悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 200隻、中国の密漁船〜39億円分の日本産・赤サンゴを強奪。

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.182515 200隻、中国の密漁船〜39億円分の日本産・赤サンゴを強奪。
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/11 01:02:43

連日のニュースや報道でも伝えられており、小笠原諸島近海などで約200隻もの中国漁船のサンゴ密漁が押し寄せ相次いだ問題で、日本と中国の首脳会談終わってすぐ密漁船たちがゾロゾロと中国へ帰国とか〜中国本土からの命令を受け!!いかに日本側に対し嫌がらせし揺さぶりをかけていたかが十分にわかった、漁民に見せかけた人民解放軍の民兵もいただろうし、本当の狙いは赤サンゴだけでなく他にあったのかな?

 さらに問題なのは、小笠原諸島近海で約39億円分もの貴重な赤サンゴが全て強奪され〜領海侵犯され放題で無能な海上保安庁および日本政府は、ただ盗まれ荒らされ放題を見学していただけで、多勢に無勢であったとしても・・なんで領海侵犯を黙って見過ごした?威嚇射撃もせず・・侵犯した密漁船を拿捕せず放置したことに強い怒りを覚えた、これは東南アジアだけでなく世界各国に、日本という国は目の前で盗みを働いても一切と抵抗もしない軟弱国だと誤ったメッセージを送ったことになり、中国の事だから尖閣諸島および今回の小笠原諸島へ、また大量の密漁船がゾロゾロと何度でも侵略しに来るであろう、小笠原諸島の海底は崩壊寸前ボロボロで生態系にも極めて大ダメージで〜中国人が捨てた大量のゴミが散乱し、密漁船に追い回され自分たち日本領海内でありながら小笠原諸島の漁師達はまったく漁が出来なかったと不満も出ている・・・せめて政府が燃料代は出すから日本の海を守れと総支援してくれたら、中型・大型漁船および漁師仲間を関東および各地から呼び集め、自分たちの海を漁場を守りに行けたのに無念である・・・ただの愚痴・文句になってしまったが、これで良かったのか疑問に感じている。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.882560
謎の土星人さん(男性/45歳)
2014/11/21 13:46:22
二度目ですいません。文字ニュースによると摘発が始まったそうです。

【サンゴ密漁船を一斉摘発 海保、追い出しから方針転換 】
中国漁船によるサンゴ密漁問題で、海上保安庁は21日から取り締まりに当たる巡視船を大幅に増やし、一斉摘発を始めた。領海外に漁船を追い出す手法から、夜間の領海内での操業を積極的に摘発する方針に転換。未明に中国人船長(44)を外国人漁業規制法違反(領海内操業)の疑いで現行犯逮捕した。夜間操業の摘発は10月以降初めて。
太田昭宏国土交通相は同日、閣議後の記者会見で「漁船を排除できる態勢を整える」と述べ、小笠原諸島周辺に20日時点で47隻いた漁船を一掃する方針を明らかにした。
中国のサンゴ密漁船はピーク時、伊豆諸島周辺も含めて計200隻超がひしめく一方、巡視船は2、3隻程度だった。摘発すれば取り調べなどに人手が割かれることもあり、海保はサンゴの採れる浅い領海から密漁船を追い出すことを優先。10月以降の摘発は8隻にとどまっていた。
(朝日新聞デジタル)

…だそうです。遅きに失した感はありますが、これも世論に押されての事だと思われます。選挙前ですからね。

投稿情報 内容
NO.882158
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/11/16 00:57:26
→偽者キモオタくんへ。

憲法を行使し たとえ 敵国が攻めてきても
現在の 日本国は反撃さえ出来ません。

隣国が手を組んでいるのに
安部首相は 未だに決断できていません。

アメリカ?

もう世界の警察官では無い!と
昨年に オバマさん
言ってますよ?

大量の人間が殺されても
助けてくれない現実 知ってますか?

島を乗っ取られ
空軍基地を 勝手に作り
領土を広げてます。

大統領が半べそで
アメリカに泣きついても
助けてはくれません。

水源が欲しければ
山脈をジリジリと攻めてます。

それ?分かって発言してますか?

今のところ「深海」は欲しいのよ。

核爆弾を乗せた 潜水艦の隠し場所を
侵略したい意向。

Googleでも深海は写せない。

中国が そっぽ向いてる?

アホか?

毎日 今でも 日本の海域をウロウロしてる意味 分かってる?

何十年かけてでも
自分の領土、海域を広げてる目的なのに
ノンキな発言しなはんな!

偽者の名前 使ってアホな発言するなよ。

本者のキモオタくんに失礼です。

投稿情報 内容
NO.882110
キモオタさん(男性/20歳)
2014/11/15 20:16:20
憲法9条があるから、相手が攻撃して来ない限り、日本からは手は出せないですもんね

警告を出す事しか出来ない

中国も日本が手だし出来ない事を分かってるから、やりたい放題…

ここまで来ると日本に問題がありますね

人間の心理として、こちらがちょっかいを出してもやり返して来ない相手には、いくらでも攻めますしね…

中国はもう日本を相手にしていないというか、日本は主権がないに等しいから、アメリカと話をつけてますよね

つまり日本はアメリカのポチでしかないから、日本と直接交渉しても意味がないって見方

国防・軍事を真剣に考えてこなかった日本人全員のツケって感じがします

政治家だけじゃなく、国民もお花畑論者が多いし…

投稿情報 内容
NO.882099
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/11/15 19:26:45
真田三千!
私も好きです♪

なんか狩人さん
面白い方だったのですね?

いつも誠意あるコメント読んでます!
また違う一面見れて 嬉しいっす♪

寒くなってきましたが…。
家族の為、日本の為に
お互い闘い続けましょうね♪

かっくい〜っす♪

投稿情報 内容
NO.882084
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/15 14:19:59

会社に行かねばならない病さん、コメントありがとうございます。

自分の領海を縄張りを荒らされて黙っているなど許せないし!!
たとえ相手が200隻だろうが1000隻だろうが勇猛果敢に
敵と刺し違えてでも撃退する、それが武士道精神であり侍のDNA
自分を守り、家族を守り、育った故郷を守り、国を守る当たり前
アメリカや中国の顔色うかがってご機嫌とる外交うんざりです。

来たるべき時には、獅子奮迅のごとく日本の恐ろしさを骨の髄まで
しかと中国密漁団に見せつけてやります、兵法戦術すべて駆使し
小よく大を制す〜我が犠牲は最小限に敵へのダメージは最大限に!!
正面からガチで戦う必要はない、単純明快に敵の船に穴あけりゃOK
あとは勝手に沈んでいくのを待てばいいわけで、その原理を生かす
わずか真田3千の兵で徳川2万の大軍を撃退した〜男のなかの鏡
私が敬愛する戦国武将(真田幸村)のよう戦果を残したいものよ。



投稿情報 内容
NO.882020
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/11/14 21:27:39
お疲れサマンサです。

一昨日 レスしようと思いきや途中で酔っぱらい…。寝てしまいました(笑)

私は土星さんより無知なので
レスしない方が良いかと思ったのですが…。

気が済みませんので書きます(笑)

39億ですか?ヒドイ!

赤珊瑚が美しく成長するには100年かかります。

他の意図は無く
「欲しいものは手に入れる」
そんな やり方が私はムカムカします。

先日 ジャーナリストの講演会で
日本人は「大人しすぎる!」と
一喝いれられた気がしました。

言いたいことは沢山あります!
愚痴る気持ちは分かりますよ〜

しかし そんな中…。
関東の漁師及び 船を集めるのに♪

この言葉を読んで スッとしたので
書きたくなったのです!

しかる時が来たら
是非!一発 かましてやりましょう!

かっくい〜〜♪

まー。
これだけ言いたかったのです…。

すんません。。。

投稿情報 内容
NO.881883
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/11/13 00:29:29
謎の土星人さん、お久しぶりです〜コメントありがとうございます元気ですよ。
200隻、中国の密漁船〜39億円分の日本産・赤サンゴを強奪の件は無念!!
悪の大国シナどもに天罰が下るよう祈っています。



投稿情報 内容
NO.881730
謎の土星人さん(男性/45歳)
2014/11/11 05:22:14
海の狩人さん、お久しぶりです。お元気にしておられましたか?

『本当の狙いは赤サンゴだけでなく他にあったのかな?』
漁民の狙いはサンゴがメインでついでに他の魚もって程度だと思いますが、出漁を規制と黙認を使い分けて誘導しているかの国の政府は、当然ですが「漁師の皆さんがサンゴで幸せになればいいのに!」なんて思ってもいないはずです。私が思うに…

1.政治的な威力偵察。
どのぐらい日本が中国と対立する覚悟があるかの様子見。

2.尖閣への牽制。
尖閣以外での海保の仕事を増やせば、尖閣の警備が甘くなり海自を引きずり出せる。

3.APECへの牽制。
このような不法行為でも、中国との対立を怖れる日本政府は自力で解決する訳にはいかないだろうから、日本が助けてくれと泣きついてくればカードとして使えるに違いないという目論み。

4.ASEAN諸国への恫喝。
アジアでの経済大国であり海軍力No1の日本と在日米軍が何も出来ないとの印象作り。

5.日本近海の海図作りの支援。
これは普段から潜水艦でやってますが、この騒ぎでこちらの哨戒活動を邪魔する。

…等が目的にあっての行為だと考えます。

『無能な海上保安庁』
と仰いますが、海保はかなり強く「拿捕したい。」と具申しているそうです。ただ、外務省等が「中国を刺激するな!」と猛烈に圧力をかけてくると聞きます。海保は前にも中国の偽装工作船にぶつけられたから逮捕したのに、上からの圧力で不起訴にされた経験がありますから…現場は少ない予算と僅かな人員で、追いかけて燃料を浪費させるという「徒労の多い苦肉の策」を必死で行ってます。素人目には効果が疑問ではありますが、意外に効果あります。やはり利己主義な彼等個人個人は経費が嵩むのは嫌なようで七割以上は領海外に退去させる事に成功しています。海保は武力行使能力には疑問がありますが、密漁等の対処には高い能力を持っています。対処が良くないのは予算や人員が足りないのと政府の判断が間違っているだけで、海保が無能な訳ではありません。

『なんで領海侵犯を黙って見過ごした?』
これは私も激しく同意致します。世界的には密漁船は拿捕して乗組員は逮捕が常識です。密漁者は罰金、船は没収するのが国際法を遵守し領海の安全に責任を持つ国家の当たり前の姿勢であるはずです。

『せめて政府が〜中略〜漁師仲間を呼び集め、自分たちの海を漁場を守りに行けたのに…』
これは猛反対です。無念は解りますが、こちらの民間人があちらの民間人(例え本当は民間人でなくても平服だと民間人にカウントされます。)と衝突すると、こちらが法で統治出来てない事になります。最悪の場合「民間人保護の観点から、やむ無くに人民開放軍を…」や「この海域は法の支配が無いようだから、海上監視を…」と、向こうが筋の通らない進駐を始めるきっかけを作る事になってしまいます。

『ただの愚痴・文句になってしまったが、これで良かったのか疑問に感じている。』
酷い言い方になりますが、いち個人には速効性のある事は何も出来ません。


中国は日本だけでなくアメリカでも、大手新聞の筆頭株主です。彼等は近年、他国での世論操作に自信を持っています。急激な世論の変節は無理でも、ゆっくりジワジワな世論誘導には成功を納めつつあります。アメリカでの安倍首相へのネガティブキャンペーン等は大成功を納めてますからね。

彼等の狙いは海自を引き釣り出す事だと私は思っています。ご存じの様に海自の本来業務に『密漁船の取り締まり』はありません。不馴れな任務に海自を引き釣りだして「発砲せざるを得ない状態」に追い詰めて、海自が撃てばイッキに「日本軍国主義復活」「日帝海軍、丸腰の漁師を射殺!南京の再来か!」等のネガティブキャンペーンを始めると思います。

日本政府もこのぐらいは理解してると思います。ただ、中国は日本を「脅せば引き下がる」と見下していて、それは残念ながら今日まで間違いではないようです。外務省がダメ官僚ばかりで長期的な国益を考えない限り、いつまでもダメ外交が続くんだと思いますよ。

腸煮えくり返りますが、これが現実です。地道に周りを啓蒙して行くぐらいしか、個人に出来る事はありません。

あれだけ堂々とやってて『密漁』って…言葉がおかしくないかと言いたくなりますけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.