悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 私が変なのかなぁ……

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182443 私が変なのかなぁ……
ももさん(女性/26歳)
2014/11/07 10:35:09
結婚して2年目で、家を購入することにならりました。
旦那は長男ですが、結婚当時より持ち家がほしいと旦那は言っていました。私は、長男なのに家に入らなくていいのか聞いたら、家は自営業ではないしいいんだと話していました。
その時は、あまり気にしていませんでした。最近、建て売り住宅の見学をしていて、気に入った物件があったので義理両親に一緒に見て欲しいと言った所、義理父に反発のメールが届きました。「あんた長男でしょ?うちはどうするの?お金は出さないよよ」と………。今まで旦那は一回も義理両親に家を購入したいと言ったことはなかったようなので、こうメールが来ても仕方ないと思いますが、お金のことは頼ろうとは全く思っていませんでした。そのため、義理実家に行き欲しいことを説得にいきましたが、あっさり許可が出ました。そのあと、家を購入するにあたり色々相談をしましたが、「あんた達の家なんだから、好きにすれば?全額こっちで出すわけじゃないんだし」と、全く相談にも応じずお金のことばかり気にする。
後日、契約のことを報告すると「ローンは大丈夫なの?ばーちゃんが、うちはどうなるの?って言ってる。老後のことが心配。老後、面倒見てくれるでしょ?」とメール。
家の家具は何も準備してくれず、孫の物は何も買わない、孫の面倒はみたくない、家のお金は絶対出さない、結納金は半分返せ、老後は面倒見ろ………
旦那には妹がいて、結婚相手は婿養子に入ってもらえと言っているようです。
なんか、旦那に対しても義理両親に対してもイライラして仕方ありません。
こんなことにイライラするのっておかしいですか?
最近、嫌になってきてしまいました。結婚って、もっと幸せなものかと思っていたけど、辛いことばかり………考えが甘かったんですかね………

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881477
ももさん(女性/26歳)
2014/11/07 16:55:39
・。さん
何に対しての意志がないと言っているんですか?私は、あなたがなぜここにコメントしてくれたのか分かりません。
自分で書いているようにあなたも、行き当たりばったりの意志のない人間なんですね。ここにコメントしているのだから。

投稿情報 内容
NO.881475
ももさん(女性/26歳)
2014/11/07 16:51:06
結婚5年目です。さん
ありがとうございます。上手いですね。
私は旦那の実家からあまり近くないところに購入予定ですが、仕事を始めればそこまで会う機会も多くないのかなと思います。
私も忙しい人の手で行こうかな。
そして、旦那と義理両親のこと話すとイライラするのでなるべく話題に出さないようにしようと思います。

投稿情報 内容
NO.881474
ももさん(女性/26歳)
2014/11/07 16:45:56
LEさん

ありがとうございます。
理想と現実って、全然違っていて驚くことばかりです。
本当の幸せって何なのかわからなくなってきます。

投稿情報 内容
NO.881465
また、出たぁ〜さん(男性/20歳)
2014/11/07 14:45:01
NO.881461 。氏(女性/31歳)
2014/11/07 14:11:30

オイオイ、また帰ってきたのかい?



>行き当たりばったり書き並べて
>こちらにスレを立てる方、全般に言えることです。

また、自分の事を書いてら…
あなたの回答全般にも言える事です。

悪口だけで、何の役にも立たない。
怪答者。


投稿情報 内容
NO.881461
。さん(女性/31歳)
2014/11/07 14:11:30
考えも甘いし何より意志がない。

行き当たりばったり書き並べて
一体何がしたいのか、意向がさっぱりわかりません。

こちらにスレを立てる方、全般に言えることです。

投稿情報 内容
NO.881459
結婚5年目です。さん(女性/32歳)
2014/11/07 12:31:01
家の購入して、1年が経ちます。
うちは結局、主人の実家の直ぐ近くに家を建てました。

義理の父母からの反対を受けて、勿論、お金も孫の世話も出さないし、しないし、出すのは口だけです。
そうなると、益々嫌になりました。なるべく行き来出来ない所へ家を建てたいと真剣に考えていました。

ところが、主人の本音は私の思いとは違っていて、別居しても親のことは心配のようでした。でも今から、老後の世話の事を言われても、嫌になるばかりだし、口だけ出されるのは我慢できない気持ちでいっぱいでした。

そこで、直ぐ近くに建てて、親を安心させてあげよう、と主人に話すと、きげんよくなり、今は、近いのにたまにしか会わない、気楽な身分です。

だって、みんなまだ元気にしてるし、私はいつも忙がしい人、または疲れて動けない人と思われるようにしています。



投稿情報 内容
NO.881457
LEさん(男性/40歳)
2014/11/07 11:39:35
その親の人間性にもよりますが
結婚とはそんなもんです。

ドラマや映画の様にはいきません。

家を買うのと、親の扶養は別な事です。
夢や理想を求める事はいい事ですが
計画的に行きましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.