悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 自分の人生

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182508 自分の人生
りやさん(女性/22歳)
2014/11/10 20:54:19
社会人入学で鍼灸師の学校へ行きましたが合わず退学しました。
両親が鍼灸師で説得され行きました。
現在は調理師の学校へ行ってます。
たった一度の人生。後悔したくなくて辞めました。奨学金とバイトで念願の一人暮らししてます。
調理師の学校へ入って本当に良かったです。
調理師も大変ですが苦ではないです。むしろ楽しいです。
両親は調理師より鍼灸師になれと未だに寮まで来て言ってきます。
どうしたら認めてもらえますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.881738
りやさん(女性/22歳)
2014/11/11 09:23:22
皆様ありがとうございます。
自分の人生は自分で決めたいです。
はい。色んな種類の料理を作れるよう日々努力したいです。
海外に行き料理の修行も考えています。
お店をやりたいです。
お礼一括で申し訳ありません。

投稿情報 内容
NO.881724
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/11 01:10:59

「 人は誰でも己の人生の作家である、君が書き続ける人生という書物はまだ終わっていないのだ。」

これはアメリカの作家ホイットマンの言葉であるが、自分の人生だし主人公は貴方自身なのだ〜人生は泣いても笑っても1回しかありません、両親が自分の理想を子供に押し付けたとしても、貴方は貴方の人生なのだから行きたい道を進めばいいと思いますよ。

調理の学校に入れて良かったね、調理師の資格を取って無事に就職すれば両親も納得し諦めるさ、たくさん美味しい料理が作れるようになって頑張ってください、応援しています。




投稿情報 内容
NO.881720
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/11/11 00:04:29
「素晴らしい!」。。。

それでいいのですよ。。。


たとえ反対されても、貴女は貴女の望む道を邁進すること。
貴女の人生は貴女だけのもの。

何にも囚われない解き放たれた生き方こそ、本当の生きる道なのだから。

目の前の価値観に翻弄されてはなりません。

ゴーイング・マイ・ウェイ。。。それでいいのですよ。

貴女の希望と現実を繋ぎ合わせる。。。それが一番懸命な生き方。


私も若いころ建築家を志すことを親に猛反対されました。
警察官になれと。。。希望を持てない、志を得ないものになれるハズもない。

でも、自分が目指した仕事に誇りを持てるのも、あの時、反対を押しきり、自己を貫いたからこそ、堪えられた。

それでいいのですよ。

頑張るんだよ。
私は貴女のような方こそ応援したい。

『偉大なる業績も、はじめは夢に過ぎない。大きな樫の木も、どんどん中で眠ってる。
美しい鳥も、卵の中で眠ってる。気高いビジョンの中で、、天使が目覚める。
夢とは、いつか現実へと育つ苗木である』/ジェームス・アレン(英国作家)

投稿情報 内容
NO.881701
暁さん(男性/22歳)
2014/11/10 21:17:36
反対されて、なんぼですよ。

一生懸命に、打ち込んでいればおのずと周りは認めていくと思います。

まだ、努力が認められていないだけですよ。

「わが道をゆく」良いですね。

自分の好きなことをすることは、素敵ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.