悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 男子からの嫌がらせがなくならなくて…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182469 男子からの嫌がらせがなくならなくて…
不安さん(女性/14歳)
2014/11/08 16:49:30
私は嫌がらせを受けています。とても嫌です。学校にも行きたくないって何回も思ったし、「なにもしてないのに何でこんなことしてくるの」って今でも思います。
でも、それをいじめって言えるのか分かりません。暴力されてるわけじゃなく、悪口や嫌がらせなので、「もっとひどいことされて悩んでる人もいるんだから、自分が弱いだけなんだ」って思うようにしてました。
でもそれも長くは続かず信頼できる人に相談してみました。けど、なにも変わりません。不必要に呼んだり、待ち伏せされたり、制服をつかまれたり。
私は一人でいることが多いのでとても辛いです。仲の良い人のところへ行ったりしていますが、その子達は「嫌だな、自分達が目をつけられるかもしれないし」って思っているかもと考えると、はなしに行かない方が良いのかなと思ってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?進級するのを待つしかないのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882909
ももさん(女性/15歳)
2014/11/26 01:05:34
私も男子に嫌がらせされたことがあるので気持ちが凄く理解できるよ!
私も、悪口を言われたり、座ってるとき、椅子をけられたこともあり
そのせいで、学校を休んだこともあったの。
でも私は、そのことを乗り越えたの!
私は、辛い時、とにかく好きな音楽を聴いたり、絵を描いてた!
とにかく自分の好きなことをして嫌なことを忘れてた(笑)
だから、自分の好きなことを思いっきりやったらどうかな?


あとね、あなたは弱い人間じゃないよ!
こうして、自分の身に起ってる問題に、ちゃんと立ち向かえてるじゃない!
立派だよ(*^。^*)


人生楽しんだ者勝ちだよ(笑)

投稿情報 内容
NO.881831
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/12 15:56:41
貴女はまだ中学生ですよね?。。。

その子が貴女にしてくることは、表面的には「苛め」のようにも見えますが、少し視点を変えてみたら、もしかして「貴女のことが、その子は好きなのではないかな?」。。。そんな気もしました。

思春期の頃は「そんなこと」も多々ございます。

大人の女性として男性として未成熟な頃は、「自分の感情」を上手にコントロール出来ないこともある。

遠い昔の話ですが、オヤジも中学生の頃、その男子のようなことをある女子にしたことがございました。

決して虐めといえるものじゃなく、いわゆる「チッカイ」というやつです。
そんなこといつもしていたもんだから、私はその子にある日、頬にビンタを一発くらいました。。。痛かったですね。。。でも、そのことを境にもう止めました。。。それは、彼女が「傷付いていたんだ」と自覚したから。。。
こちらが愉快でも相手にはウザイとなってたんだと。。。
でも、そんなことですらその時期って解らないんだよね。。。特に男子はオクテだから。。。(小学生気分が抜けきれない)

今思うともしかしてあの子のことが、自分は好きだったのかも?って思っています。
それがその頃には明解に「好意」と自覚できるものではありませんでしたが。。。
ひっぱたかれて、なんか寂しかったことだけは覚えています。


でも、当人にとっては、疎ましいですよね。
学校にはスクールカウンセラーの方はおられるのかな?
もし、おられたらご相談してみてはどうですか?。

その男子のその行為が、「苛め」か「好意」かの判断は難しいものですが、
もし、好意なら、その男子も気持ちを素直に表わせない未熟だということ。


あれから数十年。。。その子(その女子)とは同窓会で逢えば、フレンドリーな関係になっています(お互いいいオバサン、オッサンになってますが)。
「あの時の一発は痛かったなぁ〜/私」。。。「あれでも加減したんだよ/彼女」って言って。今では笑い話に。。。

もしかしたら貴女にもそんな日がくるやもしれないよ(今は到底、考えられないだろうけど)

人生って不思議なもんだからね。

ともかく、「そんなこともある」と考えても無駄ではにので、担任の先生か、カウンセラーに相談なさいますように。

それと余談ですが、チョッカイ出してくる男子は、逆にチョッカイ出されると弱いものだよ。
私の時は、その後、相手が3人組となって逆チョッカイ出されてきて、タジタジでした(笑)。形勢逆転ってやつね。。。(汗)

でも、今ではいい思い出となってます。


投稿情報 内容
NO.881544
SSDさん(男性/30歳)
2014/11/08 17:22:28
信頼できる人とは、具体的に誰なのかな?

両親や、親友、学校の先生やスクールカウンセラーだとか、いろんな人に相談し対処方法を聞くと良いよ。

そして、やはり一人で居るのが良くないから
その困っている事を相談し、理解してくれた友達と一緒にいよう。
友達同士で助け合うのが良い。

登下校も、一人ではなく誰かと一緒にね!

自分に落ち度がないから、怯む必要はないし
自分を責める必要もないよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.