悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 原因不明の病

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.182503 原因不明の病
原因不明さん(男性/43歳)
2014/11/10 14:35:17
二週間くらい前から、咳がひどくて、8度以上の熱が続いて、体もだるくて食欲もないんです。温かい物を食べても、風呂に入って体を暖めても、寒気がします。
病院に行って、血液検査、レントゲン検査もしました。
炎症の数値が高いだけで、他は異常なし。ウイルス性の肺炎だそうです。
薬を飲んでますが、あまり変わりません。
先生も、原因がわからないと言って困惑してます。
妻と子供もいるので、これ以上仕事も休めません。

何かわかる方、いませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.883142
あきこさん(女性/42歳)
2014/11/28 22:47:00
私の場合は6月から2カ月くらいの間だったんですが、ずーっと咳が続いて、8度以上の熱が続いて、朝とかは下がっていたりしたんですが、夕方になるとまた出て・・・が続き、ずっと足がだるかったりと少々の悪寒がしていました。病院に言って血液検査、レントゲンやりましたが正常で肺炎でもありませんでした。薬もまったく効き目なし。っていうか、咳の薬って効くのみたことないっていうか。。。だから期待はしてなかったんですが、やっぱり、でした。それで、そのときは子供二人小さかったもんで、保育園の送り迎えやなんやら、雨がふっても無理して咳しながら行っていました。でも、あるとき、やっぱり「夏風邪こじらせてるだけかも」と思い、真夏だったのに厚着をして靴下長いの履いて、汗が出ても何度も着替えてずーーーっと足もとから「厚着」してました。そしたらいつのまにか治りました。咳はしばらく続きましたが、そのうち治りました。咳にいいと思われるものはすべてネットで調べてやりましたが、なにも効き目はなかったです。
それ以来、風邪気味になると咳からはじまるものが多くなり、自分は気管支が弱いんだな、と思い始めました。
お風呂は咳が出たりするときは、なるべくやめたほうがいいことにも気付きました。
ただ、ここ1年ほどはいろいろ試してみて健康なうちからできることにも気づきました。そして、一番大事なのは甘いもの(スナック菓子含)や炭水化物を食べ過ぎないことだと気付きました。(私の場合ですが。。。)生野菜のサラダを一日1回はたっぷり食べて、「過食」しないのがすごく大事だと。。。
あ、あと具合悪い時もいいときも、緑効青汁のんでると調子がいいです。朝起きてすぐ暖かいお湯で飲むといいですよ。ちょっと値段高いですが、これないとあるのとでだいぶちがうので、切らさないようにのんでいます。
参考になるかわかりませんが。。。
お仕事休めないですものね、とりあえず青汁を一日3袋会社にももっていってお飲みになったらどうでしょうか、そしてお菓子を一切食べない。(食べない方だったらすみません。。)で、それで1ヶ月くらいしても変わらなかったらセカンドオピニオンを求められるのもよいかと思います。

投稿情報 内容
NO.881683
LPさん(男性/40歳)
2014/11/10 17:29:30
>炎症の数値が高いだけで、他は異常なし。ウイルス性の肺炎だそうです。
>薬を飲んでますが、あまり変わりません。

そのウィルスが何か?
肺炎の原因になるウィルスだと思いますが、それが原因でしょうしそのウィルスと免疫が戦っていて炎症が起き、熱もでるのでしょうし熱が出る前は寒気もするのだと思います。

薬は、これから効くのか?
もしくは、合っていない薬なのか?

それを医師に相談するか、セカンドオピニオンとして他の医師にも診てもらってはどうでしょう。
仕事を休めないとは思いますが、肺炎までいくと入院もあり得ると思いますよ。

熱が下がり、炎症が治るまで静養が必要だと思います。
拗らせたら面倒です。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.