悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 昔いじめをしていました。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182415 昔いじめをしていました。
いちごみるくさん(女性/15歳)
2014/11/05 20:40:45
現在中3学生です。
私は小学4年の頃ある一人の女の子にいじめというか嫌がらせをしていました。
ここでは言えないくらいにひどいことをしてしまいました。
今私立の学校に通っているのですがその時同じクラスだった女子と同じクラスになりました。
その子に今のクラスの友達に私が4年の頃にしてしまった過去を暴露されました。
もともとは自分が悪いため何も言えませんでした。
ただそのことが原因で今仲良くしている友人に嫌われてしまうかもしれません。
こんなことをしてしまったのだから嫌われて当然だとは思います。
私は今になってなぜあんなことをしてしまったのかととても後悔しており、とても
辛いです。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
この過去は切り離そうとしても切り離せません。
本当に精神的に辛いです。
どんな厳しいお言葉でも大丈夫です。
同じような過去がある方、どんな方でもいいので
相談に乗ってください。お願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881401
外国さん(男性/35歳)
2014/11/06 21:11:10
今の友達はお前の今を見て友達になったんだろ?
過去を知って友達をやめる付き合いならその程度なんだよ。
その友達が友達をやめたら、これは過去の罰だと思って、しっかりと受け入れるんだな。
辛さや悲しい事はしっかりと自分で噛み砕いて飲み込めばいずれお前の精神の糧になるんだよ。
ここで折れたらお前の反省の言葉も嘘っぱち。

投稿情報 内容
NO.881359
うめさん(女性/27歳)
2014/11/06 13:54:22
これはもうしょうがないですね。
過去にはどうやっても戻れないので・・・

悪い事をしたと思っているなら二度と同じ過ちは繰り返さないようにしましょう。
あと次いじめを見つけたら助けましょう。

もし同じクラスだった自分の過去を知っている同級生と再会して
再び同じクラスにならなければあなたはこんな風に思わなかったと思います。

多少の罪悪感はあるものの特に思い出す事もなく笑って過ごしていたのではないでしょうか?これも何かの縁ですね。

一度失った信用を取り返すのは簡単なことではありませんが
今の自分を見てもらうためにコツコツがんばりましょう。

頑張って変わってください。

投稿情報 内容
NO.881357
通行人さん(男性/40歳)
2014/11/06 13:13:00
業を重ねたのなら、徳を積んで相殺しましょう。´ω`)

投稿情報 内容
NO.881335
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/11/06 01:09:52
人の評価に過去の出来事はあまり関係無いと思いますよ。

私は人を殺した方と友人関係にありますが非常に信頼しています。

言い訳を並べ立てるよりも『今のあなたの行動』が良い人間関係を作る武器になります。

今の行動が素晴らしい方であれば過去の罪なんて関係無いです、逆に今がクズ野郎なら過去の善行なんて無いのと一緒です。

私の友人は理由があって人を殺めたそうですが考え方も行動力も素晴らしい良き友人ですね。

学校での振る舞いで良い所を沢山見せれば大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.881319
キモオタさん(男性/20歳)
2014/11/05 22:30:42
>今仲良くしている友人に嫌われてしまうかもしれません
因果応報ってヤツだな
つかその程度で離れてく友人なら要らねーだろ。

>本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです
嘘つけやハゲ
自分に酔ってんじゃねーぞこの偽善者がw

>本当に精神的に辛いです
あんたがイジめなくてもきっと他の誰かがイジめてたよきっと
だから気にすんなや。

下のおっさんも書いてるが
人の痛みや苦しみが解る人間になったつもりなら
困ってる誰かに何かして助けてやれ

悔やんでも過去は消せねえんだから気にしたってしょうがねーよ
これから人にやさしく生きろや。

投稿情報 内容
NO.881310
贖罪師さん(男性/55歳)
2014/11/05 21:03:59
昔 妹をいじめました。かなりひどい事をしました。今でも後悔しています。
人は中々忘れるものではありませんし、、、、今でも25年以上会っていません。でも済んだ事はどうしょうもないです。
その本人にも謝るとかしない方がいいいいです。その方がもっと嫌がります。
だか他隅でずーっと見守ってやった方がいいと思います。
そして卒業する時に何も言わずに去っていく、、、、

これがいいです。次にはいじめられている人を見つけたら助けましょう。だから私の名は贖罪師です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.