悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校行きたくないです。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.182487 学校行きたくないです。
ケロさん(男性/17歳)
2014/11/09 13:45:08
どうしても学校に行きたくないです。
でも、もう17歳。休みたいなんてわがままを親が聞いてくれるはずがありません。
それに学校の欠席日数は成績にも影響するし・・・。

どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881698
美咲さん(女性/15歳)
2014/11/10 20:27:11
私も今ちょうど同じ状況です。
学校に行きたくないです。
でも、勉強のことを考えると、嫌でも行くしかないですよね…。
私は、勉強のために学校に行っていると考えて、頑張って登校しています。
別に、勉強が好きなわけではありません。むしろ嫌いです。
でも将来のことを考えると、やはり学校に行かなくてはなりませんよね…。
なので、頑張ってます。
学校なんて、人生で考えたらほんの一部です。
なので、我慢することも大切なのかな、と思います。
そんなほんの一部のことに、負けてしまっていいのですか?
私もすごく辛いですが、今は頑張っています。
一緒に頑張ってみませんか?

投稿情報 内容
NO.881680
サリーさん(女性/38歳)
2014/11/10 14:00:41
学校へ行きたくない理由がはっきりしてるなら行かないで解決するといい。理由わからない時は、ゆっくり休んで答え出せばいい。。今その時間は、とっても大切な時間だと思います。。

投稿情報 内容
NO.881644
ゆうさん(男性/22歳)
2014/11/09 22:03:27

欠席日数は、高校卒業後に就職とか、推薦で専門学校、大学に
行く予定がないかぎりどうでもいいと思いますよ。

大学の一般入試には高校の出席日数は関係ありません。

17歳なら高2か、高3だと思うので、月に1回サボっちゃいましょう。

投稿情報 内容
NO.881626
けんちゃんさん(男性/29歳)
2014/11/09 18:13:16
ださっ。貧乏人か。

投稿情報 内容
NO.881622
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/09 16:20:31
学校に行かせてもらえるって、私から見たら、とても羨ましく思います。

私は、お前にかける金は、無いと、行かせてもらえなかったから、このサイトで高校に行かせてもらっている子が、行きたくないとか、親が、とか…聞くとなんで与えられてる事に感謝をして頑張れないのかな?って思います。

もちろん、いじめや虐待は、例外だと思いますが、高校生ならバイトしながら、目標を持ち貯金をして自立に向けて頑張ったりもできると思います。

ケロさんは、学校に行かないで何をするのですか?

何が行きたくない理由ですか?

認められないから、行きたくないのですか?
才能が、ないから、行きたくないのですか?
まだ17歳で才能も何も、無いと思いますよ!

まだまだ、才能を探している途中だと思いますし、才能を追求している途中だとも思います。

学校に行かなければ、開花する才能も開花できなくなったり、人間関係の勉強をできなくなってしまうと思います。

行きたく無いなら、行かなくても良いので、学校を一年とか休学して、バイトをして、働くと言う大変さを学んで見るのも良いと思います。

親も貴方が、本気で今後の生き方を言えば、休学して体験してみるのも許してくれるのでは、無いでしょうか?

体験する事で、生きると言う事の大変さと生きる事の有り難みを思い知ると思います。

与えられた中から、生きるのでは、なくて自分で探して選んで生きると言う方法もあります。

助けてくれる親が、いるうちに、冒険してみたら、どうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.