悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 妻の苦しみ 気持ちの整理

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182498 妻の苦しみ 気持ちの整理
特命さん(男性/35歳)
2014/11/10 09:26:49
私が不倫をして発覚後もうすぐ3年になります。

私は私なりに謝罪をし今も毎日できる限りの償いはしています。無論これは一生涯

しなければならないこともわかっています。

ただ妻の中でどうしても納得いかないこと・・それは相手の女性からちゃんと

謝ってもらってないことです。私は相手の旦那さんに謝罪をし慰謝料も支払いまし

た。しかし妻は最初謝罪を求めたときも鼻で笑われた、私が不倫するのは旦那のせ

いで私は悪くない。などと言われ最初は慰謝料の支払いも拒まれ散々な態度を

とられたようで、それが今でも一番何よりも納得が出来ないと苦しんでいます。

私からは決して許せはしないけど謝罪の言葉はもらっている、でも私はあの女

からはもらっていない。誠意を感じないろ苦しんでいます。その矛先が私に向かっ

てきます。それはかまわないのですが妻曰わく、あなただけ前に向かって歩き始め

ても私はそこに納得できない以上前には進めないと毎日苦しんでいます。

ネットとかでもみていたのですが今更ながらでも妻の苦しみを相手に伝えては

だめなのでしょうか?あったり電話したりは感情的になりがちなので手紙などで

伝えて謝罪を求めることは間違っているのでしょうか?

妻本人もしくは私から相手に謝罪を求めることは間違っているでしょうか?

妻をみているのが辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882016
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/11/14 21:03:38
何回か?投稿されてた方ですかね?

違う方なら申し訳ないのです…。

100万の知恵を持ち「博学」と言われる人間でも…。

一人の女性を幸せに 出来ない事もあります。

「知識」は「正義」では無いからです。

何度か投稿されてた事は
解決に向かって無いのですよね??


不倫相手の連絡先は 奥様は知ってると
書かれてましたが?

奥様からは アクションは無いのですか?

私なら 我慢出来なければ直接 連絡してしまうかも。

世間の…。
誰に何を言われても「非常識」と言われても
良いじゃないですか?

一度 全てを敵に回しても 奥様の気がすむまで
やってみては?

手紙でも何でも…。

また そこから問題出れば…。

また考えましょうよ♪

迷うこと無いのですよ♪

投稿情報 内容
NO.881679
匿名さん(女性/38歳)
2014/11/10 13:39:26
奥様が、苦しむ気持ちは、分かります。

でも、3年と言う歳月が、過ぎて、慰謝料ももらっているのに、また謝罪って無理が、ありますよ!

それに、謝罪しなかった彼女が、今さら謝罪の言葉を言うとは、思えません。

逆ギレをしてさらに奥様を傷つけるか!
脅迫として警察に、行き逆に、夫婦の傷口を広げたと慰謝料を請求される可能性もあります。

だって、彼女は、貴方の奥様には、悪いと思っていないのだから、浮気をした原因は、貴方が、悪いのであって、私は、悪くないと思っている人が、一応、慰謝料も払い終わった事を今さら、まだ、謝罪を聞いていないとか言えば、言いがかり以外の何者でもないと見なされると、思いますよ!

そして何度か、謝罪しろと請求すれば、脅迫されてると、みなされても仕方ないと思います。
相手の夫婦が、貴方がた夫婦のせいで、精神的に病んでしまった、生活が、出来なくなってしまったと弁護士を立てて慰謝料を請求される可能性もあると思います。

そしてさらに奥様が、傷付く可能性が、ある事、脅迫したと警察や裁判で、慰謝料請求される事を覚悟で、謝罪を求めたら良いと思います。

やって見たら、結果が、出てスッキリするか!それとも逆にさらに苦しむか!分かると思います。

それか、弁護士を間に入れて謝罪を求めれば、良いと思いますが、お金をかけて謝罪の言葉をもらうって事になります。

ただ引き受けてくれる弁護士が、いるかどうか?疑問です。

私だったらですが、旦那に裏切られて、旦那が、貴方の様に決断力もなく、償いだの謝罪してるだの、前向きに生きるだのと言っている時点で、幻滅です。
どうせなら、その時どうして裏切ったのかをはっきり言われて、私に足りなかった事をぶつけられて開き直られたら、返す言葉もなく、私が、謝罪してしまうか、離婚します。

私が、相手を責めて困らせる時は、その相手と縁を切りたい時です。もしかしたら、奥様は、貴方の顔さえ見るのが、辛いのでは、無いでしょうか?
貴方を見る度に、不倫相手に、言われた言葉を思い出してしまうのでは、無いでしょうか?
辛い奥様を見るのが、今、貴方に与えられた罰なのでは、無いでしょうか?

だとしたら、逃げないで、罰だと思い、受け入れて耐えるしかないと思います。

投稿情報 内容
NO.881673
ちょこぼさん(女性/26歳)
2014/11/10 11:06:27
奥様、相手の女性に慰謝料請求はされたのでしょうか?
あなたは相手女性のご主人にお支払いになったとのことですが・・・
鼻で笑われようと、きちんとした謝罪がなく、納得できないなら、今からでも相手に慰謝料請求すべきではないでしょうか。
浮気・不倫に時効はないそうですので、謝罪が聞けないなら慰謝料という形でお気持ちを治めていただくようお話しされてみてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.