悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 辞めようかな

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.182499 辞めようかな
五郎さん(男性/42歳)
2014/11/10 10:40:14
居酒屋のホールで働いてます。
最近、料理人の1人が出勤時間に対して言って来て困ってます。 
店長から出勤時間より1時間早く来て欲しいと言われ出勤すると、俺を見るなり何故早く出てきたんだ、帰れと言い、早く出てきた理由を言っても聞こうとしません。 
料理人に言われた事を話しても店長は何も言ってくれず、どこかで時間潰して最初に決めた出勤時間に来てと言うだけ。
何回も有るので、少し辛くなって辞めるか悩んでます。 

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882270
トマトジュースさん(男性/35歳)
2014/11/17 14:26:12
書面にして店長さんに伝えればどうでしょう。
言葉だけでは伝わるものも伝わらないかもしれません。
しかし、お店としての意思疎通について大幅に問題があるような気がします。
改善を求めてもつっぱねられるかもしれませんね・・
非常に辛い職場ですね。

投稿情報 内容
NO.881768
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/11/11 21:15:24
それをそっくり店長に言う、板挟みなんてくそくらえ。
帰れと言われたら、ムリと言えばいい。

投稿情報 内容
NO.881678
五郎さん(男性/42歳)
2014/11/10 13:15:07
人件費のかかりすぎと9月頃から出勤時間や出勤日に対し厳しくなってました。
店長が早く出て来いと言うのは、予約の時間が早くなったとか、自分よりも早く入る人が来れなくなったなどです。
料理人は書いたような理由を言っても無理で、その後自分が何か言おうとしてもシフトには○○時間と書いてあるの一点張りで聞こうとしないし最後には、それなら帰れと言うんです。
今の人数で、これだけの客で大丈夫?と思っても、何とかするで料理人には理由を言ってくれない。
この事がきっかけでホールとキッチンがギクシャクしたらどうしようって思えました。

投稿情報 内容
NO.881671
田老さん(男性/40歳)
2014/11/10 11:02:21
辞める事が解決ですかね?
逃げになり、自分を弱くしてしまいませんか?


店長が、早くきて欲しいという理由と…
料理人が、早くこなくていいと言う理由は何ですか?

双方の理由や事情を聞いてみましたか?
店長が、時間を潰してから来てというのは意味が分からないですね…
それなら早く出勤する意味がないって事でしょう?!
早出などしなくていいって事では?



辞めるかどうかはご自身の判断と責任だと思いますが
辞めるなら、次の明確なビジョンを作ってからの方がいいですよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.