悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 考えてしまいます。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.182464 考えてしまいます。
はなさん(女性/27歳)
2014/11/08 00:48:09
初めて投稿させていただきます。

私にはお付き合いして1年の彼がいます。
実家はお寺で、3人男兄弟の次男です。
性格は真面目で、家族想いで、優しいと思います。
彼は29歳で私も27歳。お互いに将来のことも考えたりしています。

その中で、少し気になってしまっていることがあります。
彼は今まで一度も実家を出て一人暮らしをしたことがないことなんです。
家族想いな人だなぁと思っていますが、もし、この先二人で人生を歩むなら、
家を出てもらいたいと私は思っています。
彼も、いずれ、自分の家庭を持ったら家を出ると言ってはいますが、家族の方達と本当に仲が良いので、もし、彼の母親や兄弟との話し合いで、実家に住んで欲しいと言われたら、彼は承諾しそうな気がします。
そうなった時に、私はちゃんと受け入れられるのかと想像ばかりが膨らみます。
彼自身のことは好きなのですが、そのことを考えると、不安な気持ちもでてきます。
私は、彼が初めてお付き合いした人なので、他の人のことはわからないので、正直、彼でいいのかなと、思ってしまう時もあります。まだプロポーズもされた訳ではないのに、こんな事を考えるのはおかしいかもしれませんが、悩んでいます。ご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881641
はなさん(女性/27歳)
2014/11/09 21:06:03
お二人の方、返信有難うございます。
彼とのこれからを考えつつ、ゆっくり歩んで行きます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.881550
さわさん(女性/37歳)
2014/11/08 19:35:48
はなさんくらいの年齢で、付き合いをして1年ならば、そういう悩みはつきもので、おかしなことではないと思いますよ。

恐らく、今の段階で彼に問うてみたところで、彼女よりの返事しかしてこないでしょう…多分。
実際に婚約してから、計画していたことがガラリと変わることなんて日常茶飯事です。
その時がきたら、色々と、結婚の現実さが露呈してきて驚愕することもしばしば。

つまるところ、今の状態で悩んでいても仕方ないし、今は今しか楽しめないことを思い切り楽しむことを考えた方が良いと思いますよ。

どうしても不安になるのなら、彼に、今のうちから、自分の人生で望む将来の形を話してみたらどうでしょう。
まぁ、押し付けがましくない様に、…だったらよいなぁとか、そんな口調で。

投稿情報 内容
NO.881519
しんさん(男性/24歳)
2014/11/08 08:45:39
新婚で二人きりじゃないっていうのは辛いので何とか回避したいですね…

将来を考えているなら、プロポーズがまだでも、彼氏さんに
「もし結婚して、お義父さんお義母さんに一緒に住んでって言われたらどうする?」
って軽〜く聞いてみては?

一番シンプルでいいんじゃないでしょうか。。
自分は男ですがそうすると思います。

答え次第では次探したほうがいいかもです。

私の周りでも、お母さんと仲良すぎる彼氏さんと結婚直前に別れた方がいるもので。

やはりこの先の人生のパートナーの人を優先しないと、です。
もちろん家族も大事ですけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.