悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 私、夫、元カノ、泥沼です

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.182500 私、夫、元カノ、泥沼です
emiさん(女性/26歳)
2014/11/10 11:59:21
私と夫とA子はサークル仲間でした。

卒業後、私と夫は付き合い始めました。
デート中にA子から夫へ頻繁に連絡があるので聞いてみると、
下記の事がわかりました。

昔、夫とA子は付き合っていて、
ある日、A子から「距離を置こう」と言われ、
そのまま音信不通になったので、夫は振られたと思い、
数ヶ月後、私と付き合い始めたました。
その後、突然A子から「やり直そう」と言われましたが、断ったそうです。
ややこしいので、私と付き合っている事は伏せておいたそうですが、
サークル仲間の噂で、A子にも自然に伝わりました。
私は、夫とA子が付き合っていた事すら知らなかったのですが、
A子は、私に夫を取られたと思ったようです。

その後、私達は結婚しました。

最初は気まずかったですが、
元サークル仲間との集まりで何度も顔を合わせるうちに、
自然に話すようになり、元の良い関係に戻ったように思えたのですが、
A子から衝撃の事実を知らされました。

先日、夫はA子に誕生日を祝うLINEを送っていたのです。
しかも、投げキスのスタンプ付きでした。
A子は完全に吹っ切れていて、夫をブロックして無視したそうですが、
「あの人浮気性だから気をつけた方が良いよ」と言われました。

今後も元サークル仲間の集まりはありますが、
夫には参加してほしくありません。

だけど、私は、他の友達には会いたいし、
お世話になった先輩もいるので、参加したいと思っています。

夫はメールを送っていただけで、浮気とまでは言えないし、
自分は参加するくせに、夫にだけ「行ってほしくない」と言うのは
わがままでしょうか?

また、夫はまだA子に未練があるのか、
それともサークル仲間として送ったのか気になります…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881722
ミランさん(男性/41歳)
2014/11/11 00:53:09
結婚したんだよね?
サークル仲間の1人の女性が旦那を奪われたと思い込むのは仕方ない面もあるのは貴女も理解しているでしょう。

でも結婚したのだからサークル仲間云々よりは、これからの2人の結婚生活を充実させるのが先決だろう。

サークル仲間に会いたいとか思っていると、旦那と元カノはいつどうなってもおかしくない。

その元カノは嫉妬から貴女に伝えのが解らないと。

なので暫くの間はサークルの集まりには夫婦では参加しない方が賢明な判断だろう。

結婚していきなり泥沼状態に足を突っ込む必要はない。

充実した結婚生活を送る方が何よりも先決だろう。

数年後に参加すれば、皆結婚したり仕事上でも色々変わり雰囲気も変わっているので、数年後の方が皆大人になり本当の友情を感じる筈なので。



投稿情報 内容
NO.881677
ゆきさん(女性/33歳)
2014/11/10 13:01:23
A子さんは、勝手に根にもっていて、いつか仕返ししてやろうと思っていたのでしょう。

御主人に、A子さんに言われたことを伝えて、「なんか仕返しされちゃったみたい。女は怖いねぇ笑」
位のことを言って、笑い話にしてしまいましょう。
あなたが動揺したら、A子さんの思うツボですよ。

御夫婦のコミュニケーションさえとれていたら何も怖くありませんよ。

自信をもって、お二人でサークルの集まりに参加されればいいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.