悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼とはもう終わり、終わってるのか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182478 彼とはもう終わり、終わってるのか?
モネさん(女性/32歳)
2014/11/08 23:10:34
婚活で知り合い、半年付き合った彼がいます。

付き合ってからは土日に泊まりがけで出掛けたり、夏休みに
遠出旅行をしたり、
最近も毎週は難しくなりましたが
2週間に1度は土日に泊まりで会っていました。

ですが付き合って2ヶ月目くらいの時から
彼はよくメールでも体調不良を訴えてきて
「ダルい、しんどい、明日から仕事萎える」
などマイナスなメールが多く、

休日の約束も「体調悪くなってきたわ。鼻もズリズリするし今日はゆっくりしてていい?」とキャンセルになることもありました。

最初の頃は、体が心配だったのでドタキャンも気にならなく
その後別の日に会ってたので
とにかく具合良くなってよかった!という気持ちでした。

最近、また体調不良メールが激しくなり
約束していてもキャンセルされることも多く、
でも友達との約束には行っているようなので

今回、10月後半に、彼の仕事が忙しかったため
3週間ぶりで、彼からの誘いで会う約束を楽しみにしてましたが

当日の午前中に「何か朝起きたらすげー体調悪くなってきてさ。
今日やっぱり無理かも。来週土曜に変更お願い」
と来たのですが、
付き合ってからドタキャン5回目なので、
さすがに腹が立ち
「来週土曜は無理です。いい加減もうドタキャンされるの嫌だから!お大事に!」
と返事し
「ほんとごめん。近々告別式もあって体調整えたくて。
来週日曜は予定あるから月曜でいい?
全然良くなってる気しない、ダルい、、」
と来たのですが、

重なるドタキャン、他の予定は体調治す努力をして
行っていることに私が怒ってしまい、
メールをスルーしてしまった。

今までは「大丈夫?早く良くなってね。月曜で大丈夫だよ!」と返していましたが

今回はそうはいかないから!と思い
自分の気持ちが落ち着くまで
しばらくメールを放置してしまってます。

しばらくしたら彼からも何か連絡あるかな??
と思ってましたが
今までは毎日何かしらLINEで連絡とってましたが、
丸2週間音信不通です。

丸1ヶ月彼と会っていません。

このまま私から連絡しなければ終わりということでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881653
モネさん(女性/32歳)
2014/11/10 04:38:05
ミランさん
アドバイスをありがとうございます!

キャンセルしていた時点で、彼の中ではもう終わってたってことですよね。

薄々気付いていましたが
そういう嫌なやり方をしないでハッキリ気持ちがないならないで
言ってほしかったです…

キャンセルすることで「察して」「気付いて離れて行くだろう」みたいなやり方
されるのが、一番残酷に思えてどん底に突き落とされる感じです泣

最後に、このまま彼の真意が分からないまま
終わるのが悔しいから
彼の気持ちをちゃんと聞いて、自分の気持ちも伝えてから、
別れて
次にいこう!と

メールしてみましたが返ってこないので
すっごく残念で、彼にとって自分はすでに価値がないことを
返信がないことで思い知らされました。

もう完全に忘れて思い出も完全に捨てて、
仕事を頑張ったり、新しいことを始めたり
前向きに頑張っていこうと思います。

投稿情報 内容
NO.881652
モネさん(女性/32歳)
2014/11/10 04:26:25
みこさん
ありがとうございます!

付き合ってる時も あれ?と思うことはありました。

メール内容がいつも自分よがりなところや、体関係で避妊したがらない時があるなど…

少しずつ変わっていけばいいな!と思って接してきましたが
もう無理、限界だと思いました。

でもこのまま音信不通にしたまま終わっていくのは
悔しく、精神的に何も言わずに終わりにさせられるのが
辛くてモヤモヤが残り、仕事も身に入らないので
真意を聞こうと最後のメールを送ってみました。

とりあえず「すごく寒くなったけど具合は大丈夫?」
という感じです

返ってきません…

返ってきたら、自分の気持ちを言って、彼の気持ちを聞き最後の別れを言おうと思いしたが
それさえもしないで離れていこうとする魂胆に
もうあきれています…

そんな不誠実なのと半年付き合ってしまった。
とすごく後悔するくらい後味悪い終わり方です。

せめて他に女性がいるならいるで
「別れたい」とか「気持ちがなくなった」
と言われた方が何倍も前に進めるし、まだその方が
半年の付き合いを後悔せず、仕方ない。私の魅力が足りなかった、と思えますが

もう心底ガッカリしてます。

わざわざ本当のことを伝える必要もないほど、彼の中で私の価値がなくなってたってことですよね。

お友達のスポーツジムや飛行機での出会い、
ドラマみたいですね!

今はまだ落ち込んで行動する気になれないですが
諦めずに頑張っていきたいです。

投稿情報 内容
NO.881650
ミランさん(男性/41歳)
2014/11/10 00:18:22
婚活で知り合い半年間は泊まりがけで旅行も行ってたのだから、ラブラブ状態だったのに‥突然のキャンセル続きは、どう考えても彼が心変わりしたと思われる。

恋愛期間は約束を積み重ねて、お互いの絆を深めると同時に信用も強くなるのが恋愛であり、愛情も深まるでしょう。

好きなら尚更であり婚活で知り合ったと言う事は、お互いに結婚を視野に入れての付き合いなので、約束は守らないと‥いや好きで将来の伴侶となる女性を、簡単にキャンセルしないのが結婚を考えた男の姿だと思う。

経済的な理由か‥或いはネガティブにならないでほしいけど他の女性も考えられる。

いずれにせよ、その態度には誠意は感じられない、真実を語る事なく貴女と距離を置こうとしているのがあからさまで、大人の男性とは思えない。

貴女も辛いと思うけど、次の恋をした方がもっと素敵な男性と巡り会えると‥そう願う。

因みに、出会っても信用が深まり絆が強くなるまでは、泊まりがけの小旅行には行かない方が良いと思う

投稿情報 内容
NO.881602
モネさん(女性/32歳)
2014/11/09 10:30:34
楓天さん ありがとうございます。

モヤモヤが抜けず鬱になりそうで、また相談してしまいました。
すみません。

ハッキリ愚痴れたらいいのですが、
それでは彼の本心が聞き出せないと
言えずに、彼の出方を待ってしまってました。

このまま私から連絡しなければ、
自然消滅は確実なので
連絡して、彼の意思を聞いてみようと思います。

投稿情報 内容
NO.881601
モネさん(女性/32歳)
2014/11/09 10:25:13
優しい時間さん
ご丁寧なアドバイスをありがとうございます!

男性はハッキリ別れたいと言わないのが優しさ。
と思う人が多いのですね。

ハッキリは言わないけれど、
察してほしくてドタキャンなどの態度に出てしまうのですかね。

私だったら 好きじゃない、とか終わりたいなら終わりたいと言ってくれた方がよっぽど気持ちにケジメがつけられます。

中途半端にされるのが一番嫌で、どう思ってるのか?
何も分からないまま離れていき終わりにされるのは
耐えられないので、

このままでは鬱になってしまいそうなので
最後に連絡してみようと思います。

投稿情報 内容
NO.881599
モネさん(女性/32歳)
2014/11/09 10:18:37
ありがとうございます。
ミランさん

自然消滅を狙っていた、ですか泣
そうだとしたら悲しいし最初から誘ってくるな。
と思ってしまいますね

彼は終わってるつもりかもしれませんが、
モヤモヤが晴れないので
最後にメールしてみようかと思います。

投稿情報 内容
NO.881596
みこさん(女性/41歳)
2014/11/09 09:28:08
彼があなたに好意があるかないかは本人しかわかりません
いろんな男性がいるので好意のある人にでもドタキャンする人もいます
私の個人的意見ですが成人した男性がパートナーの約束を
体の調子がダルいなどの理由で当日に何度もキャンセルするのは
誠実さにかけ信頼が持てません

半年間お付きあいされたようですがそのなかで彼の言動で
気になることが他になかったですか?
当日そんなことを何度も繰り返す方ですから質問者さまが
あれ?と思うような事があったかと思いますが。

彼があなたをどう思っているかは別にして将来のパートナー
として彼はどうでしょうか?
もちろん、完璧な理想の相手はいませんが人間としてどうかなと
思います。
もしあなたに好意がなく別れを望んでいるにしても会って
話すのが普通じゃないでしょうか?
このまま逃げるようにフェードアウトだなんて
不誠実ですね

婚活で知り合われて結婚も視野に入れてのお付き合いかもしれませんが
彼の気持ちに可能性をかけるより勝手ですが他にマナーを持ち備えた人を探した方がいいと思います

年齢的なことで焦りもあるかも知れませんがまだまだ大丈夫ですよ!
私の友人で25歳から10年付き合った彼がいました
結婚目前で別れて友人は途方にくれていましたが気分転換に
スポーツジムに通いだしそこで知り合った男性と8か月後に結婚しました

別の友人は結婚なんてしないと豪語していましたが
40歳女一人旅で飛行機の隣に乗り合わせた男性と意気投合し
結婚しました
嘘みたいな話ですが本当です!
縁なんてどこにあるかわかりません
本当にあなたの運命の人なら何もしなくても
トントン拍子に結婚に向かいます
縁のない方とはどんなに努力してもその場で
足踏みしてるだけで前に進みません

心から信頼できる素敵なパートナーに出会えますように。
人生は一度きりです
後悔なき人生を応援しています

投稿情報 内容
NO.881594
颯天さん(男性/39歳)
2014/11/09 08:58:32

同じ質問 で あるか…

回答など求めてないのでしょうね…


ふざけんなよ!!
馬鹿ヤローヽ(*`Д´)ノ

ってハッキリ愚痴ればいいのにと思いました…



投稿情報 内容
NO.881581
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/09 01:49:00
男性の特性として、恋人に否定的な時、

ファジィーな態度に出るというような向きがある。

それは男性特有の特質と言えるもので、

例えば、新しい恋人が出来るまでは、今カノをキープ(情熱は希薄でも)しておこうといったように、優柔不断なところがございます。
女性のような明解さ(女性はオール・オア・ナッシングでもある)に欠くところがございます。

貴女に対して「NO!」と言えない(言いにくい)。。。だから、フェイドアウトに持ち込むような態度に推移させる。。。

それを男性の優しさととるか、残酷さととるかは人それぞれですが、確かに男にはそのようなところ(ズルさ)がございます。

本当に「優しい男」は、否定であっても気持ちを明確に伝えるものですが、相手を傷つけまいと、そのような回りくどい手立てに出ることがある(実際は傷つけてることにもなるのだが、憎まれたくないとの自己保全に出る)。

相手に「解らせよう」として悟らせるように。
つまり相手を「断念」に持ち込み、安堵しようとする(自分がフラれることで、大義名分を得ようとする)

これも男女の「性差」ともいえなくもない。


私感では、脈がないようにも感じますね。。。(男は大好きな彼女には、うとましいくらいにアタックしてくるものだからね。友達や身内、体調そっちのけで)。


でも、そうとも限らない場合(様々な性格の男性もいるのも事実)もございますから、
今一度、念押しなされてはどうかな?。。。

今後、おつきあいする気があるのか否かのハッキリした意思を。。。

そこに「明解」な答えが見えるやも知れませんので。

猜疑的で辛い渦中とは存知ますが、別れの「覚悟」も準備なされた上で。。。

もし、ダメでもまた、新しい恋をすればいいのです。
くじけないようにね。。。

投稿情報 内容
NO.881574
ミランさん(男性/41歳)
2014/11/09 00:02:26
残念ながら彼の中では終わってるのが解る。

最初のドタキャンの時から終わっており貴女に心配されて困ったと思う。

自然消滅を狙っているので彼からは連絡はないのも解る。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.