれば、皆さんが言われるように「控訴」されるやも知れません。

そうなれば、簡単には事は納まらないよ。

貴方が今なされることは、奥様の意を汲むことではなく、感情に左右されない、深い包容力と穏やかさで彼女をお守りすることに尽きると思いますよ。

つまり荒だった馬のご機嫌を納めるのも騎手の努めでもあるのです。
勢いに準じて迎合なされてはなりません。

男の包容力は、物事を「俯瞰」で捉えて包括させる方向に持っていかれるべきかと存知ますので。

貴方が今、一番なされるべきことは、背身なされた妻への信頼回復と病となった彼女への慈愛だと思います。
それ意外に大切なことなどないのです。

もうおぞましい過去に立ち戻るようなことはしないこと。
ウェルネス(心身共に健全な)に導くことです。

それが貴方が今なされるべき重要課題なのだから。。。懺悔とはそういうものですぞ。

復讐心からは何も育たない。一時の慰めはあるのせよ、愛の喪失には愛でしか報われないことを自覚してくださいね。
失敗に失敗を重ねてはならない。

相手に連絡なんてせぬように。。。

「人生はその者の考えた所産にある」/ウイリアム・ジェームス(心理学者)

投稿情報 内容
NO.881278
満月さん(女性/61歳)
2014/11/05 11:24:33
W不倫は、あなたも同罪です。

あなたが強姦でもされたのならともかく
あなたは男性であり、女性が男性を強姦することは不可能であり、
あなたが行動したから不倫が成立したのでしょう。
そう考えれば男性である貴方の方が罪が重いかもしれません。

W不倫とはいえ、世間は、男性の方に罪の重さを感じることと思います。
そんなあなたが相手の女性に今更ながら、不倫について語ってなんになるでしょう。

相手の方も同じ人間であり、家庭を持っていたなら、苦しまずに済んだわけがありません。
御主人に関しては、貴方の奥様よりも、もっと貴方に対して怒りを感じていることでしょう。

もう一度過去に戻って、消えかけた火を大火事にしたいのなら、電話でもなんでもしてみたらいいでしょう。

この3年あなたは一体なにをしてきたのでしょうか。
文面から察するに、問題から目を背けて、ひたすら逃げ続けてこられたように思います。

それが今こんな事態を招いた。3年たっても事態は好転するどころか、ますますひどくなっている。
逃げていては、問題は解決しない。
とそこだけは理解されたようですね。

ここに相談されても、次の行動がどんな事態を招くのか想像できないあなたは
又、おなじことを繰り返して、ますます事を悪化させようとしています。

沢山の方が、貴方の今後について考えてくれたのに、貴方の結論がそれで、は仕方がありません。

やってみて、その結果を受け取ってください。

ただ、電話する前に、もう一度、最初からの貴方の相談に関する回答を読んで、
よく考えてから行動することをおすすめします。


投稿情報 内容
NO.881267
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/05 06:41:06
せっかく相談をして、たくさんの方から反対されているのに、連絡したいなら、勝手にしたら、いいのでは、ないでしょうか!

後、内容が、支離滅裂で良く理解出来ませんでした。

そして、相手の旦那様の気持ちは、考えないで、自分達夫婦さえ良ければ、それで良いと考える、愚かで最低な人だと思いました。癒えて来たかも知れない相手の旦那様の心傷を自分の為にまた開こうとしていると思います。

もし相手の旦那様も奥様見たく苦しまれてやっと忘れ様としてる所に自分勝手な貴方から、連絡があったら、どんな思いをすると思いますか?

連絡した時点で、相手の旦那から、貴方が、どんな言葉や貴方の事情を話されても訴えられてしまう可能性は、高いと思います。

3年も経ちその後、子供まで、作っている夫婦が、今さら、うつ病になったのは、貴女と不倫したからです。なんて、世の中通らないですよ!

逆に不倫相手の旦那は、今さら連絡が来たせいで、うつ病になりました。と訴えられたら、貴方は、完全に負けますよ!

それに、不倫は、誰も幸せには、なれない、不倫は、最低だと身を持って知ったと何度でも妻に伝えて謝る方が、男らしいと思います。

不倫相手に言って何になるのですか?

奥様と同じように苦しまれている旦那様をさらに苦しめたいのですか?

それが、貴方が出した結論なら、さらに慰謝料を請求されて物理的に生活できなくなったらいいのでは、ないでしょうか?

私は、カウンセラーに相談した方が、奥様の心も癒えると思いますがね… 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.