悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 投資損失と結婚

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.182418 投資損失と結婚
つみかけ男さん(男性/33歳)
2014/11/05 23:41:17
会社員 男 未婚です。
長文ですが、冷静さを欠いているため、僕がとろうとしている行動や考えについて率直なご意見ください。


9月ごろからFXで大きな損失を出しはじめ、残金が約100万円になってしまいました。十分な貯蓄がありましたが余裕資金に手をだしてしまい取り返しがつきません。自業自得な話です。

ただ、話はここまででなく、いまお付き合いしている女性がいます。
関係はよく、結婚をかなり意識してくれています。僕も結婚したいです。


クリスマスには旅行を予定しており、とても楽しみにしてくれてます。
が、その笑顔をみる度にいまの不甲斐ない自身の状況が脳裏に走ります。
共同体になると、少なくとも大した預貯金がないことはすぐバレます。

こういう自分であることをカミングアウトした上で、お付き合いを継続してくれるか、聞かなければならない段階にあると思っています。自分自身の現状は変えられないので。

彼女からしたら根耳に水で、引く話と思いますが。。。
現状を知ってもらった上でNGならば仕方ないですが、
僕のとろうとしている行動は変でしょうか?順序を間違えて自爆しているだけでしょうか?


もちろん、結婚してFXをしないことを宣言します。
コツコツためるしかないです。

損失やお金を取り返そうとおびえる日々が続いていて、
仕事や食事、睡眠にも支障をきたしかねない状態に近づいているので、
普通の人間らしい生活を取り戻すことができます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882444
つみかけ男さん(男性/33歳)
2014/11/19 21:09:28
その後です。

通常のデートの別れ際に時間をもらって勇気をだして話しました。
お互い、具体的なお金の話をしたことがなかったので、初めは彼女は驚いてましたが、途中から終始肩をぽんぽんされて慰められている自分がいました。

今ままでのように付き合う資格ないかもしれないから、時間をかけて考えなおしてくれてもいいよと言ったのですが、彼女は即決でお付き合いを継続することを選択してくれました。正直に、弱い面を報告したのが逆に良かったみたいです。


資金の問題はすぐになんとかはなりませんが、あせらないように、自分を回復させていこう、そしてこんな彼女をしっかり守れる男になろうという決心をもちました。

似たような境遇で苦しんでいる方もいるかもしれませんが、参考にしてください。

投稿情報 内容
NO.881563
つみかけ男さん(男性/33歳)
2014/11/08 21:22:33
ゆなさん、コメントありがとうございます。

彼女とこんど会う約束をしました。
特別な場所へのお出ではないので、どこかできりだして話す予定です。

人によって受け止め方が異なりますし、自分の話の切り出し方でも印象が変わってしまいそうなのでどうなるかわかりませんが…。謝るところはしっかりあやまり、伝えたいことがしっかり伝えられるよう頑張ります。

投稿情報 内容
NO.881369
ゆなさん(女性/30歳)
2014/11/06 16:15:44
それでいいと思いますよ。自爆だなんて思いません。
できれば早目に言ってあげてください。
クリスマスの旅行前には。
それかクリスマス楽しんで、後日…。


私の旦那なんて貯金ゼロだったので、
そんなに考え込まなくても大丈夫だと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.