悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 「家まで送ってほしい」はありですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182467 「家まで送ってほしい」はありですか?
さおりさん(女性/19歳)
2014/11/08 13:01:49
大学生です。
好きな人ができました。
相手はサークルの同級生で、学部が違うので会う機会がサークルの部室くらいしかないです。

なので最近女らしさを意識するようになったんですが、自分はメイクはうっすらする程度だし、ファッションもいつもシャツにジーパンのような格好で登校してます。
サークルでもそんなに女扱いされてないので、急に女らしさを出してきたら絶対に好きな人がいるとバレるかもしれないのでなかなかできません。

その人とは割と家が近くてサークルが終わった後に一緒に帰ることがあるんですが、学校を出てすぐ別れてしまいます。
だいたい夜遅いし一人で人通りの少ない道を歩くのは不安なので、本当は家まで送ってほしいです。

でもそういうことをしないのは、自分を女として見てないから?と思ってしまいます。(その人もサークルでは私を女というより仲の良い男友達として接している感じです)

なのでその人に自分を女として見てほしいので、今度二人で帰る時に、思い切って「不安だから家まで一緒に歩いてほしい」と言ってみようと考えたのですが、アプローチの仕方としてはおかしいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881627
たくさん(男性/30歳)
2014/11/09 18:22:13
彼女でもないのにそんなこと言ったらめんどくさいやつと思われる場合もあると思います。男は女は弱いから守らなきゃいけない義務感があるので、そんなこと言われたら嫌でも放っておく訳にはいかないと思います。半ば強制的に時間をとる形になるので、相手の気持ち次第で、うっとうしいと思われると思うので、距離をとられる場合もあるかと思います。

投稿情報 内容
NO.881541
りんりんさん(女性/24歳)
2014/11/08 16:43:57
だめもとで言ってみる がんばれ!

投稿情報 内容
NO.881536
じんさん(男性/27歳)
2014/11/08 14:02:13
家まで送ってもらうのは女性の特権だと思います。
しかし男性は「この子を守ってあげたい!」と思う女性でないと送ることはしないでしょう。
そう思わせるには女性らしさ(スカートをはく、言動を控えめにする等)を出さないと無理でしょうね。

学校に女性らしい服装で行くのが嫌なら、別の手も考えられます。
気になる人を夜ご飯(できれば遅い時間が良い)に誘って、当日は膝上の短めなスカートか、ショートパンツでもはいていく。化粧もバッチリする。ご飯終わる頃には夜も遅いはずなので、彼はいつもと違って女の子らしい貴女を意識せずにはいられない行動を取るでしょう。

それでも送ってくれない男性なら、その方とはお付き合いしないほうが賢明でしょう。


投稿情報 内容
NO.881531
ノン本物さん(男性/43歳)
2014/11/08 13:08:14
女扱いして欲しいというのは、チヤホヤして欲しい、お姫様扱いして欲しい…つまり庇護されたいって事だから、片想いしてる人にアピールする手法としては矛盾してますね

図々しい…

男性に庇護してもらうにはそれなりの条件がありますよ

弱い者扱いを受けるという事は対等な関係ではありませんから、生意気な口はきかない、常に一歩下がって、基本的には相手の指示に従うという姿勢が必要になります






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.