悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 女子校6年間で大丈夫?!

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182402 女子校6年間で大丈夫?!
小学6年生の娘の母さん(女性/44歳)
2014/11/05 12:48:26
来年、中学生になる娘がおります。
本人の希望の中学校は、中高一貫の女子校です。
男兄弟もいないし、女子ばかり6年間でも大丈夫か心配です。

卒業後、異性との距離が上手くとれなくなるのでは?
本人の希望なら応援してあげたいのですが、同世代の男の子とかかわらせたほういいでしょうか??どんな方法があるのでしょうか?
心配し過ぎでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882027
まあささん(女性/24歳)
2014/11/14 22:07:16
私は中高と6年間女子高で、2人姉妹です。
そのあと大学は共学でしたが、男性であるから態度を変えるようなことはせずに、友達として接することができました。

本人が男性と関わりたいなら地域の交流会、ボランティアなどで接することができるのではないでしょうか。
友人は男子校の学園祭にいっていました。

本人の希望通りにさせてあげてほしいです。


投稿情報 内容
NO.881458
女子校6年間で大丈夫?!さん(女性/44歳)
2014/11/07 11:57:58
そうですね!娘の希望なら、応援してあげます。

既にガサツなのに、これ以上ガサツにならないよう、見守っていきたいです。

娘の成長を願います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.881368
匿名さん(女性/26歳)
2014/11/06 16:08:17
私は女子校3年、共学(とはいえ、男子がほとんどいない大学)4年を卒業しました。
友人には中高と6年間、女子高だった人もいるのですが、はっきり言って「本人次第」です。
確かに男性と知り合う確立は少ないかもしれませんが、友人の紹介やら合コンやら、何とでもなります。
異性との距離が上手く取れなくなる、という心配は必要ないと思うのですが、
個人的には「女子校出身者ほどガサツになる」ような気がします。^^;
学校によるのかもしれませんが、男性の目がなくなるので、話や態度は下品になってしまう傾向があるように思います。私だけでしょうか?笑
そしてなぜか女子出身者はニオイで同じく(他校であっても)女子校出身者がわかったりまします。

学生時代は貴重な時間なので、お母さんがご心配なさるのも無理はないと思うのですが、
小学生で自分の進路の希望を言えることはすごいと思います。
(私や私の周囲はその当時遊ぶことぐらいしか考えていませんでした)
なので、(経済面などいろいろあるとは思いますが)問題ないのであれば、娘さん本人の希望をきいてあげてほしいな、と思います。


投稿情報 内容
NO.881301
柚子さん(女性/50歳)
2014/11/05 18:29:18
女子校の文化祭に行くと、男子学生が来ていますし、
男子校生と女子校生のカップルも見うけられます。
学校によっては他校と一緒のサークルなどもあるし、
交流もあります。

しかし、将来一人のパートナーと結ばれるためには
男性に慣れるよりも今は、知性と人間性を高める方が
大切だと思います。やはり釣り合った相手としか
結ばれませんから。

投稿情報 内容
NO.881298
匿名さん(女性/99歳)
2014/11/05 17:26:03
本人の決めた事なら、本人の希望通りにしてあげた方が良いと思いますよ。お子さんの人生何だから、親は、応援してあげた方が良いと思います。

六年間、本人が男性と関わろうと思ったら、いくらでも、親に内緒でも関わるのでは?と思いますよ、






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.